• 締切済み

ソニー製品についての質問をした者です。

空き容量を確認しましたが、869GBありました。 使っているPCもWindows10で、昨年4月頃には、Music center for PCは正常に使えておりました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6666)
回答No.2

> ソニー製品についての質問をした者です。 この質2つの問のことですね。 https://okwave.jp/qa/q9705212.html https://okwave.jp/qa/q9705429.html この以前の質問の「補足」の欄、または、「お礼」の欄で投稿すると、gokukameさんが「補足/お礼」のメール受信の設定をしていれば、もしかしたら、gokukameさんから、「補足/お礼」の追加回答で返事があるかもしれません。 OKWAVE よくある質問 から、補足の投稿手順 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=4&page=1&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc OKWAVE よくある質問 から、お礼の投稿手順 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/858?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=4&page=1&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc

Takerock13
質問者

お礼

有難うございます。やってみます。 とりあえず、過去ログも全て見てみます。 たった今、誤って最新のスレを再度立ててしまいましたが、 そこに、全ての情報を網羅しておきましたので、 どなたかに、答えていただけると、大変有難いです。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (911/4061)
回答No.1

Music center for PCの再インストールするか? win10のトラブルシューティングを実行して下さい。

Takerock13
質問者

お礼

二度も回答いただき、本当に有難うございます!

Takerock13
質問者

補足

Music center for PCの再インストールは2回行い、 win10のトラブルシューティングも実行しましたが、全く何も改善されないです。。

関連するQ&A

  • Music Center for PCが使えない

    Music Center for PCをインストールしたのですが、CDから音楽を取り込み始めた瞬間に、アプリがダウンして強制終了してしまいます。パソコンのスペックは問題ないのですが、海外で購入したノートパソコンなので、このような症状が起きるのでしょうか。以前に、使ったときには問題なかった記憶があるのですが、ここ半年くらいずっとこのような症状になり、困っています。。メディアプレイヤーを使って転送すると、ジャケ写が転送されず、さらにアルバムタイトルも文字化けするため、できれば、Music Center for PCを使って、CDの曲をウォークマンに取り込みたく、どなたか解決方法をご存じの方、ご教示いただけませんでしょうか。 (補足) 1.空き容量を確認しましたが、869GBありました。使っているPCもWindows10で昨年4月頃には、Music center for PCは正常に使えておりました。 2. Music center for PCの再インストールは2回行い、 windows10のトラブルシューティングも実行しましたが、全く何も改善されないです。 ※gokukame様 2回もご回答いただき、有難うございます。 以上、全て試しましたが、改善されませんでした。公式サポートに平日営業時間内に、電話してみるしかないでしょうか。電話しても、結局解決しない気がしますが…。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニー CDリッピングできない

    ソニーのMusic Center for PCとMedia Goを併用していました。Media Goのサポートを終了していることは知っています。Music Center for PCのほうでリッピングし、Media GoでXperiaに変換転送していました。ところが、Music Center for PCではエラーコード-1が出て、Media Goではリッピングはできてもその後取り込んだファイルがエクスプローラで正常に認識できません。 ソニーでは併用できないように仕様変更でもしたのでしょうか?少なくとも8月頃は普通にできてました。あえてMedia Goを使うのは、Xepriaに曲を入れるのにロスレスの元データをMP3 320に変換するのに一番使い勝手がいいからです。Music Center for PCはウォークマンにしか転送できません。 他社よりもソニー製アプリのほうがなじんでいますがどうすればいいでしょうか?他の挙動からは光学ドライブ自体の故障はなさそうです。

  • Apple Musicとソニー製品の相性

    最近、Apple Musicを契約しました。今までは、Amazon Musicばかり聴いてたんですけど、無料期間があると言うので試しに。 聴き方はほぼ、パソコンでiTunesを立ち上げて、ワイヤレスヘッドフォンで聴くやり方です。 ところが、そのやり方でAmazon Musicでは何の問題もなく音楽を楽しめるのに対して、iTunesではパソコンのスピーカーからは音が出るものの、ヘッドフォンには届きません。それも、いつもそうなるのではなく、時々はヘッドフォンにも音が来たりします。 もちろん、Appleのサポートセンターには連絡しました。でも、相手が言うのは、Apple Musicには問題はなく、たぶんヘッドフォンが問題なのでは?と。 そういうことがあるんでしょうか?でも、Amazon Musicは何の問題もないんですけどね。 ヘッドフォンはソニーのMDR-XB950BTです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NW- S716Fへ音楽転送

    NW- S716Fのウォークマンを使っています。音楽を転送したいのですが、Music Center for PCではウォークマンを読み込んでくれません。他に方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Music Center for PC外部機器認識

    Music Center for PCにHI-MD WALKMAN MZ-RH1 を認識させたいのですが、不可能でしょうか? X-アプリでは認識すんんですが、何かいいアドバイスお待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Music Center for PC

    Music Center for PCへの移行を促していますが、CD-R書き込みには対応していないとのことですが、moraで購入したアルバムなどを、CDに焼けないのは、とても困ります。 やり方を知っている人が居たら、教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • music senter for PC

    music senter for PCが開きません アップデート後からです ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのウォークマン

    Music Center for PCにパソコンから曲を取り込んでSONYのウォークマンに曲を入れる場合に音量がバラバラになる曲があるのですが大きさを揃える方法はございませんでしょうか?

  • sony以外の製品も使用できるか?

    PlaymemoryhomesはSony製品専用でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • プレイリストが正常に転送されなくなった。

    プレイリストが正常に転送されなくなった。 Music Center for PCをVer.2.2.0にアップデートしました。 その後、Walkmanにプレイリストの転送をしたところ、PC上には作成したとおりの プレイリストが表示されていますが、Walkman側はプレイリストは転送されていますが、 その中の曲が一部しか表示されていなかったり、ダメなものはプレイリストはあるが 曲が0曲で表示される事象が発生しました。 PCで表示されているプレイリストの曲はWalkmanには正常に転送されています。 何度か転送し直してみましたが、改善しませんでした。 Music Center for PCをアップデート後に新しい機能を使ったのはATRAC一括変換を行った ぐらいです。 この作業もエラーなく正常に完了しています。 ATRAC一括変換を行った曲だけがおかしくなっているのか確認してみましたが、そうでは なさそうです。 Music Center for PC Ver.2.2.0のバグなのでしょうか。 以前のバージョンまでは問題ありませんでした。 同じ事象が発生し、対処方法をご存知の方はいないでしょうか。 使用しているWalkman:NW-A47 本体ソフトウェア:1.10 転送先:SDカード SDカード:256GB よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。