• ベストアンサー

原付の空気入れは

kotibiの回答

• ベストアンサー
  • kotibi
回答No.4

こんばんわ。 車とバイクの挿入口は 同じです。 ガソリンスタンドなどで入れる時 バイクのタイヤの挿入口を 少し傾けれると入れやすいですよ。 (その部分はゴムでできています。) 空気入れを一つ購入しておいた方がいいんじゃないかな? 安い物で足ふみで入れる空気入れなど自転車にも 使えるし ホームセンターなどで1000円位で 販売しています。 空気圧は 多くて2キロです。原付なら1.6位です。 2人乗りするバイクなどでも2キロ それ以上は入れないように・・・。 私はパンク防止剤は絶対に入れません。 もし パンクした時の為に 簡単なパンク補修の道具が3000円位で売っています。 車にも使えます。バイク用品店や車用品店などで 売っています。