• ベストアンサー

ゴールドもみじ・ゴールドもみじ・ゴールドもみじ

このCM知ってる人間違いなく広島県人です。 このCMにMrオクレさんが登場するのは、本当ですか? このCMもう一度見てみたいのですが、どなたか情報お願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Mrオクレが登場したのは本当です!でも、そのCMをもう一回見たい情報は持っていません。すいません。 下のサイトの最後から3番目にあります。

参考URL:
http://tai_syo.at.infoseek.co.jp/hiroshima.htm

関連するQ&A

  • ゴールドクレストについて

    3年ほど前に鉢植えで買ってきたゴールドクレストを、山の自然の土に直接植え替えました。雪の多い地域(広島県の県北)ですが、3年間放ったからしにしたのですが、先日その場所を訪れたところ無事に根付いていました。しかし全体が青々しておらず、部分的(方角や上下も一定の法則などはなく、本当に所々という感じ)に茶色く枯れかかっているような感じでした。これから短い秋の後はまた深い雪が降ると思うと何とか元気にしてやりたいと思いました。そこで何をどうすればよいのか全くわかりません。ガーデニングなど一切知らない素人なものですからこちらに相談させていただきました。断片的な情報だけで恐縮ですが、何かアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • もみじ銀行(広島)からジャパンネット銀行へ

    オークションでどうしても欲しい商品があります。 ですが振り込み方法がジャパンネット銀行のみ…… 一度も利用したことのない銀行でどうやって振り込めばいいのか分かりません。 以前郵便局の方に広島はまだのようなことを言われたのですがはっきり分からず・・・ もみじ銀行(広島県)からジャパンネット銀行へ振込みをするにはどういう方法がありますか??教えて下さい!

  • 広島県の方にお聞き致します。

    (1)毎日晴れで気温が高いそうですが、何故でしょうか?こちら埼玉県ですが毎日雨天や曇天模様で気が滅入ります。 (2)台風という物がないというのは本当でしょうか?埼玉県は全国でも屈指の台風王国です。 (3)何故ダーティーな印象を受けるのでしょうか?出身著名人でも元プロボクサー竹原慎二とか亀井静香いった強面な方が多いです。 (4)死ぬまでに一度でよいから広島弁を話してみたいのです。あの独特な響きが好きなのです。埼玉県は標準語なので広島弁に憧れます。どうすれば話せるようになるのでしょうか? (5)カープの嫌いな方はいらっしゃいますか?又何故ですか?讀賣ファンはいらっしゃいますか?地元ですが讀賣は嫌いなもので・・・。 (6)広島県に行ってみたいのですがなかなか機会がありません。地元にいたまま広島県のいろいろな情報に触れたいのです。何かよい手段はありますか?

  • 広島弁を話したい

     広島弁を話してみたいんじゃが、友人、家族等周囲の人間が猛反対するんじゃ。話さんとすると、「イントネーションが違う。」とか「その言い方やめんさい。」とか言って無理矢理標準語に直させられるんじゃ。之が又辛いんじゃ。理由を聞いても、「ここは広島県じゃないし、そもそも何で広島県に無関係な人間が広島弁を使わにゃならんのか?」との一点張りじゃ。  業務上使用する事は無理じゃし、そんなら私的に使いたいんじゃがそれさえも猛反対なら何処で使えばええんか教えて頂ければ有り難いのぉ。因みに広島県出身の友人や身内は全くおらんよ。  わしゃ関東の人間じゃけぇいわゆる「方言」とは無縁なんじゃ。まあ全くそれがない訳じゃないんじゃが聞いた事もないんよ。別に広島県の人間に媚びを売らんとか自分の故郷を蔑ろにするとかという気持ちは全くなく、ただ単に広島弁の響きと口調が好きなだけじゃ。勘違いせんで欲しいのぉ。

  • 広島の牡蠣(カキ)の種牡蠣は宮城県産?

    宮城県の人から 「世界の牡蠣養殖の大元は宮城県の牡蠣 世界中で食べられてる牡蠣の大元は宮城県産だ」 と言われました なるほど、調べてみると確かにそのようです ですが、加えてこういうことも言うのです 「広島の牡蠣も宮城県が親だ」 関西の人間としては、広島の牡蠣は昔から慣れ親しんでおり、 宮城県が大元と聞かされては心中穏やかではありません 調べましたが、そのような情報は出てきませんでした ご存知の方、折られましたらご教授くださいませ

  • 「ようけ」と「えっと」の使い分けを教えてください

    広島県民、または、広島出身の方にお聞きします。 「ようけ」と「えっと」は、同じような意味だと思っているのですが、意味的な違いとか、使われる場面とか地域とかで違いがあるのでしょうか。 どのように使い分けるのか、どのような違いがあるのかを教えていただけるとありがたいです。

  • 仕事探し中です。

    25歳男仕事探し中です。 広島県住みですが広島の田舎と街で給料の違いはあるのでしょうか?田舎でも街でも広島県は広島県なので給料の差はないとハローワークから聞きました。 事務職か製造で探していますが広島県ならどちらの方が給料良いのですか?

  • 光ファイバーを安価に契約する

    ADSLから光ファイバーに切替えようと思っています。 BフレッツがガンガンCM打ってますが本当にお得なんでしょうか? 他に安く導入する方法があったら教えて! 広島県在住です。

  • 福岡で本当においしいお好み焼き屋はありますか?

    私は広島県出身で現在福岡県に4年間在住しているのですが、本当においしい広島風お好み焼きにまだ出会ってません。 本当においしい広島風お好み焼きは、福岡にないのでしょうか? ここの広島風お好み焼きは本当においしいよって店があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • CM出演の女性のお名前を教えて下さい。

    たぶん広島県のローカルCMに出演されてた と記憶しています。 画像を入手できましたから添付します。 モデルさんだと思います。 ご存知の方いらしたら些細な情報でも 構いません。 お手数おかけしますが 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM