• ベストアンサー

死ぬ前に食べたいもの教えてください。

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.7

Rowさんのフグのキモ。いいですね。便乗したいところですが無理矢理オリジナルを考えました。 最高級松坂牛のとろけるようなステーキにアヘンみたいな気持ち良くなる系の麻薬を振り掛けて食べてみたいですね。 最後の晩餐というとやっぱり死ぬ事も怖かったりするでしょうから、イケナイお薬の力を借りながら旨いものを食って、ぽわ~んと幸せな気分でワケのわからないうちにイッてしまうと楽で良いような気がします。 ま、食生活の総決算、という意味では私の場合、最高に旨いタコヤキですかね。もっとマシなものが思い浮かぶように、これからの自分の人生が豊かである事を祈るばかりであります。

noname#3686
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! 麻薬ですかっ??私は健康マニアなので試したことは ありませんが、どんな気分になるのかなぁ?? たこやきは、おいしいっと思えるものにまだ出会ってないんですよね・・。 やっぱり大阪のものがおいしいんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラーメンのスープを最後まで飲みますか?

    ラーメンとかうどんのスープを最後まで飲みますか? 私は最後まで飲みます。 理由は、もったいないし、なにより作ってる店の人に失礼だと思うからです。 みなさんはどっちですか?

  • 国民食ラーメン

    全国の皆様、いまや国民食と言われるラーメンですが、全国各地ご当地ラーメンがあると思います。 夜、一杯やったあと、どうにも食べたくなるものの一つがラーメンだと思いますが、皆様はラーメンの何がそれほど引き付けるのかご意見をお願いします。麺のつるつる感、スープの味わい、醤油の香ばしい香り、とんこつのこってり感、シナチク、味付け卵、などトッピングあるいは寒空に体を熱々にしてくれる期待感、満腹感などなど。 何でもこだわりません。皆様教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • ごま油は料理の最初に入れても意味ありますか?

    ごま油を入れる料理は香り付のために入れるのでしょうか? 例えば麻婆豆腐を作る時に、 ニンニクとショウガを炒める前にごま油を入れるべきか 麻婆豆腐を作り終わって火を止めてから入れるべきか悩みます。 きんぴらごぼう・卵スープや筑前煮を作る時もごま油を使いますが 最初に入れるか最後に入れるか迷います。 ご教授よろしくお願いします。

  • 文庫本の名前

    どなたかご存知の方、教えて下さい。1997年前後に発行されたと記憶している、文庫本の名前です。  確か、最後の晩餐 とか  それに類似する題名だったかと思います。内容は有名人の人生観などを編集したもので 人生最後の食事は何を食べるかというもので、北野武、中丸みちえ、淀川長治、久本雅美、帝国ホテルのコック長の故村上氏 他 の方のインタビューのようなエッセイのような内容でした。ちなみに  久米ひろし氏の対談集―最後の晩餐―とは異なる物でした。ネットで検索してもヒットしません。現在絶版かどうか、入手方法なども、どなたかご存知の方、いらしたら是非教えて下さい。

  • 失敗したウインナーカレーを、おいしいカレーうどんに変えられませんか?

    質問させて下さい。 昨日は風邪のため体調が悪く、夕食は簡単なカレーライスですませてしまいました。 しかし、かなりパパッと作った上に肉が無かったのでウインナーを代用し、おかげで全然コクの無い、おいしくないカレーになってしまいました。 今夜はこのカレーを、カレーうどんに変えて食卓に出したいのですが。。(うどんの賞味期限が切れているため、うどんを使ってしまいたいのです) そこで、まずいカレーをおいしいカレーうどんに変身させる方法があれば、教えてほしいのです。 今日も体調が悪いので、買い物に行くことはとても無理です。 今、我が家の冷蔵庫にあるものは ネギ、ごぼう、トマト、ピーマン、キャベツ ほんだし、コンソメの素、だしつゆ、ガラムマサラもあります。 ちなみに、カレーに使用したルーは「こくまろカレー」です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 子どもの病人食

    1才2ヶ月の子どもなのですが、ウィルス性腸炎になってしまい、下痢・嘔吐を繰り返しています。 病院にも行きました。 水分補給はもちろんなのですが、なにか食べさせなくては!!と思っている反面、何を与えていいのか分かりません!! 病院の先生は最初は野菜スープとか、とろとろに煮たうどんとか、って言ってくれたものの、野菜スープの作り方が分かりません。 ちなみに今我が家には{ブロッコリー・人参・たまねぎ・ジャガイモ・さつまいも}があります。コンソメもあります。 ミキサーはありません。 今ある材料で簡単に作れる子供向けの病人食の作り方を教えてください!!

  • 太れません。病気でしょうか?

    1食につき 丼で玄米3杯 味噌スープ5杯 うどん2玉 その他おかず2人前 位食べるんですよ? なのに一切体重が増えてくれないんです。 これって病気なんでしょうか? ちなみに肉などの動物性は全く食べません。 いわゆるベジタリアンです。 そして、まだ10代なので成長しないはずないんです。 何かわかる方がいましたらお願いします。

  • 一番好きなラーメン屋さん

    一番好きなラーメン屋さんを挙げるとしたらはどこですか?理由も教えてください。 ちなみに私は「じゃんがら」です。こってりしていて最後に紅しょうがを加えて飲むスープは最高です。

  • 吉野家の牛丼復活、1日だけ100万食完売

    吉野家の牛丼復活、1日で100万食が完売したとニュースでやっていました。報道人と共に多くの人が吉野家を囲み牛丼を食べる人たちなどが写っていましたが、100万食完売、これって本当なのでしょうか?吉野家は全国で約1,000店舗という事ですが、単純計算で各店舗全店が一日で1,000食売った事になります。 ちなみに私の地元はガラガラでした(といっても自転車で通り過ぎただけでずっとウォッチしてたわけではないので、実は込んでいた時間があったのかもしれませんが)。吉野家って20人ぐらいしか入れないお店が大半だと思うのですが、全国で各店が1,000食売ったと言うのが信じられないというのが私の感想です。 新聞などでも大々的に取り上げられていたようですが、100万食完売には裏ずけなどあって報道されているのでしょうか。 信じたくないわけではないので、何か信用に値するような情報や根拠などご存知ありましたら書き込みください。よろしくお願いします。

  • 最後の晩餐は何にしますか?

    私の父が胃がんに罹り他界しました(見つかった時点で末期でした)。「入院前に何か食べたいものはない?」と尋ねた私に父は「今は落ち込んでいて思いつかない」と答えました(父に胃がんだということは率直に伝えましたが、ステージなどは希望を失わせるのが辛くて言えませんでした)。父はその後、食事らしい食事をできないまま亡くなりました(手術すら不可能な状態でした)。 その後、私は自分の「最後の晩餐」について考えるようになりました。父のように「落ち込んでいて答えられない」可能性もあるので、今から考えて、冗談紛れに家族に話しておきたいと思ったからです。ちなみに今聞かれたら「蟹」と答えますが、友人は「味噌汁とおむすび」と言っていました。 みなさまなら「最期の晩餐」は何になさいますか?ご意見をお聞かせください。