• 締切済み

イタリア家具ってどういうの?

イタリア家具ってどういう家具なのか知りたいです。 詳しく知っている方いらしたら是非教えてください。 とても高価なものなのかしら? 装飾は他の国の家具と違って特徴的なのかな? とか何でも教えてくださるとうれしいです。

みんなの回答

  • wof
  • ベストアンサー率80% (24/30)
回答No.3

家具についてそれなりに知っているつもりですが、「イタリア家具」という呼び方ですと、伊製家具全てを指し、広い意味になりすぎていると思います。 ただイタリアで作られている代表的な家具をあげると、まず前述の方も言われている(1)カッシーナ、B&Bを代表とするような“イタリアンモダン”(2)猫足家具の中でも装飾の際立った“ロココ調の家具”(3)1880年頃流行したアールヌーヴォーの家具 などでしょうか。 (1)は知識不足からコルビジェの家具などを指す場合も出ていますが、 安価ではなくしっかりした造りの直線的な家具といったイメージでB&Bやポルトローナフラウが代表といえると思います。 (2)はネットでロココ調とお調べ頂くのがよいでしょう。個性的ですぐわかります。(3)も曲線美が特徴的で、芸術を日常に、と作られた物なので、芸術品っぽいです。 モダンなのかクラシックなのかと、イタリア製なのか、イタリア風なのかが大事です。イタリア風なら特にイタリア製にこだわる必要はないと思います。

  • shunpaku
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

モダンなデザインではカッシーナが有名ではないでしょうか。 東京では青山に展示場があります。 以下にホームページを紹介しておきます。 値段は高いようです。 http://www.cassina-interdecor.co.jp/start.html

参考URL:
http://www.cassina-interdecor.co.jp/start.html
noname#1583
noname#1583
回答No.1

ひとくちに「イタリア家具」といっても、多分、色々なものがあるので一概には言えないんです。 ただ、私が知っているイタリア家具は、かなりデザイン性が高く、モダンな雰囲気のものが多いです。 テレビドラマ等に使用されている家具のイメージが強いですね。 クラシックな家具とは一線を画し、かなり独特の雰囲気を持っています。 値段はかなり高めだと思いますね~。 参考までに、私の大好きなお店のURLを書いておきます。 イタリア家具を扱っていますので、よろしければ見てくださいね!

参考URL:
http://www.aambient.com/index-t.htm
dec-taq
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は私が働いているテレビドラマで使用するものについて調べています。 さっそく教えていただいたURLに飛んでみます。

関連するQ&A

  • イタリア製の家具・雑貨について 教えてください

    イタリアの家具・雑貨について 勉強したくなりました。 下記のことでご存知の方、教えていただけませんか?  (1) イタリア製家具についての知識・イタリア製家具の選び方について          (2) イタリア雑貨・家具(机・テーブル含みます)のお勧めのホームページ  (3) イタリア製雑貨・家具販売店をご存知の方 紹介してください。    (できれば・・愛知県・または三重県近郊)  (4) 間違いのないイタリア製品の商品選びのポイント  (5) イタリア製品の魅力     現在 試用されて見える方のお話もお伺いしたいです。  非常に興味を持っています。  興味を持った理由は友人が イタリア雑貨で売られていたテーブルクロス  (私から見ればシミのついている雑巾のようなもの 100円でも要らない  ものなのですが)を 友人は13,000円で購入したのです。  友人いわく ほかにもあればもっと高くても欲しい~。 ?????  理解しがたい私なのですが 興味をお持ちの皆様のお話をお尋ねしたいので すが・・  イタリア家具の魅力・・  ぜひ お話をお聞かせください。

  • イタリアの家具を送ってもらえる?

    イタリアの家具って、素敵ですが日本で買うと、かなり高級品ですよね。来年、初めてイタリア行くのですが、ソファなんかを日本に送ってもらったりは出来るのでしょうか?もしだめなら、自力では、どこでどうやって送るように手配すればいいのでしょうか?結局日本で買っても、値段が変わらないようなら、やめておこうとも思うのですが...。

  • イタリア製の家具

    新築を建設中で家具を検討中の40代です。 家具をいろいろ見て回るうちに、 イタリアメーカーの家具のデザインがとてもよく、 気に入りました。 が、洋服や靴、車などイタリアブランドは とてもデザインはいいのだけど、 私の中では縫製や性能が今一つ・・・という イメージです。 アルフレックスやB&Bなど見に行き、中身の 説明など詳しく聞きましたが耐久性は 実際どうなのでしょうか。 ソファ、ダイニングテーブル&チェアを購入予定です。 この3点で160万ほどというのは、 高すぎますか?

  • イタリアの白い家具

    新居のダイニングセット、ベッド、ワードローブ、キャビネットなどは イタリアSILIK社の家具で揃えたいと思っていました。 以前、実家では箕面のアピスで買っていました。 しかし、大阪店は閉店し東京店のみとなりました。 関西でSILIKの家具を展示しているところを教えてください。

  • イタリア家具のネジを探しています

    はじめまして、 新婚旅行で行ったイタリアで買った家具の脚が壊れてしまいネジを探しています。 家具は、サイドテーブルのようなもので直径80センチぐらい高さ90-100センチぐらいの家具です。足が真ん中1つで途中で、三本の足がネジで固定されているものです。 この足を固定しているネジが壊れ探しています。 特殊なネジのようで思うように見つかりません。 このようなネジをご覧になった方がお見えでしたら教えてください。

  • イタリア?家具のメーカーがわからない(>_<)

    どなたか家具に詳しい方教えてください。 13年前、とある家具屋さんで、システムクローゼット家具を見つけて めっちゃ気に入って購入しました。 最近になって取っ手部分がグラグラしているなと思ってみてみると、後ろから締め付けていたネジが折れかかっており、締め付けようとすると、やはり折れてしまいました。 頻繁に開け閉めしていたので、耐久年の問題だろうと、その家具屋さんに部品がないか問い合わせようとすると、その家具屋さんは数年前に閉店してしまってとっくになくなっておりました。 家具の取り扱いメーカーを探そうにも、メーカーの名前らしきものは家具のどこにも見当たりません。 取扱説明書も、残念ながら手元にはありませんでした。 たしかイタリアメーカーだったと思うのです。そんな話を購入した時に聞いた気がします。 ネジの部分が直ればそれでいいのですが、メーカーがわからないといけないのか、どうなのかそこもわからないので、どんな方法でもいいので、わかる方のご指導をお願いします(>_<) よろしくお願いします<(_ _)> 

  • イタリア家具について書かれた本

    家具、インテリアについて勉強しています。 北欧家具についてはいろいろ本を見つけたのですが、イタリア家具に ついても知りたいと思います。 ホームページ以外で書籍、ムック本などの媒体でおすすめはありますでしょうか? 地方なのでカッシーナやB&Bなどにも行きたいのですがすぐには実現できません。 そのうち機会ができたらいろいろ予備知識を作った上で見てみたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリア国内の、アンティーク家具について

    イタリア国内で、アンティーク家具を探しています。 どの地域や街が、有名なのでしょうか? ご存知の方 居られましたら、情報お願い致します。

  • イタリアに家具を持っていくといくらかかりますか?

    日本からイタリアに家具を持っていくといくらかかりますか? できるだけ安く、ソファ(幅210cm奥行き90cm高さ80cm 重さ40kg)、テーブル(幅150cm奥行き90cm高さ80cm 重さ10kg)、椅子(幅60cm奥行き70cm高さ90cm 重さ5kgを持っていきたいのですが おいくらぐらいかかるものなんでしょうか? 別に船便で三ヶ月ぐらいかかってもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 家具について

    家具の装飾においてメラミンとアイカを良く耳にするのですが、具体的にどのように違うのでしょうか? 洗面廻りには、どちらの装飾が適しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう