• 締切済み

イタリア家具ってどういうの?

イタリア家具ってどういう家具なのか知りたいです。 詳しく知っている方いらしたら是非教えてください。 とても高価なものなのかしら? 装飾は他の国の家具と違って特徴的なのかな? とか何でも教えてくださるとうれしいです。

みんなの回答

• wof
回答No.3

家具についてそれなりに知っているつもりですが、「イタリア家具」という呼び方ですと、伊製家具全てを指し、広い意味になりすぎていると思います。 ただイタリアで作られている代表的な家具をあげると、まず前述の方も言われている(1)カッシーナ、B&Bを代表とするような“イタリアンモダン”(2)猫足家具の中でも装飾の際立った“ロココ調の家具”(3)1880年頃流行したアールヌーヴォーの家具 などでしょうか。 (1)は知識不足からコルビジェの家具などを指す場合も出ていますが、 安価ではなくしっかりした造りの直線的な家具といったイメージでB&Bやポルトローナフラウが代表といえると思います。 (2)はネットでロココ調とお調べ頂くのがよいでしょう。個性的ですぐわかります。(3)も曲線美が特徴的で、芸術を日常に、と作られた物なので、芸術品っぽいです。 モダンなのかクラシックなのかと、イタリア製なのか、イタリア風なのかが大事です。イタリア風なら特にイタリア製にこだわる必要はないと思います。

• shunpaku
回答No.2

モダンなデザインではカッシーナが有名ではないでしょうか。 東京では青山に展示場があります。 以下にホームページを紹介しておきます。 値段は高いようです。 http://www.cassina-interdecor.co.jp/start.html

参考URL:
http://www.cassina-interdecor.co.jp/start.html
noname#1583
noname#1583
回答No.1

ひとくちに「イタリア家具」といっても、多分、色々なものがあるので一概には言えないんです。 ただ、私が知っているイタリア家具は、かなりデザイン性が高く、モダンな雰囲気のものが多いです。 テレビドラマ等に使用されている家具のイメージが強いですね。 クラシックな家具とは一線を画し、かなり独特の雰囲気を持っています。 値段はかなり高めだと思いますね~。 参考までに、私の大好きなお店のURLを書いておきます。 イタリア家具を扱っていますので、よろしければ見てくださいね!

参考URL:
http://www.aambient.com/index-t.htm
dec-taq
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は私が働いているテレビドラマで使用するものについて調べています。 さっそく教えていただいたURLに飛んでみます。