• 締切済み

プールの水を庭にまくために 手動のポンプみたいなものないですか?

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.2

園芸用の、農薬散布に使う噴霧器でそういった手動式のものがあります。パイプの途中にグリップがあって、それをスライドさせる事で吸い上げと噴霧ができるようになっているのですが、直径1cmにも満たないようなものですから量がしれています。プールの水をこれでカラにするのは気の遠くなるような作業です。ある程度の水量をさばく為には、やはり動力の助けを借りた方が無難でしょう。ポンプ形式は、吸い上げは問題ないですが散水するほどの水圧を得る事が難しいとおもいます。庭木の上からたらすような感じになるのではないでしょうか。 吸い上げと噴霧が同時に出来て、しかも水量があってある程度遠くまで飛ばせるもの、という事になると高圧洗浄機が一番ではないでしょうか。最近は随分安くなってホームセンターで2万円ほどで売ってます。専用では勿体ないですが、外壁やブロック塀、タイル張りの場所や車、バイクの掃除にも使えます。高圧噴射だけでなく、切り替えでシャワーのような散水も可能です。

関連するQ&A

  • プールの水を庭の水遣りに利用

    2階ベランダで子ども用ビニールプールを置いて遊ばせています。1階の庭には5月に庭木・芝を入れてもらったので毎日の水遣りも大変です。節水の目的で、この水を1階の庭の水遣りに利用したいのですが、ホースなどどのような仕組みにしたらいいかわかりません。原始的な方法でいいので、なるべく費用がかからく実現したいです。どなたかお知恵をください。

  • 手動式(足動?)ポンプシャワーってないですか?

    手動式(足動?)ポンプシャワーってないですか? こんばんは。 こんな商品を探しているんですが、どこかにないでしょうか? ポンプを足で踏み踏みすると、ホースの先にあるプール(水が溜まっているところ)から水を汲み上げてシャワーヘッドから出してくれるような商品、ないでしょうか? できれば、ポンプはフイゴみたいな感じでプラスチック製だといいんですが。 やっぱり自作するしかないですかねぇ…。

  • お庭での水遊び

    子供にお庭で水遊びをさせようと思うのですが、 私自身経験がないためどのようにしていいかわかりませんのでアドバイスお願いします。 子供は6歳と1歳の娘(友達を呼ぶかもしれません)。 プールは小さめ、今のところ安い水鉄砲2丁と小さいバケツやジョウロのセットのみ。 洗車などで使う長いホースのシャワーはあります。 設置場所は庭ですが、土いじりが出来るような感じではありません。 2・3回遊んだのですが、娘がてきとうにはしゃいで旦那が水ぶっかけて、 なんとなく水遊びしたのかなって感じで終わってしまっています。 小さい水鉄砲も水入れが面倒なタイプで汎用性がない感じです。 もっと盛り上がる遊び方があれば是非知りたいです。 ちなみに下の子はまだ歩けもしないので放置という前提で結構です。 よろしくお願いします。

  • 家庭用プールの水って、毎日変えるべきですか?

    我が家のベランダは、少し広いので少し大きめの家庭用のプールを、ワンちゃんの為に 買ってあげました。 毎日楽しそうに遊んでいるのですが、ベランダには水道がなく、市販で販売されている ホースも蛇口が合わなくて、結局毎日バケツで何回も運んでいる次第です。 やっぱり、プールの水は毎日変えるべきなのでしょうか? なにか言い方法があれば教えてください。

    • 締切済み
  • プールは大好きなのに、全く泳げない

    こんにちは 私はプールが大好きなんですけど水泳が全く泳げない んです(>o<)、友達とプールに行ってもただ浮き輪で プカプカするだ、け、泳げない所か足が沈んじゃう浮かない んです。理由は息継ぎが出来ない(水の中の息のしかたが分かんない)から、 潜ることが出来ないから です、水を掛け合ったりするのは好きです 今年で中学校卒業だし、義務教育のうちに泳げるようになりたいんです どうやったら泳げるようになりますか? ビート版では顔を着けないでやるため すぐ足が沈むじゃないます。 何かアドバイスありますか 本気で泳ぎたいんでよろしくお願いします

  • 家庭でのプールの水を長持ちさせるには?

    最近めっきり暑くなったので、庭でプールをするようになりました。 去年かって置いたプールで子供のお友達がきても楽しく遊べるようにと直径2.5mくらいの大きなプールです。 深さも結構あるので、こども一人で遊んで、一日で庭の水として蒔くのはどうも、もったいない気がします。 けど、そのままで次の日までおいておくと、雑菌や底のぬめりなどがどうしても気になります。 水を入れた当日と、次の日くらいまでもてばいいのですが、何か家庭でプールの水を長持ちさせる方法はないでしょうか。 何かを入れるなど・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 庭に蛇が出ました。どうすればいいですか?

    最初はしっぽの部分を見て「とかげ?」と思いましたが いやに大きいなぁ・・とよく見ると まぎれもなく蛇だったのです。 思わず、ホースの水を思いっきりかけました。 中指ほどの太さで全体は見ていませんが 小さいと思います。 庭には植木やプランターがあるので そのへんに住み着いたら嫌ですよね。 水をかけたとき、どこに逃げ込んだかまでは 見届けてないので怖いです。 市販の蛇避けは効くものでしょうか?

  • 一階の庭用の水道 二階にホースでくみ上げられる?

    こんにちは。 二階には洗面所がない為、二階のベランダを掃除するとき 一階からバケツに水をくんで、何度も一階と二階を往復するのに苦労しています。 どなたかのブログで、一階の庭用の水道から、二階のベランダに ホースで水を送って掃除しているというページを見た事があるのですが、 ちゃんと水は届くのでしょうか? ホースも特別なホースを使用しているようには見えません。 長いホースを買って無駄にしたくないのですが、経験ある方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • アパートの庭、外水栓が無い場合の水まきは・・・?

    お忙しい所恐れ入ります。 庭付きのアパートに越して半年になります。 水道代も水まきも大変だし、ガーデニングはプランターで・・・と思っていたのですが、 たまたま遊びに来た農家育ちの義父が畝を切っていきました汗 悪いので、何か始めようか・・・と夫と話していますが、 夫は東京23区育ちで、庭仕事どころか土いじりもしたことがありません。 草むしりの仕方も私が教えた位です。 外水栓が無い我が家なのですが、6畳ほどはある庭への水まきを、 家庭用のバケツでやる・・・と言った位、現実感がありません(笑) 以下のような間取りなのですが、 水源をどのように取るのが一番いいでしょうか?? 水道は、ダイニングの流しと、 お風呂場の洗濯機のところしかありません。 角部屋なので、外にホースを這わすことはできるのですが・・・ 良いお知恵があったら教えてください。 庭庭庭庭庭庭庭庭 庭庭庭庭庭庭庭庭 □□□□■■■■ □和室□■洋室■ □□□□■■■■ ○○○○○○○▼▼▼ ○ダイニング○▼風▼ ○水○○○○○▼呂▼ ○窓○○○○○▼窓▼    玄関

  • エアコン室外機の水は再利用できる?

    たまたま室外機のホースが朽ちて外れバケツで受けていたのですが、たまるスピードが早く、植木にやったり、ベランダに打ち水したりしています、水がただになったようでうれしいのです、この水は大気中の水なのできれいですよね、水の節約してもたかが2500円なので、やる気が起きませんが、炊事洗い物にも使えますか?やはり汚いでしょうか。節水、エコアイデアとしてどなたか提唱してください、ぱくってください。室外機から霧が出たら涼しいんですけどね。発明家のかたがんばってください。

専門家に質問してみよう