• ベストアンサー

浄水器のみず?

amukunの回答

• amukun
回答No.1

効用をうたえるものは、医薬品・医薬部外品・ビタミン材などの健康食品に限られています。どんなに美味しい水であっても病気が治るなどと宣伝するのは、薬事法違反となります。 水道水が危ないと言うのでミネラルウォーターが人気ですが、たとえ微量でも毒性のある物質が含まれている水を飲んで病気になることを防ぐために飲むわけで、病気を治すわけではありません。 誇大な効用をうたうような製品は信用なさらないほうが宜しいかと思います。

iona
質問者

お礼

1度浄水器で失敗してますので気をつけないと、ありがとうございました。