• ベストアンサー

こういう場合結婚しますか

Nodo-Ameの回答

• Nodo-Ame
回答No.2

なぜ結婚するのか、と考えると 私の場合、経済的に安定したい、というのも頭にあるので (今現在自分のローンも多いもので・・とほほ) ちょっとその彼との結婚は考えちゃいますね。 それに、親も安心させたいという思いもありますし。 どうしても、今結婚という形をとらなければだめなんでしょうかね? このまましばらく付き合うという形をとって、 生活が落ち着いたら結婚したらいいのでは? お金が苦しい生活だと、心のゆとりも無くなってしまうことがありますので 私は待ったほうがいいと思います・・。 待つ年数は、彼と話し合って決めてみては? 「3年で生活のめどがたたなければ別れる!」などと言ったら 彼も奮起するかも・・・・。

chinadoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 Nodo-Ameさんは、夢のような大好きな人が現れても、その人にお金の問題があったら、別れる事ができるんですね。 待つ年数、シビアですね。彼はとてもロマンティストなので、そんな話題はとてもきりだせませんね。