• ベストアンサー

夫婦喧嘩について

babu-tatsutakaの回答

回答No.5

心中お察しいたします。 ご主人は仕事のストレスが一番の原因のようですね。 ●仕事が上手くいかない。 ●会社で上司に逆らえない。 ●仕事がつまらない。 これらは反動となって家庭で(つまり自分の自由がきく場所で)八つ当たりしてしまいます。 ご主人には失礼かと思いますが、子供と一緒です。 ●学校で上手く過ごせない。 ●先輩や強い子に逆らえない。 ●学校が面白くない。 これらも反動となって家庭内暴力や非行や登校拒否となってしまいますよね。 人間誰でもストレスや自分にコントロール出来ない状況もあるでしょう。 でもその反動を何も知らない人にぶつけ、しかも最愛の味方である自分の妻へぶつけるなんて物の見極めがひどすぎないでしょうか? もちろんご主人も「会社を辞めれば楽になれるのに」と思いながらも家族のために頑張って我慢しているんだと思います。 あなたにとってもご主人の行動がどこまでなら我慢と支援が出来るかを見極め、支えてあげてください。 きっとご主人もわかっていただけると思います。

wami
質問者

お礼

仕事がうまくいかないというより、うまくいきすぎて時間が足りないというほうが今の状態にはあうようです。しなきゃいけないことが多すぎてイーっとなる様な。 会社やめようかなと言ったこともありますが、あたしがいるからそんな訳にもいかないと思っているのでしょうか?