• 締切済み

炭酸入り缶コーヒー

1980年代前半~中盤にかけて「テス」という名前の炭酸入り缶コーヒーが あったような気がしているのですが、ご存知の方いますか? 確か3人の外国人が砂浜で戯れていたCMだったと思うのですが。飲まれた 経験がある方は感想等を教えてください。

みんなの回答

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.2

名前は覚えてませんが、飲んだような記憶だあります。 まずかったので、途中で捨てたような記憶があります。

furusato
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。友人が不味かったと言ってたのを思い 出しました(しかし現在、その友人はその飲料水の存在自体忘れてい ますが)。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.1

脱線です。 たしか去年だと思ったのですが、横浜の駅のそばの食料品売場で、炭酸入りコーヒーが売ってあり、それを飲みました。 「テス」かどうかはわかりません。 なかなか面白い味でしたよ。といっても、微炭酸程度だったし、コーヒーの味も強くなかったし……なんですが。

furusato
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ソニープラザではコーヒーソーダが 人気らしいですね。機会があったら"チャレンジ"してみます。

関連するQ&A

  • 缶コーヒー

    こんばんは ふと思った事があり、質問させて頂きます 缶コーヒーって、日本だけのものでしょうか? ずっと以前、夏でしたが、アメリカへ旅行へ行った時、お茶はさすがにないでしょうが、缶コーヒーを見た覚えがありません 自販機は、殆んどが炭酸系、コカコーラや7アップだったようでした 炭酸の駄目な私は、冷たいお茶類かアイスコーヒーを探しましたが、レストランでさえ、アイスコーヒーには会えませんでした アメリカ以外の国でも缶コーヒーを見かけた覚えがないです 今は、ミネラルウォーターが主流ですが、 ご存じな方、他にも、こんな話しもあるよ、というのがありましたら ご回答、よろしくお願いいたします

  • 缶コーヒーの新製品・デミタスコーヒー

    たった今、テレビのCMで「ルース」という名前の缶コーヒーを見ました。 ちらっと見ただけなので、よく判らなかったのですが、物凄く小さな缶がポケットから出てくるシーンを見ました。 あれは本当にあんな小さな缶に入っているのでしょうか? デミタスカップに入っているコーヒーを思えば、あんな小さな缶もありかな…と思うのですが。 コーヒー大好きなんで飲んでみたい。

  • 変な缶コーヒー知ってます?

    10数年前の夏、栃木県の小さな町で、バス停にあった自動販売機で缶コーヒー(アイス)を買いました。 で、何気なく飲みましたら、びっくりして思わず口から出しかかりました。 何と、「炭酸入りのアイスコーヒー」でした。 分かってから飲んでみると、変わっているけれども面白い味でした。 それ以来、一度もお目にかかっていないので、あれは勘違いだったのか、とも思ってしまっています。 どなたか、このような缶コーヒーがあったことをご存知ですか? もし今でも売っていれば、飲んでみたいのですが。 (ところで、結構、売れると思いませんか?)

  • 缶コーヒーのCM

    CMの出演者についてご質問です。 わかっていることは… ・「上へまいります」というセリフがある ・車がでてくる ・缶コーヒーのCM このCMに出演していた女性が知りたいので ご存じの方いらっしゃいましたらお願い致します。 おそらくジョージアのCMじゃないかと思うのですが・・・

  • 新発売のコーヒー炭酸飲料

    新発売のコーヒー炭酸飲料を飲んだ方にお聞きします。おいしかったでしょうか?また、どんな感想を持ったでしょうか?

  • ワンダ(缶コーヒー)のCMのこの人(ドラム叩いている)は誰ですか。

    ここ1ヶ月ほど見ないので、もう終わっているCMかもしれません。 缶コーヒー「ワンダ」だったと思います。 ちょっと派手な衣装を着て、ドラムを叩きながら、かん高い声で歌っていた小太りの男性です。一時よくTVで見たことがあるような気がするのですが、名前をどうしても思い出せません。ご存じのかたよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 缶コーヒーって・・・・・・・

    素朴な疑問なのですが、 缶コーヒーは、そのほとんどが砂糖・ミルク入りで、 甘いのが主流ですが、 その中で、ブラックがあることは当然知っています。 しかし、砂糖抜きのミルクだけっていうのが 無いと思いませんか? これって、何故なのでしょうか?? ご存知の方、教えてください!!

  • 味が好きな缶コーヒーのブランドを教えてください

    こんにちは。 缶コーヒーをよく飲む(目安:一日平均1本以上)方にお尋ねします。 あなたの、味を好きな缶コーヒーは何ですか? メーカー・ブランド・商品名を教えてください。 回答例:キリン・ファイア・コクダブル あ、ただ単に「UCCが好き」とかでも構いません。 なお、お尋ねしているのは「味が好きな」缶コーヒーですので、「よく飲む」とか「よく知っている」とか「CMが好き」といった点は抜きにしてご回答いただきますよう、お願いいたします。

  • 缶コーヒーの害

    こんにちは。 私は皮膚が弱く、すぐに出来物が出たり、日焼けしたりします。 良くないのでしょうが、缶コーヒーが好きで最近は「微糖」を毎日飲みます。だんだん肌の調子が悪くなって来ましたので、「微糖」を止めて「無糖」にしてみました。すると、かなり改善されて来たような気がします。 さて、どなたかこの缶コーヒーの害をご存知の方教えていただけないでしょうか? 私としては「甘い」ものは、その甘さを保持する為に何か入っていて、「無糖」のものはそれが入っていないからではないかなと思います。 よろしくお願いします。

  • 缶コーヒーのCMの外国人の男性は?

    缶コーヒーのCMで駐車禁止をとられたり 八代亜紀でないているオチャメな外人さんの 名前を教えてください。 たぶんとても有名なひとですよね?

専門家に質問してみよう