• 締切済み

「恋人に」伝えるか、去るか(長文)

女の友人にされた相談ですが、自分のためにも掘り下げていきたいテーマだと思ったので質問させてください。 恋人と付き合って、相手に合わせられない部分や異なる意見を持った時にどうしますか?相手とそのことについて話し合い、良くも悪くも衝突を繰り返すか。または、その時「なるほど」と相手の意見だけ聞き、反論もせず、あまりに自分とかみ合わない意見が何回も続くなら、時期をみてその人のもとを去るか。  対人関係で、あるていど社会経験をしてくると必然的についてくるスキルが「相手の意見を丁寧に聞く」ということだと思います。ここで更に「相手に合わせる」という場所まで自分を避難させるとラクな位置です。(ビジネス以外で)常にこういう生き方をしている人は、恋愛関係でも相手に合わせてしまい、疲れてしまいます。この部分を指摘され「変えてみなよ」と単純に言われても、27年近くその性格できていた場合、新たに形成する性格への肉付けは、一人では不安定だと思います。今ある自分に肉付けするのではなく「骨まで削いだ古い肉」を捨て、新たな肉を馴染ませなければならないと思うからです。何年掛かるか分からない上、現在の恋人がどこまで手伝ってくれるか分かりません。まして彼女は今までこの性格で損をしたことも、わたしども友人たちに、不快感を与えたことは一度もありません。彼女の恋人はもっと「個人的でありながら、深くて、理想の高い性格」を要求しているのです。だからこそ彼が手伝わなくてはいけない責任が生じてくると考えます。 このようなコトをするくらいなら、今の恋人と別れて、互いにもっと合う相手を探した方が良いのでしょうか? 彼女の恋人の話は「具体的にどこが悪いというのではなく、もっと他人に自分の意見を言って衝突してほしい。自分の中でだけ答えを出して行動をとらないでほしい」ということでした。 みなさまの意見をお聞かせ願えれば嬉しいです。

みんなの回答

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.5

考える前に、きっちり先方の査定、した方が良いと思うんですが・・・ やみくもに男の言う事に耳傾けて、従順しても人の道としてどうだろう・・・?汗 気が合う合わないの事、真剣に考えてみた事あるんかねえ・・・その彼女は。 普段、自分の意見や意思伝えるんが下手な人って訳でもないんでしょ?

0896
質問者

お礼

うん、そうなんですよね。従順する必要は彼女もわたしもないと思ってるんですよ。相手は中学時代からの友人で良く知っています。彼女の意思表示については、大学時代のゼミや友人同士の会話からみても、我々の周辺では長けていると思います。ただ恋人へ向けて発する「言葉」に意思表示の内容を含むことを選んでいるかは疑問です、おっしゃる通り。だから、問題はそこなのですよね。 ご意見ありがとうございます。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8083
noname#8083
回答No.4

>恋人と付き合って、相手に合わせられない部分や異なる意見を持った時にどうしますか? 相手との関係、程度、によるところがかなり大きいですね。 ステディで、今後の関係を大切にしたいとか、何でも話し合える関係になっていれば、 私なら自分の考え方、相手の考え方に違和感を感じる理由等、きちんと話をして、互いに 協調しあえるものか、様子をみて、だめだな、と結果が出て納得した時に初めて去ります。 後悔したくないので・・・。 ですが、そういうことを言える関係になるまでには、つき合いの時間や距離、深さもかなり関係しますし、 女性は男性よりも、あるがままに接することができる人は、少ないのではないでしょうか? 例えば、男兄弟の中で育った女性はオープンで、男性的でわかりやすくつきあえる人も多いですが、 女姉妹の中で育った女性は、極端だと、つき合いの深さ、或いは同棲、結婚、など、距離が縮まるにつれて、 良い部分も悪い部分も、徐々に見えてくる人、はかなり多いと感じます。 その辺りは、男性にも同じことが言えるのではないでしょうか? 姉、妹などいる環境で育った男性は、ものいいがソフトで、女心が比較的わかる人が多いですが、まったく 男兄弟の中で育った男性は、女性が傷付く、ストレートすぎる男性的な対応や表現について理解しずらいとか、 女性との距離感も異なるように、私は感じます。 また、結婚していても異性と気軽に付き合える人、 1回1回、けじめをつけて別れてからじゃないと、きちんとつきあえない人、、、もいたりしますよね。 >彼女の恋人はもっと「個人的でありながら、深くて、理想の高い性格」を要求しているのです。 ??? 本当につきあっている恋人同士、、、なのでしょうか?  と、あまり状況設定がわからないので、変なことを考えてしまいました。すみません。 >彼女の恋人の話は「具体的にどこが悪いというのではなく、もっと他人に自分の意見を言って衝突してほしい。 自分の中でだけ答えを出して行動をとらないでほしい」 彼??? に衝突できる程の関係ではない、とか、立場とか、距離とか、何か彼との関係性に原因があるからではないか? と感じました。 或いは、恋人・・・の定義違い、もしくは彼自身にそうさせる原因があるのではないか とも、考えられませんか? >今ある自分に肉付けするのではなく「骨まで削いだ古い肉」を捨て、新たな肉を馴染ませなければならないと思うからです。 状況説明がもう少しあれば・・・ と思いますが、このシチュエーションから読み取れる背景には、まるでお見合いで結婚相手を探しているような、、、自分の意見を直接、 相手に話したりぶつけたりしない男性が、彼女の行動のみを見て、自分の理想に合わないと判断、自分の好みの女性に変えたい、 けれど変れるか、とばかり悩んでいるように感じられました。相手の言動は自分の言動に対して、帰ってくるものですよね?

0896
質問者

お礼

何時間も掛けて書いた質問内容を投稿したら「800字以上だから」ダメといわれ、かなり抜粋しました。自分でもジレったいです(笑) 中学からの友人であったこのカップルは、友人時代は日々の出来事を色濃く話し合う、とても良い仲でした。だから付き合うことには当初懸念も抱いていました。彼は良く喋る楽しい男ですが、この件に関しては「一生このままでいいのか?」と彼女のことを心配しているみたいです。確かにおっしゃる通り定義違いを押し付けてるのかもしれません。彼女は男兄弟で育ちました。 恋人は、その時の自分の気持ちを彼女へ巧みに伝えます。多少ドラマチックに、またギャグっぽく、そこには真剣さもうかがえます。だからこそ彼は本気で彼女のことを好きなんだと思えます。 状況説明が足りなくて申し訳ありません・・。笑)fff222さんのご意見、大変考えさせられながら読みました。ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.3

 良い関係を築くには、ある程度は衝突も必要だと思います。実際に相手に「私の事、言わなくてもわかるでしょう?」と言われた所で、100%は判る訳がありません。  親でも判らないし、実際には自分自身でもどの程度自分の事が判っているか?わかりませんから。  その為に口があり、言うべき事は言い、耳でちゃんと相手の話を聞き、心があるんですから、相手を思いやりながら、自分の意見も言わないと・・・。  それが出来るには、やっぱり人間だけですしね。  なので、ある程度の衝突はした方がいいですよ。 でも、何でもかんでもぶつけられても困るだろうし、これは言って欲しいけど、この程度なら自分で処理して欲しいっていう基準が人それぞれだと思うんです。  だから、その基準が自分の性格そのものを否定されたり、変えろというようなものであったら、やっぱり基準の価値観が違うんだから、合わないんじゃないかな?無理をすれば、やっぱり歪むし、きっと合う相手は他にいるんだと思うので、去ってもいいのでは??  本当の相手を見つけるまでの経験値のひとつと思って、「こういう考え方もあるんだな」と思うのも良いと思っていますが・・・。

0896
質問者

お礼

ですね、基本はココですよね。 「こういう考え方もあるんだな」と思いながら経験値を上げていく方法は、洞察力のある人には見透かされてしまい、結局今回のような展開になってしまうのです。今までそのスタイルでやってきて、初めて見抜かれたようです。彼女に合う人というのは「仕事が充実して忙しく、相手の生活にも性格にも干渉せず、別に目的のある自分の世界を持っている人」だと考えられます。というのは、彼女がそうだからです。また彼女は相手との会話からヒントをとり、会う機会は少なくても相手が喜ぶ、思いやりにあふれた行動をとります。付き合いの長い彼から見ると、ダメだしはたくさんあるのでしょうが、その分、彼女のことを良く見ているのも彼なのかと思うと、一筋縄ではなかなかいかない気もします。 しかし忘れてはならない重要な部分をついた意見をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132272
noname#132272
回答No.2

私の経験なのですが、 >「なるほど」と相手の意見だけ聞き、反論もせず、あまりに自分とかみ合わない意見が何回も続くなら、時期をみてその人のもとを去る ただし、捨てゼリフをたくさん言って後からたくさん憎まれ口を言って去る。という男性と長年交際していました。 ある程度の「良くも悪くも衝突」をしたかったと思います。 私から見て、あまりにも無感動かつ無感情で、 黙っていることが多かった為、本心が分からず、つかみどころがなく、腹を割って話す機会がなかったのが、不満でした。 しかし、彼には友達もおらず、私以外親しくしている人は居なかった為、他の人の意見はわかりませんが、 私の実家の親などには、親しい私に見せるような、 醜い部分を包み隠している為、むしろ、 「とても礼儀正しい良い人」だと思われていたようです。 質問者様の仰っている方は、 >今までこの性格で損をしたことも、わたしども友人たちに、不快感を与えたことは一度もありません とのことですので、全く別のタイプの方かと存じますが、 自分の意見を言って欲しい。と思ったり、 自分の中だけで答えを出して行動をとらないでほしい というような事は、私も多々感じており、 私の元彼氏に対しては、 何も感じていない心の不感症的な印象を受けていました。 おもしろみがない。何も余計なことは言わない分、 必要なことも何も言わない。 相談しないで勝手に間違った行動を取る。 そんな相手でしたので、不満がありました。 でも、余計なことは言わず、的確なことを最低限言い、 自分の中だけで出した行動が誰にも迷惑をかけておらず、間違っていない行動であったなら、 とても尊敬の出来る、信頼できる、気の利く人になると思います。 それが不満ということであれば、男性ならではの、 甘えて欲しい。という感情ではないのかな? と思ったりします。 あまり参考にならないと思いますが、私が「お地蔵さんみたい」と言っていた元恋人のことをまじえて書いてみました。

0896
質問者

お礼

あー!確かに甘えかもしれませんね!そうですね。思い当たるフシがあります(笑) 彼女は確かに周囲の尊敬や信頼は厚いです。しかし、恋人からすると物足りないのかもしれませんね。 別の角度からの貴重な意見をありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.1

その彼ってすごいなって思いました。普通なら自分に合わせてくれる人の方が楽だし可愛いと思うでしょうから。でも実際問題話し合いのできないどちらか一方的っていう環境は長く続けれるものではないと思います。好きなうちは我慢できても感情が薄れるに従って我慢している方に不満が溜まっていきます。それよりは早いうちに色々会話してお互いの考えをしる事が大切だと思います。そこでどうしてもここが我慢できないという所は治すよう努力してもらう。自分が納得できるものならば自分が納得する。所詮は他人なのでお互い思いやることが長く続けるコツだと思います。 職場などはその場限りの付き合いだから、自分を抑えていくのがより賢い選択だと思いますが、彼氏(ゆくゆくは結婚と考えていくと)となると自分の生活の大部分を自分を抑えていくなんてのは賢い考え方ではないと思います。ありのままの自分を受け入れてくれ、自分もありのままの彼を受け入れられるかどうかが大切だと思います。だからと言ってなんでもかんでも言えばいいというものではなく、常に相手のことを思いやった話し合いが必要かと思います。

0896
質問者

お礼

「ありのまま」ですよね。確かにこれはわたしも重要だと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人に会えば会うほど寂しくなる

    26の男です。 今の彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。 彼女は4つ下で、友人の友達でした。 恋人になるまで1年ほど友達の期間があり、気が向いた時に遊んでいました。 性格は全然違うのですが、なぜか気が合い、彼女といるときはとても楽しかったです。 今までで会った人の中で、1番自然体でいられる存在だと思いました。 しかし、告白をして恋人になり、付き合い出してから、それが変わりました。 彼女の性格が変わったわけではありません。 むしろ、全く変わらないことに不安を感じてしまうぐらいです。 彼女は男っぽい性格で、ポジティブ。イチャイチャしたりするのは苦手で、カラオケでキスしようとしても拒まれました。 一方私は女っぽい性格で、女々しいし、ぐちぐちとネガティブな事をよく言います。男らしくついて来いと言えるタイプでなく、相手に合わせる性格です。 デートを週一回ほどするのですが、デートが終わるといつもどんよりとした、苦しい気持ちになります。 もっと手を繋いだり、くっついたり、恋人らしいことをしたいのですが、なかなか出来ず、不満に思ってしまいます。 ならすれば良いじゃないかと思うのですが、相手がよく思っていないのに、そういったことをするのはとても気が引けます。 こちらだけしたくてしても、それはそれで満たされません。 色々と頭で考えてしまい、苦しくなってしまいます。 恋人ではなく、友達として付き合った方が、良い関係なんじゃないかとも思いますが、会っている時は楽しくて、離れることが考えられません。 どうしたら苦しくなくなるでしょうか。

  • 友人恋人が欲しい2(長文です)

    1ヶ月前に友人恋人がいない、と相談した男性です。 毎日連絡する友人は男性女性一人だけです。(そのうち一人には 実際にあっている) 1ヶ月前の投稿では、切られるのではないか、と心配していましたが 現在続いています。  とはいえ、人間関係は限られ、孤独な日々を過ごしています。 どうすれば友人恋人ができるでしょうか?まずは、メルトモから 考えています。  自分は軽度の自閉症で、軽作業をして生活しています。職場では 半人前扱いで相手にしてくれる同僚はおりません。医者にも相談 しましたが、障害者だからあきらめろとの意見でした。  また、デイケア・役所を進められましたが、働いてるので行く暇が ありません。  最後に、問題なのは人間関係が全く続きません。ここ1ヶ月で 3人と会って、後でメールをしていますが返事が返ってきません。 職場と同じで取り合ってもらえないのです。  不思議なのは無職期間の方が友人らしき人がいたような気がします。 ばくぜんとした状況ですが、どうすれば、友人恋人(最初はメルトモ) ができるのか、具体的に教えて下さい。

  • 元恋人に恋人が出来ました。

     別れた人と友人関係で遊んだりしていたのに、その人に恋人が出来て突然遊べなくなった(理由は異性と、なおかつ元恋人と遊ぶのは相手に悪いから)らどうしますか?自分は電話するだけの友人関係はあり得ないと思ってます。だから友達もやめてしまおうかと思ってます。そう思ってしまうのは、まだ相手に未練があったりするからでしょうか?他の人はどうやって友達として付き合っているのか教えて下さい。

  • 過去の恋人とよりを戻すということ

    一般論として、過去に交際していた恋人とよりを戻すということは多いことなのでしょうか。 私のイメージでは、別れて時間が経つと、もうその相手と再び恋愛関係になるというのは難しい気がするのですが… たしかに過去に深い愛情関係にあったわけですから、一から新たな恋人を見つけて、その新たな相手とラブラブ状態にもっていくよりも、過去の相手に戻る方が楽なんだろうとは思いますが、やはり一度完全に別れてしまった恋人とは、自分はまた付き合いたいとは思えないのです。 でも、友人は、恋人のいない日々が寂しいので、クリスマスが近づいて、過去の恋人に連絡をとり、それで「また付き合おう」とアプローチしたと言うので、自分とは考えが随分違うな~と思ってしまいました。 自分だったら、いくら恋人がいなくても、過去の別れた相手とよりを戻すより、現在一人でいる方がいいかなと思ってしまうのです。こんな考えを持つ私は少数派なのでしょうか。それとも、私のような考えの人は多いのでしょうか。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋人っていったい何ですかね?

    異性の友人とちょと議論になりました 私の主張は一般的な好意があって大切な異性って事なのですが 友人は 体の関係が有るが基準で精神でつながってるなんてのは綺麗事らしいです 友人曰く、体の関係が有るだけでは恋人とは言えないが まず前提で体の関係が有り その他の部分で友人か恋人に分かれる 結婚と違い気持ちだけの問題だから 仲の良い異性の友人がいたとして、惹かれ合ってたとして、 恋人となったとしても、それはあくまで友人 しかし、同じ状況で 体の関係があったとしたら・・・それでも友人らしいです つまり友人と恋人の基準は本人次第で 親しい友人と恋人は紙一重なので 明確に基準を設けるなら体の関係って事みたいです 友人もあくまで基準を設けるならって事の話と言ってますが・・・ 私的にはわざわざ基準を設けるのもどうかと思いますが 本人同士がいいならいいじゃんって思います しかし、話を聞いてて なんか違う気がしました 本人同士が好き合っていて 恋人って言っていれば恋人でいいと思うのですが そんな簡単な問題でもないのでしょうか? この問題は十人十色で答えはないと思いますが 自分が間違ってる?そんな気もしまして 質問させて頂きました

  • 恋人に求めるもの

    自分が落ち込んだり寂しいとき辛いとき、恋人に話しますか? 自分は親しい友人や肉親との関係が良くないので、相談相手というのが恋人くらいなのですが 大切な人だからその人にはネガティブな自分でいたくない気持ちもあったり 信頼してるからこそ色々話を聞いてほしかったり、でも相手に依存はしたくないし、重いと思われたくないので何も話さないでいます、あと相手も結構悩んでるみたいなのに自分にはネガティブな面を見せません、結局自分が弱いだけなのでしょうか? 逆の立場だったらなんでも話して欲しいし、重いとも思わないのですが、みなさんはどうですか?

  • どうして恋人同士になりたのか。

    長いですが、よろしくお願いします。 22歳女子、独身で学生です。 私は今まで男性と真面目に付き合った経験が一度しかありません。 というのも、もともと付き合って彼氏彼女の関係になるのが非常に面倒で、友達以上恋人未満…半恋人?のような関係を好む性格だからです。 一人と半恋人になったときは浮気はしませんし、したいとも思いません。彼にも流石に浮気はしてほしいとは思いません。 ですが、恋人同士になると無言の束縛が絶対出てくるじゃないですか。 半恋人だと「束縛はされてないけど、自分の意志で浮気したくないからしない」という自分の意志が尊重されていますが、 恋人同士になると浮気なしは当たり前ですし、メールだって今よりは人と人とのコミュニケーションをわきまえた体系をとらないといけませんよね。 それがもう、重くて仕方ありません。 世の中のカップルさんは、どうして恋人同士という重圧に耐えていられるのでしょうか。今の彼のことはとても好きですし結婚したいとも考えていますが、付き合うくらいならそれを飛びこえてそのまま結婚してしまいたいのです。 このままの恋愛基準では結婚が難しくなるのでは、と最近気づきました。男性に「付き合って」と言われても「まずはお友達から…」といつも逃げてしまい、挙句の果てにHまでしてしまいます。私はその関係がとても心地よいのですが、相手からしたらその時点で結婚相手としては除外でしょうね。軽い女と思われても仕方ありません。 真剣に見られたいけれど恋人同士にはなりたくない。 そこで逆に皆様に、「どうして恋人同士になりたいのか」をお聞きしたいのです。 読みにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋人について(※長文注意)

    悩んでいます ※長文が苦手な方は最後の方だけ読んでください 私の友人達はバイト先や学校などで出会いが有り彼がいます 2ヶ月ほど前に1人の友人が彼氏ができたとメールで話してくれました その子は1年歳下ですが濃いお化粧をして髪もとても茶色いです 昔はとても地味だったのでその変わりようにびっくりです その彼女に彼ができたというので「わぁーやったね!」と祝福の言葉を送ったのですがもっと褒めてくれと言わんばかりに彼のフルネームと職業や年齢やどこ住みかとか性格、態度、デートの時の対応がお姫様のように扱ってくれるなど聞いてもない彼との話を沢山聞かせてくれます… 正直羨ましいし嫉妬してしまうので返答に困ります でも悟られたくないので興味がないふりをしています いままで数人と付き合ったけどロクなのがいなかった(*・ω・*) と言うんですがその数人はネット上の顔も知らない人達だって事はわかってます またネガティブな言葉とは真逆の顔文字にもムカッときます だってメールをすれば彼持ちアピール、デート中に今彼と何処に来て何をしているなどわざわざ報告してくるんです この間も一緒にスキーに行ったとリフトに乗ってラブラブな写真を送ってくれました 最初は可愛らしく、余程嬉しいんだなぁとこちらまでハッピーな気持ちになる~とか思っていたのですがくどくて何だか段々と自慢してるのかなと思ってしまって 正直、自分がこんなに腹黒いとは思いませんでした 殆ど愚痴になってますが、悟りを開く為に客観的な意見が欲しいです 私はとても田舎に住んでおり通える距離にバイトのできるお店どころか民家すらありません なので私も兄弟も必然的に部屋でネットや勉強をしたり仕事を手伝ったりするしかなく友達と遊ぼうとすると送迎で親に負担をかけるため遊ばなくなりました 経済力がない今汽車も車も簡単には使えず また、小さい頃から家族以外の人と接する事が少なかったためなのかどうかは分かりませんが私も兄弟もとても人見知りで友達もかなり少ないです このような状況で恋人ができるだなんて余程美人か積極的な人じゃなきゃかなり難しいですよね? なので私は自立して都会に移り住むまで恋人がいない事を恥じる必要はないですか? それかいっその事自分に自信がないので恋なんて諦めて独身を貫こうかと というかもうほぼ諦めていたんです 一生を全て仕事に捧げてお金を稼ぐ事だけに集中すると決めていたんですが、身近な人の恋話を聞いていて羨ましくなってしまったのです 私に辛い現実を突きつけて恋愛なんてするもんじゃないと思わせて欲しいです 私は我慢しなければいけません、なのに恋人がいたら素敵だな~なんて思ってしまって友人が羨ましく妬ましく思ってしまうのが嫌です! 私のような人を見下す人間を愛してくれる人なんていませんよね? 恋人なんかいらないやー!と思うような恋愛のくだらなさを教えてください ポイント持ってなくてごめんなさい、回答お願いしますm(_ _)m

  • 恋人や友人関係

    僕には今、仲良くしたいな!という所から入った友達がいます。普通だったら友達って自然に仲良くなりますよね?だけど、惹かれる部分があって、そう思ったのです。 仲良くなれたのはいいのですが、どうも上手くいきません…。「自分が思ってるほど、相手には思われてないな」とか「自分とは合わない(価値観や考え方)」と思う部分が多いからだと思います。 でも、分かっているのに離れられません。それは、決定的な「なにか」がないからです。それがないと嫌いになれない・離れられないのが自分の性格です。 こういった場合は、このまま友人関係を続けていても不毛なのでしょうか?結局最後はお互い傷つけ傷つけられで終わるのでしょうか? やはり、偏った見方で相手を見てしまった自分が悪いんですよね…。 でも、もしかしたら、これからもっと仲良くなれて自然な形の友達(自分の気持ちが)になるのかもしれない、と希望もあったりします。 支離滅裂な文章で、何が言いたいのか分かりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 恋人との付き合い方について…(少し長文です;)

    度々お世話になります。 最近お付き合いを始めた恋人(20歳)との関係で悩んでいます。 その方とは私(18歳)からの、お恥ずかしい話ですが猛烈な告白でお付き合いを始めました。 恋人は私とお付き合いするまで女性とお付き合いした経験はありません (何度か良い雰囲気になったもののお付き合いという形には至らなかった様です)。 とても思慮深く、尊敬出来る人とお付き合い出来るようになったことが本当に嬉しいです。 会ったり、デートをする時彼はとてもやさしく、自分はこの人の恋人だという実感がします。 ですが連絡をするのはもっぱら私からで、デートのお誘いも私からです (つまり、私が連絡しなければ簡単に音信不通になってしまうということです)。 以前彼は「自分は面倒臭がりで、恋愛に関しては特にだ」と言っていました。 メールは苦手だとも言っていたので連絡が来ないのは仕方ないかなと思うようにはしているのですが、 こちらのサイトで、男性は気のある女性には自分からメールするという記述がたくさん見られます。 友人に相談したところ、付き合った経験がないから分からないだけだと言われました。 友人の言葉通りならば全く問題ないのですが、恋人がどうしたいのか、何を望んでいるのかがよく分からなくてつらいです。 会える時と会えない時の感情の起伏が激しくて、身体目当てではないかと最低な想像をして疑心暗鬼になっています。 こんな自分にうんざりです。 アドバイスやご指摘がありましたら何でも構いませんのでよろしくお願いします。

親の厳しさと天国地獄
このQ&Aのポイント
  • 親の厳しさと天国地獄について考えてみましょう。親が厳しい人は死後地獄に落ちやすく、親がやさしい人は天国に行きやすいと言われています。
  • 世の法則では、金持ちはさらに金持ちになり、貧乏人はさらに貧乏になる傾向があります。同様に、いじめっ子は出世し、いじめられっ子は結婚もできずに苦しむことがあります。
  • 天国に行くためには生前によく遊び、人に親切にすることが重要です。一方、しつけられた人は人生がつまらなくなり、死後も報われないと考えられています。
回答を見る