• ベストアンサー

お酒をオフロに入れて追い炊きしてもだいじょうぶでしょうか?

お酒がお肌にいいとにこと一回の入浴に5合入れると本にありましたが、追い炊きしても大丈夫でしょうか?アルコ-ルなので心配です。 あわせて、精油もオフロに数滴入れるとよいと聴きましたが、これも、追い炊き安全でしょうか? そんなに気にすることではないかも知れませんが気になります。心配です。どなたか、教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

日本酒も精油も 湯の量から考えてもボイラー部分に影響がでるほどの量ではありませんよ。安心してください。 ただ湯桶のお湯を落とした後は水で軽く洗っておくといいでしょう。ボイラー部はそのままで大丈夫です。 これは以前やはり日本酒を入れるとき気になったのでメーカー各社に問い合わせたときの回答でした。

hamu-taro
質問者

お礼

安心しました!! ご親切にありがとうございました!!