• ベストアンサー

電気の発振波長って何?

発振波長、重畳回路がそれぞれわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

質問が簡単すぎて答が絞りにくいですが・・・。 発振波長・・・電気回路で発振させたときその周波数で電波の(光の)速度30万km/秒を割ったものではないでしょうか。 重畳回路・・・2つ考えられます。 (1)直流と交流、または高周波と低周波が混ざって流れている回路。昔レフレックスラジオという高周波増幅と低周波増幅を1本の真空管で行う倹約型ラジオもありました。(真空管が1本ケチれる) (2)重ねの定理が適用出来る回路のこと。 違っていたら補足して下さい。