• ベストアンサー

Mach-Power DX450

NHJAPANが発売したMach-Power DX450が気になっているのですがどうなのでしょう?? 安いので買いやすいとは思うのですが、その分機能がダメだったら使い物にならないですし・・・ 初心者なのでどうやって選べばいいのか分かりません。 日常生活でしか使わないので ・画素数が400くらい ・小型で持ち運びに便利 ・シャッタースピードがそこそこ速い ・お値段が手頃 ・電池のもちがそれなりに良い ならそこまでこだわりはありません。

noname#19455
noname#19455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaca
  • ベストアンサー率52% (109/206)
回答No.1

回答付きませんね…。 いろいろ検索しましたが、このカメラに関する情報がとても少ないです。 サンプル画像も見ましたが私の感覚ではあまり奇麗ではないと感じました。(明るい部分の階調がベタッとしているような) 私なら ・画素数は300万画素でよい ・値段は3万円以下まで というところで妥協して、国内メーカーの機種を探します。 画素数は、L判への印刷程度でしたら200万画素あれば十分なくらいです。 初めて買うデジカメでしたら、やはり「安心」を買うという意味で国内メーカーを選びますね。情報も多いですし。 個人的には、 コニカミノルタの「DiMAGE X31」あたりは、お探しのカメラに近いと思います。 ・300万画素 ・起動して1秒で撮影できる ・お値段がお手ごろ(ネット価格で約2万円) ・電池(乾電池タイプなので電池切れも安心) http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-x31/index.html ・小型で持ち運びに便利 ということでしたら、キヤノンの「IXY DIGITAL L」は小さいし、お洒落でいいですね。 最近とても値下がりしてるので、2万円台前半で買えるでしょう。 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l/index.html カメラの大きさに関しては、実際に持たないと分りづらいと思いますので、店頭でさわる事をオススメします。 「価格.com」というサイトで、さまざまな機種の比較検討できるので見てみてはいかがですか? http://www.kakaku.com/camera/

参考URL:
http://www.kakaku.com/camera/
noname#19455
質問者

お礼

具体的な情報ありがとうございます☆やはり見慣れた商品のほうが安全ですね。 画素数も300万くらいに落とせば、もう少しお手頃で良い品が見つかりそうなので、お店で現物をチェックしてみます♪ ありがとうございました*

関連するQ&A

  • Mach-Power DX450 のSDカードの容量は?

    友人から、Mach-Power DX450 という数年前のデジカメを譲り受けました。 そこで、SDカードを購入しようと思うのですが、友人の記憶では、このカメラは256MBまでらしいのですが・・・ (中古なので説明書がありませんし、メーカーも倒産したみたいです) 256MB以上のSDカードを使ってみたという人はいませんか? 発売時期的に512MBや1GBがなかっただけで使えるのではないか?と思いっているのですが、試した方はいませんか? 今週末の出張に持っていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

  • finepix と ixy どちらがおすすめ?

    またまた質問です。 みなさんのおかげていろいろとデジカメの事がわかってきました。 カタログをみていて二つのどちらかにしようかと思い、店頭で実際 に手にとってみてあとは価格と店員さんの説明で購入しようと思っ ています。 最終的に迷っているのでまたまたみなさんのご意見を聞かせて下さ い。 希望は・・・  1.200万画素程度のもの  2.持ち運びが便利なもの(小さくて軽い)  3.レンズに蓋がついているもの  4.液晶付  5.バッテリーが経済的なもの      普通の乾電池が使用できるものとバッテリーのもの      バッテリーについては勉強不足で何がどう利点があ      るのかわかりません。      長所、短所が知りたいです。  6.シャッタースピードがはやいもの 普段の子供達の姿を撮りたいと思っています。 ですからできるだけシャッタースピードのはやいものがいいな って思っています。あと持ち運びにもコンパクトなものがいい です。価格は安いにこしたことはありませんが5万前後を考え ています。 200万画素程度の商品でもものによっては3~4万で買える ものもあると思うんですが、やっぱりそれなりの設備、機能な んでしょうか? カタログをみて finepix50i、40i、4500  ixy digital300、200 あたりがコンパクトでいいかなって思っています。それなりに 機能もいいようですし・・。価格が難点ですけど(苦笑)。 違いが今ひとつわかるようでわからないのでわかりやすく説明 いただけると嬉しいです。良い点、悪い点などアドバイスお願 いします。

  • 電車の写真を撮りたいのですが…

    今私は電車の写真を撮るのにハマっているのですが、 実は携帯で撮影しているのです。(200万画素) ですが、普通のデジカメ(131万画素)に全然及ばないし、リレースタイムラグがあまりにも遅いので後悔しています。 そこで新しいデジカメを買おうと思っているのですが、狙っているのが1つあります。 昨日(2004/09/03)発売されたCASIO EXILIM EX-55 500万画素なんです。 タイムラグが0.01秒で速いし、電池も持つし、軽いのでイイと思っていたのですが、シャッタースピードの手動設定機能がないのです。(スポーツモードも無い) 本当にきれいに撮れるのか不安なんです。他のメーカーのを見てもなかなか納得できないし…。 こういう場合はどうすれば良いのでしょうか…。 またこの機種にもシャッタースピードを速くする物などはあるのでしょうか? やっぱり他のメーカーにするべきなのか…。 ややこしい質問になりましたがどうかご回答よろしくお願いします。

  • こんなデジカメを探しています。

    今使っているデジカメは写真を撮るまでの起動時間が長いので新しいデジカメを買おうと思っています。 こんなデジカメを探しています。 ・起動が早くすぐに写真が撮れる。 ・小型で持ち運びに便利 ・シャッター音が鳴らない。小さい音である。 ・メーカーは問わない。 最新の商品でなくてもかまいません。(発売1年前くらいのもの可) これはお勧め、使いやすいというものでもいいのでよろしくお願いいたします。

  • 300万画素のデジカメどれがいいか迷い中です☆

    どうか救いの手を。 求めてるポイントは、 1.値段がお手頃。 3万前後で抑えたいです・・ 2.のろーいのがイヤ。 撮ってから次を撮るのも見るのも、すごく遅い気がするんです。 気になりますか? シャッタースピードが早さの基準ですか? 1/1000秒より1/1500秒のが遅いということですよね・・? 3.液晶モニタがなるべくおっきくて鮮明☆ 1.8~2インチは欲しい・・画素数もいいといいな・・ 撮ったのを画面上で見て楽しんでいたいとも思うので。 4.オートフォーカスなど撮りやすいの。 手ぶれ補正・・よく分からないのですが☆ 5.これはなるべくでアルカリ電池対応。 例えば旅行先で電池がなくなっても、コンビニですぐ買えますよね。 普通はリチウムかな?コンビニで売ってますか?? 総合すると、普通の人が使うのに使い易く値段がお手頃のです。 ちなみにどうして3メガかというと、 400や500だと、メモリに入る枚数が少なくなると聞きました。いっぱい取りたいし、普通サイズのみなので。そしたら3メガで十分ですよね? またまたちなみに今のとこいいな☆と思うのは、 *オリンパスCAMEDIA X-350 ¥19800 古いらしく安かったです。 3.2メガ、シャッタースピードが1秒~1/1000秒、液晶は1.8インチ・・だけど、8.5万画素。うーん。でも安くてこれならいいかも。 *オリンパスCAMEDIA ミュー25 ¥29800 これも3.2メガ、シャッタースピードが1/2~1/1000秒、液晶が13万画素だけど1.5インチ。うーん。 あとキャノンのパワーショットも気になります。デザインがかわいいので。 初心者なのでよく分からないのですが、どうかオススメあったら教えてください! 明日・・というか今日か水曜に買いに行く予定なのでなるべく早く教えていただけたら嬉しいです☆☆

  • デジタルカメラを買い替えたい

    現在、SONYのサイバーショット(DSC-F55DX)を使っています。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC/DSC-F55DX/index_f55dx.html バッテリーも買い替えずに長く使っていて、いい加減「持ちが悪い」ではなく、 「持たない」ようになってしまい、買い替えは検討していたので、いよいよ 買い替えを決めたいと思っています。 そこで、下記条件に合うようなオススメのデジカメがありましたら、教えてください。 シャッタースピードが速いもの きれいに撮れるもの(同じ画素でもレンズで差が出る?) 広角も撮れると良い(必須ではない) できれば充電ではなく、電池が使えるもの(電池のみでも可) レンズは回転しなくても良い なるべく小さいほうがいい 暗くてもきれいに撮れるとありがたい (よくディズニーリゾートに行くので夜のパレードがきれいに撮れたらなぁ・・・) ズームもあったほうがいい 今のデジカメの不満点が、あまり活用しないうちからバッテリーの持ち時間が 短くなってしまったことと、シャッタースピードが遅いので、シャッターチャンスが ズレてしまうこと、カメラが大きいこと、充電の時に充電池を取り外さなくては 充電できないこと(本体につけたまま充電したい)です。 フイルム式で一眼レフは持っているので、ものすごく良い画質や望遠は 期待していませんが、一眼レフはほとんど持ち歩かないので、メインにできる カメラにしたいです。 お気軽によろしくお願いいたします。

  • サーキュレーター同時電源は大丈夫ですか

    持ち運びができる小型サーキュレーターを買いました。 単一乾電池4本入れて持ち運べて便利です 家庭用100v電源でも使えます。 乾電池を入れパなしの状態で100vを繋いで動いてますが 故障とか大丈夫かどうか教えて下さい。 移動のたび電池取り出しは結構手間がかかる為です

  • 連写可能でシャッタースピードが早いデジカメ

    現在パワーショットA530を愛用しています。 スノーボードやウェイクボードを連写で撮影するのですが、約2.1画像/秒ではうまく撮影できない場合がありますので買い替えを検討しています。 連写モードに関しては電気屋さんの店頭表示やパンフレット、メーカーweb siteに表示が無かったりあいまいな書き方で解りにくい事が多いのでコチラに質問をした次第です。 メーカー名や画素数にこだわりは無く、比較的安価な機種が嬉しいです。 デジカメに詳しい方どうぞアドバイスお願いいたします。 ▼パワーショットA530 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a540530/ ▼欲しい機能 仕様 ・秒間約5コマ程度(又はそれ以上)の連写 ・SDカード記録 ・パワーショットA530を上回るシャッタースピード ・乾電池使用可能

  • おすすめのデジカメを教えて下さい。

    初めて購入します。お勧めのデジカメを教えて下さい。 条件として、 1.~6万円台 2.300万画素以上 3.手ぶれ防止、起動がはやい、シャッターを押した感覚が分かりやすい 4.アルカリ電池が使用できる 5.夜間撮影がきれい 6.持ち運びが楽 7.ズームの倍率は気にしない 以上、いろいろと書きましたが、たびたび買い換える事が出来ませんので、納得の一品を選びたいと思います。よろしくお願いします。

  • シャタースピードについて

    今のデジカメ(finefixF420)では犬の写真を撮るのにブレてしまいます。 犬が動くは仕方ないのですが、 小型犬が走ってる様子をぶれずに撮れるぐらいの デジカメでオススメなのがあればどなたか教えてください。 高ければ高いのがよいでしょうが、3万までに抑えたいです。 そんなのは一眼レフとか買わないと無理なのでしょうか… 今狙っているデジカメは500万画素でシャッタースピード:1/4秒 ~ 1/1000秒と書かれていますがどんなもんでしょうか… デジカメの用語についてあまり詳しくないので無知ですみませんが よろしくお願いします。