• ベストアンサー

和訳してください!

なんでこんな質問・・・と思われるかもしれませんが 私は悩んでいます。 とある航空会社のホームページでAからBへ行くには 320ドルですよ、と言う内容なのですが、 「 320 USD per sector 」 このsectorとは片道でしょうか?往復でしょうか? 辞書で調べても「部門、分野」とのことでイマイチ よく分りません。 皆さん宜しくお願い致します。

• cagou
  • お礼率66% (44/66)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ ちょっと「自信なし」ですみません。 「sector」には「扇形」という意味があります。つまり円の一部ですね。 「sector」という単語に「片道や往復」という意味があるのかどうか、わかりませんが、「往復(切符)」という意味で「a round-trip」という言い方があります。 ここから考えると、「円一周」が往復切符、「扇形」が片道切符、という推測ができます。 (多分合っていると思うんですが…)

cagou
質問者

お礼

round=往復 とすると sector=片道 で納得できますね。考え方をそこまで持っていけないのが私の英語が発達しない理由でしょうか・・・? ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• reddish
回答No.4

片道 desu. 320doller de oufuku wa yasusugimasu.

cagou
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本-LAが3万円代の今日この頃なので期待しちゃいました・・・。

• yoda
回答No.3

yodaです。 記憶がはっきりしないのですが、 確か片道料金だと思います。

cagou
質問者

お礼

ありがとうございます。 yodaさんのご記憶は正しかったみたいです! 私もこれを機に記憶に留めておきたいと思います。

• otsuge
回答No.2

1区間 つまり 1フライトでしょう。 随分高いような。国際線ですか?

cagou
質問者

お礼

ありがとうございました。 ニューカレドニアからタヒチまでの国際線です。 ちょっと、安く行けるかなーなんて期待しちゃいました。 うう、残念・・・。