-PR-
解決
済み

和訳してください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9693
  • 閲覧数60
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (44/66)

なんでこんな質問・・・と思われるかもしれませんが
私は悩んでいます。
とある航空会社のホームページでAからBへ行くには
320ドルですよ、と言う内容なのですが、

「 320 USD per sector 」

このsectorとは片道でしょうか?往復でしょうか?
辞書で調べても「部門、分野」とのことでイマイチ
よく分りません。
皆さん宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
ちょっと「自信なし」ですみません。
「sector」には「扇形」という意味があります。つまり円の一部ですね。
「sector」という単語に「片道や往復」という意味があるのかどうか、わかりませんが、「往復(切符)」という意味で「a round-trip」という言い方があります。
ここから考えると、「円一周」が往復切符、「扇形」が片道切符、という推測ができます。
(多分合っていると思うんですが…)
お礼コメント
cagou

お礼率 66% (44/66)

round=往復 とすると sector=片道 で納得できますね。考え方をそこまで持っていけないのが私の英語が発達しない理由でしょうか・・・?

ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

1区間 つまり 1フライトでしょう。 随分高いような。国際線ですか? ...続きを読む
1区間 つまり 1フライトでしょう。
随分高いような。国際線ですか?
お礼コメント
cagou

お礼率 66% (44/66)

ありがとうございました。
ニューカレドニアからタヒチまでの国際線です。
ちょっと、安く行けるかなーなんて期待しちゃいました。
うう、残念・・・。


投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。 記憶がはっきりしないのですが、 確か片道料金だと思います。 ...続きを読む
yodaです。
記憶がはっきりしないのですが、
確か片道料金だと思います。
お礼コメント
cagou

お礼率 66% (44/66)

ありがとうございます。
yodaさんのご記憶は正しかったみたいです!
私もこれを機に記憶に留めておきたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

片道 desu. 320doller de oufuku wa yasusugimasu. ...続きを読む
片道 desu.
320doller de oufuku wa yasusugimasu.
お礼コメント
cagou

お礼率 66% (44/66)

ありがとうございました。
日本-LAが3万円代の今日この頃なので期待しちゃいました・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ