• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10のアップグレードでエラー)

Windows10のアップグレードでエラー

dragon-manの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13671)
回答No.2

>クリーンインストールしています。 質問はアップグレードとなっていますが、どちらが正しいのですか。USBメモリのメディア購入とありますが、ものは何ですか。セットアップ(インストールのこと?)がうまく行くデバイスと駄目なデバイスは同じものですか。それとも別の型番? どうも質問の意味が不明瞭です。普通にマイクロソフトのサイトでやれば問題ないはずですが。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ma_kuno
質問者

補足

該当機種はWindows7にダウングレードしたものをWindows10にするためには、USBメモリを購入してアップグレードする必要があります。 このUSBメモリから起動し、使用していた領域をクリアしてセットアップするようにしています。 セットアップ中または、セットアップ後の再起動でエラーが起こって起動できなくなります。 URLを記載されているWindows10のアップデートではありません。

関連するQ&A

  • Windows 10へのアップグレード

    ダウングレード権を行使してOSにwindows 7がインストールされているThinkpad X260のOSをwindows 10にアップグレードする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10が起動しない

    ThinkPad T490で電源スイッチを入れた後、赤いLenovoのロゴが画面表示されたあとBootMenu画面が表示されWindows10の起動が完了しません。Windows10起動を完了させるための対処方法についてご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • エラーコード 0xc0000034

    ThinkPad E450 マシンタイプ 20DC を使用しています。起動時にブルースクリーンでError code:0xc0000034と表示され起動できません。 ネットで調べるとBCDの読み込みが出来ていないエラーだと分かりました。 恥ずかしながらリカバリメディアの作成をしておりません。また、Windows10へのアップグレードをしていないためWindows8のままです。 Lenovoからリカバリメディアの購入をしたく調べてみましたが出来ないようです。 内蔵HDDに保存しているデータをコピーしてリカバリしたいのですが、どうすればよいか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10のUSBの読み取りが出来ない

    数年前に購入したThinkPad X250 (Windows7)を先日やっと使用しようと思い、Windows10用のUSBでアップグレードしようとしましたが、USBを差し込んでも起動してくれません。現在同じ機種で使用しているのですが、それにUSBを差し込んでみたのですが、それではうまく起動してくれます。新しいPCでUSBをうまく起動させるにはどのようにすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10のアップデートについて

    ThinkPad X1Carbon(Windows7)を使っています。 最近、パソコンを起動するとWindows10にアップデートを勧めるメッセージが出てきます。 「今すぐアップグレード」や「今夜アップグレード」という画面です。 Windows10にアップデートをしたくないのですが、何か回避する方法はありますか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • アイコン表示について

    Thinkpadを使用しています。 起動する度にWindows10にアップグレードするようにメッセージが出るので、Windows8.1をWindows10にアップグレードしたのですが、不具合が出たので8.1に戻したのですが、下のバーに出ているアイコン「Thinkpad OneLink Dock Detachd!(アルファベット少し間違っているかも)」が×になってすぐに消えてしまいます。どうなっているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 起動エラー

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:起動エラー 製品シリーズ:Thinkpad X270 OS:Windows10 Thinkpad X270使用。PC 作業していて、目を離している間にエラーになり、起動できなくなりました。0xc000000fというエラーコードです。 (回復:お使いのPC またはデバイスは修復する必要があります) リカバリCDは持っていません。修理に出すことになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • windows10アップグレードについて

    Lenovo S500 desktop windows7ダウングレード版です。 この度Levovoのwebサイトよりリカバリーメディア(USB)を頂き、windows10にアップグレードしようと思っているのですが、ここで恥ずかしながら初歩的な質問をします。 アップグレードの際に、以前よりインストールされているアプリケーション、ファイル、各種設定は保持されてアップグレードされるものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ダウングレードPCをwindows10に戻すには

    ThinkpadL570を購入したら、windows7へのダウングレードで届きました。 Windows10で使いたいのでアップグレードしたいのですが、普通に10をインストールしようとすると途中でエラーが出て先に進みません。 なにか手順とかあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows 8.1へのアップグレード

    先日、Windows 8 Pro(64 bit)のOEM版を購入し、もともと使用していたThinkPad X121e(Windows 7 Pro 32bit)のSSDをフォーマットし、新規インストールしました。 Windowsの認証が完了し、Windows Updateを完了させ、Windows 8.1にアップグレードしようとしたのですが、Windows ストアにアップグレードの表示が出てこないため、アップグレードが出来ていません。 なお、必要と言われているKB2871389の更新はインストール済みで、更新は最新状態となっています。 よろしくお願いいたします。