• ベストアンサー

お気に入りの一括削除

お世話になります。Internet Explorerの「お気に入り」の項目を一括で削除する方法って無いでしょうか? あまりに項目が増えすぎたので、一個ずつ削除するのがかなり面倒なので いい方法があればどなたかお教えいただけませんか。とりあえずCDにコピーしてあるので全項目削除したいのですが。ヴァージョンは6でOSはXPです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

C:\Documents and Settings\ログインユーザーID\Favorites この中を消せば全て消えます。 2000、XPはユーザーごとにFavoritesを持っています。

charisen
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました、今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• nemaro
回答No.4

お気に入りのショートカットは次にあります。自由に編集してください。 ローカルデスク→Documents and Settings→Owner→[お気に入り] こちらにもありますが削除の判断はご自由に。 ローカルデスク→Documents and Settings→(隠しファイル)DefautUser→[Favorites(お気に入り)]

charisen
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました、今後ともよろしくお願いします。

回答No.2

Windows98 の場合は「C:\WINDOWS\Favorites」のフォルダーの中にお気に入りのデータが入っているので、これをすべて削除すれば良いです。WindowsXP もよく似たものではないかと思います。

charisen
質問者

お礼

• cyobin_man
回答No.1

スタート 検索 で ファイル名を お気に入り で検索してみてください。 そのフォルダの中身を全部消せば すべて消えます。

charisen
質問者

お礼