-PR-
解決
済み

MacBSDでMX98803のチップのNICは無理ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.96915
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

MacBSDをLC575改68040でチャレンジしています。
AsanteのDP8390チップのNICが壊れてしまい、
REUDO MX98803チップのNICをつけてみました。
認識はするんですが、timeoutということで通信しません。
やはりDP8390チップのNICでないとだめなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

認識するというのは、ブート時に「ae0」とか「sn0」とか
表示されるのですかな ?

以前はKen Nakata氏が、MacBSDサポートEthernet カード一覧ページを
作っていらしたんですが、現在はありません。

以下のURL記事で、「REUDO MX98803チップ NG」ってありましたから、
1) AsanteのLC対応カードを再度購入する(エレパに10Base2のはあり、
 10Base-T でLANを組んでいるなら、2<->Tアダプタ(ないかも..)、 
 2とTのポートを持ったハブ(今時あるかなぁ..)などで2<->T 変換する)。

2) MacBSD を最新のものにする(可能性低い)

【参考URL】
http://member.nifty.ne.jp/itokoichi/diary/diary0103.htm
http://www.m-ando.com/diy/mac/macbsd/macbsd_2.html
http://www.jp.netbsd.org/ja/Ports/mac68k/info/info-3.html

♯ここのニックネームを変えるのはどうしたらいいのかなぁ(できない?)、、
お礼コメント
sahashi153

お礼率 57% (11/19)

返答ありがとうございます。
やはりだめそうですね。

Asanteを10Tを探すのが一番ですね。

我が家のMXチップのNICですが、MacBSD上で認識して、
ae0ですからAsanteとベンダーを認識しているようです。
また、Macアドレスも起動時に表示されるので、
ここまで認識しているのなら・・・。
と思ったんですが、残念でした。

手に入りやすいNICもMXチップなので、残念ですね。
ドライバーを作れないんでしょうね。
MXチップの仕様が公開されていないとかで <-- 推測

我が家に壊れたNICが2つありますが、どちらもDP8390です。
このチップのNICって壊れやすいんですかね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 07:55:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

>ここのニックネームを変えるのはどうしたらいいのかなぁ gooコミュニティで新規追加でメールアドレスを取得されては いかがでしょうか。 その後ここの新規ニックネームを取得してください。
>ここのニックネームを変えるのはどうしたらいいのかなぁ
gooコミュニティで新規追加でメールアドレスを取得されては
いかがでしょうか。
その後ここの新規ニックネームを取得してください。