-PR-
締切り
済み

iMacについて・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.96886
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/160)

iMac初期ボンダイブルーOS8.6。
メモリエラーが発生したので再起動をかけましたが起動しません。起動ディスクを探すお馴染みのフォルダに『?』の点滅でしょうがなくCD-ROMからの起動をしようと思いOSのCD-ROMから起動しましたがHDDが認識されません。「このディスクはコンピューターで読み取ることができませんディスクを初期化しますか?」もちろんしません。PRAMクリアは効果なし。なにが原因か全くわかりません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

メモリーがはずれている可能性があります。 もし最近メモリーを増設したなら確かめてください。
メモリーがはずれている可能性があります。
もし最近メモリーを増設したなら確かめてください。

• 回答No.2
レベル14

日付がおかしくなっていませんか1904年とか。 もしそうだとしたら内蔵電池切れの可能性が高いです。 リチウムの内蔵電池(1000円程度)をマックのショップか通販で購入して自分で取り付けるか、 (メモリの交換の時と同じぐらいの要領で交換できます) ショップで交換してもらいましょう。
日付がおかしくなっていませんか1904年とか。
もしそうだとしたら内蔵電池切れの可能性が高いです。
リチウムの内蔵電池(1000円程度)をマックのショップか通販で購入して自分で取り付けるか、
(メモリの交換の時と同じぐらいの要領で交換できます)
ショップで交換してもらいましょう。
  • 回答No.3
レベル8

私のも8.6で、起動できなくなった事ありました。 付属のCD-ROMがあると思います。ファーストエイドの方を入れれな、原因が分かると思います。 入れたあと、「特別」から「再起動」を選び、[c]のキーを押したまま、画面が出るのを待ちます。開けたら、ユーリティをダブルクリック、Disk First Aidをダブルクリックしてください。これで、検証可能です。 よく分からなかったら、アップルのサポートセ ...続きを読む
私のも8.6で、起動できなくなった事ありました。
付属のCD-ROMがあると思います。ファーストエイドの方を入れれな、原因が分かると思います。
入れたあと、「特別」から「再起動」を選び、[c]のキーを押したまま、画面が出るのを待ちます。開けたら、ユーリティをダブルクリック、Disk First Aidをダブルクリックしてください。これで、検証可能です。

よく分からなかったら、アップルのサポートセンターに電話して見て下さい。修理が必要かどうかが、分かるまでフリーダイヤルで付き合ってくれます。それ程、敷き居が高くありませんでした。使用した時は、とても親切でしたヨ。
  • 回答No.4
レベル10

「ディスクウォーリア」をおすすめします。このテのトラブルの時はいつも世話になっています。もし今回のトラブルが解決できなかったとしても、もっていて損はないのでぜひ。詳しくは参考URLをご覧下さい。 ...続きを読む
「ディスクウォーリア」をおすすめします。このテのトラブルの時はいつも世話になっています。もし今回のトラブルが解決できなかったとしても、もっていて損はないのでぜひ。詳しくは参考URLをご覧下さい。
このQ&Aのテーマ