-PR-
解決
済み

VBからPING

  • 困ってます
  • 質問No.96873
  • 閲覧数1291
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (13/25)

マシン名を入力して、pingを飛ばし、そのマシンが起動しているかを判断する(在席確認)のプログラムを組もうと思っています。

winsok32って言うのを使うのかな~、と思ったのですが、どうやってパラメーターを使用するのか、調べられません。

どなたかご教授、お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (20/33)

pingのサンプルプログラムがあります。
APIを使用しています。
お礼コメント
komakusa

お礼率 52% (13/25)

助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 18:26:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

API関数で出来ます
お礼コメント
komakusa

お礼率 52% (13/25)

助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 18:27:59