• ベストアンサー

87年から94年の間にマガジンでみた恋愛漫画を探してます

1987年から1994年の間に2回ほどみた漫画を探しています。 いつごろみたか全然思い出せません。87年に二回みたかもしれないし、89年とかに一度みて2、3年後にまたみたかもしれません、マガジンで連載していた(週刊、月刊、スペシャルなどマガジンのどれかはわかりません)ということ以外は曖昧な記憶しかありません。 ですから、87年から94年の間に少しでもマガジンで連載されていた恋愛漫画を教えてください。 あと、漫画を探す上で私に聞きたいことは補足要求してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyamu
回答No.4

初期の単行本:4巻 復刻版:全5巻(青年向け)です。 有害コミック規制に引っかかって、初期版は5巻が発売されず、 それ以外の巻も絶版になったそうです。 人気については私も連載中は3,4回しか読んでいなかったので詳しい事は解かりません。復刻版が出ている以上、それなりに人気があったのではないでしょうか。 初期版は解かりませんが、復刻版については手に入ると思います。 私はMSNのオンライン書店で購入しました。>復刻版 古本なら、Book-Offなどで探してみてはいかがですか?

masatosan
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 初期の単行本は4巻(実質は5巻?)しか出ていないのに復刻判は5巻もでているんですね、それでまたいくつか聞きたいのですが、復刻判はいつごろでたんでしょうか?あと、書店に注文すればいまでもてにはいるんでしょうか?それとMSNオンライン書店はだれでも使うことができるんですか?使えるのならアドレスなどを教えてくださいお願いします。

その他の回答 (5)

noname#961
noname#961
回答No.6

> ですから、3~5巻の発売日を聞いたのです 僕には、全然それを聞いているようには思えませんでしたけど。 どこをどう読んだらそれを聞いているのかってこと、教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93273 の質問は締め切ってるし、 No.4(上の質問のね)の質問への補足やなにかに書いてあるわけじゃないし。復刻版がいつ頃 でたの? って聞かれても、「1巻が出たのが去年の6月だからそれくらいでしょ」 って答えるのが変なのでしょうか? 何巻まででてて、それら「すべての」発売時期が 知りたいならそういう聞き方をするのがあたりまえだと思います。 > 全何巻まで出ているか知らなかった私は普通に聞き返したのです。 なにをどう聞いてるのかわかんないですよ? さっきも書いたけど、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93273 は締め切ってますよね? おまけに回答に対するお礼も書いてないし、補足とか書いてない。 ここでもどこまでわかっててどこからわかってないって書いてない。 あなたが今現在なにをわかってて、なにがききたいのかはあなたしかわからないんですよ。 質問の仕方があいまいな場合、見当違いな答えが返ってくるのはあたりまえです。

noname#961
noname#961
回答No.5

> 復刻判はいつごろでたんでしょうか? もしもし?? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93273 の No.4の方の参考URLにばりばり書いてある(ディレクトリ名としてだけど)と 思うのですが、2000年06月です。↑の質問をしているのもあなたですよね? > 書店に注文すればいまでもてにはいるんでしょうか? 2~3日前に近所の本屋さんで見ました。注文すれば、ほぼ確実に手に入るんじゃ ないですかね? ちなみに、古本屋さんじゃなくて、新刊本を売ってるお店でです。 オンライン書店を使ってみたいなら、 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ (紀伊国屋) とか使ってみてもいいかも。ちょろっと検索したら、1,2,4巻は新宿南店に 在庫ありって出てきました。(きっとそこからとりよせできるんでしょう。) 3,5巻に関しても在庫なしになってるだけで、入手不可にはなってない (少年マガジンKC版は入手不可になってます。また、'94~'95頃にも一度 復刻されたようですが、こちらも入手不可になってます。)ので、入手できるのでしょう。 ほかのオンライン書店は知らないのでわかんないですけど、ちょっと回って すぐに入手できないようなら、近所の書店に注文するのが早そうな気がします。 漫画とかだと、大体2週間くらい(運が良ければもっと早いのかもしれないけど、 経験上2週間+αくらいかかります)で届くと思います。もっとも、オンライン書店に 在庫があれば、もっと早く手に入れられるだろうけど。

masatosan
質問者

お礼

まずオンライン書店のことなどを教えていただいたことにはお礼をいいます。ありがとうございました。 しかし、いきなり<もしもし??>などという言い方はないんじゃないでしょうか?かなり馬鹿にされているような気がします、それでひとこと言い返させていただきますと、ばりばり書いてあるという言い方をしているということは、そのURLの中身をみてきたということですよね?それならお気づきのことと思いますが、そこには1、2巻の発売日しかのっていません、しかし、No,4で答えてくれた方は全5巻とかかれています、ですから、3~5巻の発売日を聞いたのです(具体的に3~5巻の発売日を教えて欲しいとはかいてませんけど)別に私が忘れてたとか参考URLをみていなかったわけではありません(そんな答えてくれた方に失礼なことはしません)、ですから、全何巻まで出ているか知らなかった私は普通に聞き返したのです。ただそれだけのことです。  

• nyamu
回答No.3

1+2=パラダイスではないでしょうか? 月間マガジンで連載されていました。 復刻版のコミックスが松文館より発売されています。

masatosan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 この本についてお聞きしたいんですが、何刊まで出ているかわかりますか?(初期の単行本と復刻判の両方しりたいです)古本屋などで簡単に手に入りそうですか?当時の人気や知名度は?できればお答えくださいお願いします。

• tfuku
回答No.2

直感ですが、「BOYS BE・・・」ですか?

参考URL:
http://plaza22.mbn.or.jp/~boysbe/
masatosan
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 しかし、あれは、1話か2話で主人公が変わりますよね、私が見た本は1回目見た時も2回目見た時もキャラは変わっていませんでした。だから違うと思います。

• crimson
回答No.1

>漫画を探す上で私に聞きたいことは >補足要求してください。 とりあえず、 (1) 読んだ範囲でどのようなストーリーだったのか (2) その作者の絵柄に見覚えはないか(他にこんな 作品を描いていたような…という心当たり) (3) キャラクターの名前を一人でも覚えていないか …以上、お願いします。

masatosan
質問者

補足

(1)の答は長くなるのであとで、 (2)キャラは普通の等身で(2等身3等身のキャラはいなかったと思います、なにぶん二回しかみていないので、)絵に見覚えはありません、が、そのころは違和感なく読んだので下手な絵ではなかったと思います。(下手な絵は見る気が起こらないので) (3)覚えていません (1)は、1回目見た時は主人公(男)がいて女の子が2人いました、それでここからは曖昧ですが、女の子2人(以下1、2)のうち1は、正統派のヒロインだったと思います(主人公はこの子が好きだったと思う、この子も主人公が好き?(両思いかな?))、2の女の子は、明るく主人公にべたべたくっついていたと思う、で、2回目見た時は、女の子が一人増えていた(以下3)増えていたのは一時的にかもしれませんが)この子は2の女の子とキャラがかぶってたと思う(要するに、この子も主人公にくっついていた)1回目見た時のストーリーは、主人公と女の子2人と男一人(この男は女の子1をねらってる?)でキャンプかハイキングかなにかにいってる話だったと思います。(テントを使っていたのでたぶんキャンプだと思います)2回目見た時は大きいペンションだか別荘だかにいたと思う、その時は、主人公と女の子3人だけだったと思う、で、ストーリーは主人公が女の子2、3に手錠かなにかでつながれて、その鍵を池かなにかに投げ捨てられて、話の最後に女の子1が拾ってきてくれるという話だったと思います。 以上、わかっているのはこれくらいです。