• ベストアンサー

ディズニーランドのパレード

solarの回答

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.5

やはり、その時の状況次第としか言いようがないみたいです。 すっかり雨が上がっても、地面が乾いていなければ中止です。 私も一度夕立にあって、あっという間にあたりが水浸し、おnewのサンダルもダメになってしまいました・・・(>_<)ヽ 夜のパレード前には雨が上がり、ラバーのついたモップのようなモノや雑巾で一生懸命拭いていたのですが、その日は残念ながら中止になってしまいました。 地面が塗れていると、ダンサーさんが滑って危険だからだとスタッフの方がおっしゃっていました。 中止の放送が流れた後は、お土産を買う人や帰る人が大勢いたので、アトラクションは空いていましたよ。 晴れるとイイですね。(^O^) でも、もしもパレードが中止になってしまったら、アトラクションの方を大いに楽しんできてくださいね。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのパレード

    今週末 行きます。本などにパレードの振りが覚えられるサイトがあって 先に見てから行きます。と書いてあるのですが オフィシャルHPを見てもパレードの時間がわかるくらいで パレードが見えるサイトにはつながりません。どなたか教えて下さい。 もうひとつ教えて欲しいのですがどうやら今週は曇りの天気なのですが 昼はTシャツ 夜はパーカーくらいで二歳児は寒くないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 鹿の角切り(奈良)

    今度の週末に行われる奈良の春日大社での鹿の角切りに母親が見に行きたいと言っています。 しかしどうも天気予報を見ると週末の天気はイマイチの模様です。 予定している日は16日の日曜日ですが今の時点では「くもり」(降水確率40%)となっています。あくまで角きりがメインなので中止になるようなら奈良まで行く気はないとのことで宿もキャンセル料金取られないところをとってあるほどなのですが。。。。 実際のところどの程度までの天候ならば決行されるものなのでしょうか?朝まで降っていて止んだ場合でも場内が濡れていたら中止、小雨が降っているくらいなら決行などこれまでの慣例なぞご記憶の方がおられれば教えて頂けたら助かります。

  • TDL、曇りで15℃だと・・・

    4月1日に、TDLに行きます。 天気予報を見ると、 曇り・15℃(最低は8℃)・降水確率40%でした。 どれくらい冷え込むのか、教えて下さい!! ちなみに、服装は、長袖にスカートなんですが・・・

  • ディズニーランドの夜のパレード

    明日からディズニーリゾートにいきます。 明日はディズニーランドへ行くのですが、雨が降りそう。 子供が夜のパレードを楽しみにしているのですが、小雨程度ならば夜のパレードはあるのですか? それとも中止になりますか? 中止になるときはどれくらい前に放送があるのですか?

  • 明日(雨の日)にディズニーシーへ初めて行く場合。。。

    こんばんは。私だけでは判断が出来かねるのでどうかお知恵を賜りたく質問しておりますm(__)m 明日の天気予報を見ると、多い時間で降水確率4mm/hというお天気なのですが、初めてのディズニーシーへ行こうと計画をしており、パスポートもディズニーストアで、日付入りのものを購入してしまっている為、中止にするか、決行するか、考え中です。 もしも、いく場合、屋外で行われるショーやパレードの他に、どのようなものが中止になってしまうでしょうか?ご存知の方、どうか教えてください。又、雨具は、かさと、折りたたみ傘とどちらのほうがよろしいでしょうか?

  • 雨が降るとは?

    そろそろ梅雨ですね。天気予報で降水確率ってありますよね。たとえば50%なら、その意味は、天気図で同じような日が10日あるとすれば5日間は雨が降ると言う意味だと思うのですが、ここで質問です。たとえば降水確率10%でも、土砂降りの大雨が降る可能性があるわけですか?反対に降水確率90%でも小雨、霧雨で終わってしまっても、天気予報的には予報が当たったことになるのでしょうか。 基本的に私は降水確率が低いときに降る雨は、大量の雨は降らないと言う意味だと思ってます。 どなたか、降水確率と降水量の関係についてご存知の方、おしえてください。

  • 教えてください!!!とても気になります!天気予報はどのように決まるの???

    こんにちは。 今までも不思議に思っていましたが、天気予報について気になる事があり、知りたいです。 (1)晴れと曇りはどのように違うのでしょうか? また、(2)「晴れのち曇り」と、「曇りのち晴れ」とは、何が違うのでしょうか?降水確率等に関係してくるのでしょうか? 最後に、(3)降水確率とはどのように決まるのでしょうか? 過去のデータと参考にするという事も聞いた事はありますが、実際にはどのように決められているのか気になります。降水確率50%の場合、どのような判断をすればいいのでしょうか?例えば、同じ降水確率でも、季節によってとか、前1週間のデータによって、などあるのでしょうか? 専門家の方、また、天気予報について詳しいかた、是非ご回答いただきたいと思います。 また、天気予報についての詳しいサイト等でも構いませんので、ご存知の方教えていただきたいです。 とても気になっています。。。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 天気予報についてのいくつかの疑問

    朝頃発表される気象庁の天気予報やTVやラジオ、ネットでの天気予報について 疑問あります。 朝頃に気象庁が、今日は~で、~%だ。と朝5時に更新されますが、 気象庁のページで例えば、 6時: 雨(降水確率: 40) 9時: 曇(降水確率: 15) 12時: 曇(降水確率: 20) と記載されていた場合、 同気象庁で発表している「解析雨量・降水短時間予報」では明らかに 9~12時の間に解析予想では雨が降るのに、 なぜ天気予報では「曇」表記で降水確率が低いのか、 疑問に思うのですが、なぜこの様な表記を行うのでしょうか?

  • プロ野球の雨天中止は何時に発表されますか?

    本日神宮球場でヤクルト阪神戦が行われますが、雨天中止か決行かは何時ごろ発表されるのでしょうか? 今のところ天気予報では、18:00~東京の降水確率は80%になっております。 大降りにはならなそうな感じですが‥。

  • 過去の天気概況は雨や雪やみぞれなど降水の文言で1か

    過去の天気概況は雨や雪やみぞれなど降水の文言で1か月の大半かそれ以上を占めることが多いのに、週間天気予報もそれと同じくらい雨や雪マークで占めるようにしないのはなぜですか。 普通に考えたら過去の天気概況と同じくらい予報も雨や雪マークがなければ降水予報は外れまくりと思えます。予報する側は当てることが大切なのになぜこうしないのでしょうか。 仙台の4月20日に発表されていた週間天気予報は7日後の27日まで全部曇か曇時々晴か晴時々曇で、降水マークが1つもなかったですが、結局、過去の天気概況は21日、22日、23日、24日、25日は雨が降りました。これら5日分の雨マークなしの予報は降水確率40%以下ということになりますが外れています。5割に満たない降水確率なら雨マークなしで予報して過去の天気概況に雨と書かれない日の方が多くなければならないはずですが、実際は雨と書かれる日が多いです。 外れることが多いなら、7日後予報から降水確率を70%や80%など高めにすれば予報と過去の天気概況が合いやすくなるので当たりやすくなるのに、なぜそうせず低い降水確率で予報してやっぱり外れましたとなることを繰り返すのですか。 天気概況は降水1mm以上だけでなく、1mm未満の日でも雨や雪やみぞれなど降水の文言が書かれることも多いです。初雪も降水1mm未満でも発表されます。