• ベストアンサー

Word2000 いかりのアイコン

haru-pの回答

• ベストアンサー
  • haru-p
回答No.2

こんにちは。 それは「アンカー」と言いまして、図などが文書のこの行(段落)にくっ付いていますよーと言う目印です。 アンカーより上の行を改行すると、図が行とともに移動するのでお試し下さい。

lehua
質問者

お礼

なるほどー! 改行をBSやDELすると、図が選択されていないのに 消えちゃうんですけど、図が段落にくっついているから なんですね。 で、アンカーはその目印ってことで。 よくわかりました。

lehua
質問者

補足

haru-pさん、こんにちは。 早速の回答、どうもありがとうございます。 「アンカー」が表示されるマシンと表示されないマシンが あるのですが、どうしででしょうか? また、表示・非表示の切り替えは設定可能でしょうか? できるとしたらどこで設定するのでしょう? もしご存知でしたら教えてください。