• 締切済み

Win Meの再起動について

Win Me を1週間ほど使ってまして、最初の頃はDOSのアプリ以外は順調に稼働してました。昨日からぼちぼち再起動できなくなり、今日はさっぱりです。(スタート/windowsの終了 & インストール時共だめ) 症状:再起動をかけると途中まで進んでdisplayが真っ黒になったまま停止する。この状態ではキー操作は無効。 リセットで再起動を始めると、そのままスキャンディスクも働かず正常に動作する。 これはMeのバグでそのうちパッチでも出るのかな?

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

なるほど・・・私も確認しましたが、 Windows MEは、DOSベースのOSでは ないようですね。 #Safeモードなどを選択するメニューから #DOSプロンプトがなくなりました。 また、FDのフォーマットについても システム転送ができなくなっている ので、Windowsの起動ディスクを作成 する以外FDからの起動はできないよう ですね。 #Windows 98の時にシステムディスク #たくさん作っておけば良かった。 というわけでDOSアプリは動作しない 可能性が高いです。動作保証もないと 思います。 それと、再起動後のフリーズは、私も 経験しましたが、不規則にでるので 何とも言えません。もしかしたら、バグ かもしれませんし、バグではなくPCとの 相性かもしれません。 どちらにせよもうしばらく待ってみる しかないでしょう。 ではでは☆

参考URL:
DOSともおさらば?
rimosaku
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 Kanataさん ありがとうございます。 再起動以外のトラブルはないので、もうしばらく待ってみます。