• 締切済み

EXCELでPDFを自動実行するには・・・。

selenityの回答

  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.1

Adobe社のAcrobatという製品を使えば 通常のプリンタに印刷するのと同じ使い方で pdfファイルを作製できます。 Acrobat Readerとは別物です。

関連するQ&A

  • 自動でPDF化するソフト

    1つのフォルダーにたくさんのエクセルファイルがあり、それらをPDF化するのですが、PDF化を自動で行うソフトウェアというものは存在するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら

  • 多数のエクセルファイルをPDFに自動変換したい

    100個程度のエクセル形式のファイルが、Windowsパソコンの1つのフォルダに入っています。個々のエクセルファイルをPDF形式に変換した場合、1つのファイルは1ページに収まります。これを前提として、これらのエクセルファイルをすべてPDFに変換して、さらにそれらを結合して100ページの1つのPDFファイルにしたいのですが、良い方法はありますか。 Acrobat Proは所有していないので、MS Officeの標準機能やオープンソースの信頼できるフリーウェアでPDF化したいです。 理想的には、簡単なバッチファイルを作るか、ファイルエクスプローラで100個選択した状態で右クリックからPDF化のメニューを選んで自動的に100ページの1PDFファイルが生成されるとよいです。

  • AccessレポートをExcel2010PDF出力

    AccessからレポートのPDF出力を考えています。 DoCmd.OutputTo acOutputReport, Source, acFormatPDF, FileName Access2007以降なら上の文でPDF出力できますが、Access2003とExcel2010がインストール された環境で、Access2003からExcel2010の機能を使ってPDF出力させることは可能でしょうか。 AccessからExcelのワークシート関数を使ったり、Excelファイルを開いて編集することはできたので、 PDF出力もできるかもしれないと思い、質問しました。

  • EXCELを開こうとすると自動的にPDFを起動する

    環境: windowsXP Excel: Excel2002 ソフト: PDF8      「いきなりPDF」 日常的に使っていたExcelファイルですが、開こうとすると自動的にPDFが起動され、「Adobe Readerで開けませんでした。」というメッセージが出てしまう。Program fileからExcelを起動してからファイルを指定すれば開けるのだがこれでは仕事にならない。PDF8を削除するとOKだが再度PD8をインストールするとやはりダメ。ご助言を。

  • Excelのブック全体を自動的にPDFにしたい

    Excelのブック全体を自動的にPDFに変換する方法を教えてください。 複数のシートを1つのPDFに変換しようとしています。Excelからでしたら、印刷時にPDFのドライバーを選択して「ブック全体」を印刷対象にすればよいのですが、これをExcelを使わずに行う方法を探しています。 条件としては以下の通りです。 ・特定のフォルダに、Excelのファイルをコピーする。 ・フォルダを監視して、Excelのファイルがあったらブック全体をPDFに変換する。 ・複数シートは1つのPDFにしたい。 ・PDFは別フォルダに出力する。 ・監視フォルダを作成するパソコンには、ExcelやPDF変換ソフトなどは導入可能。 監視は、監視ソフトやDistillerを使用すればできますし、別フォルダへの出力もそれらのソフトで可能です。ですが、「Excelを使わずに、ブック全体を自動でPDFに変換する」ソフトまたは方法がわかりません。 市販品にPDF変換サーバーソフトはありますが、数十万もします。できるだけ安価な方法をご教授願います。

  • ExcelファイルをPDF化する際、表が2ページにまたがらないようにする方法

    どなたかご存知の方がいらっしゃったらご教授をお願い致します。 ExcelファイルをPDF化したいと思っております。 PDF化する際には、Acrobat8 Standardを使用して 仮想プリンタとして実行して、PDF化しております。 その際、Excelファイル内にある表が、2ページにまたがらないように 設定する方法はありませんでしょうか? Excelファイル内の表の上下に改ページを入れる、 等の手作業ではなく、自動的にPDF化される際、 表がページ内に収まるように設定する方法があれば、 と思っております。 尚、各バージョンは Excel2003 Acrobat8 Standard を使用しております。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • エクセル2000でPDF保存が・・・

    職場と自宅の両方で、ウィンドウズXPプロフェッショナルのマシンで エクセル2000を使っています。 しかし、職場のエクセルはファイルタブの中に『PDF形式で保存』 があるのに、自宅のエクセルにはありません。 これは何故でしょうか? また、PDF保存ができる様にする方法を御存知の方がおられましたら、 何卒、御教示下さい。 因みに、職場自宅ともにオフィスアップデートにて最新の更新が適用 されている状態です。

  • 自動実行ファイルの圧縮ファイルを自動実行せず解凍?

    自動実行ファイル形式のファイルを 自動実行せずに解凍するには どうすればいいでしょうか? 教えてくださいよろしくおねがいします。 そういうことはできるのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • ファイルの実行について

    以前、ACCESS97からbmpファイルやexcelファイルを実行する時に、 shell(”start ファイル名”,0)というコマンド命令を入れて動かいていましたが、 ACCESS2002にバージョンアップするとファイル名がありません。と 出てしまいます。 実行するファイル形式がEXCELだけであれば、 shell(”excel ファイル名”,0)で実行できるのですが、 ファイルの中にはtif形式とbmp形式とWord形式のものがあるので、 困っています。 どうすればいいでしょうか? 動いていた環境は、Windows98 Access97で 動かなくなったパソコンは WindowsXP Access2002です。 

  • MSアクセスでエクセルをインポートする作業をバッチファイルなどで自動化したい

    MSアクセスでエクセルをインポートしたり、エクセルファイルを別の形式で保存したりする作業をバッチファイルなどで自動化したいんですが、可能でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。