-PR-
解決
済み

法人の確定申告の提出期限

  • 困ってます
  • 質問No.96818
  • 閲覧数190
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (10/57)

4月決算法人の税務署への確定申告は通常2ヵ月後の6月30日ですが、今年の6月30日は土曜日で税務署も閉まっています。今回の場合、週明けの7月2日(月曜日)に申告すれば
問題ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

末日が税務署が休みの場合、休み明けが期日となります。
今回の場合ですと、7月2日が申告期限となります。

うちの会社も7月2日に申告書を税務署に提出する予定です。(^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

法人税の確定申告に限らず、税務署への提出期限の日が祝祭日や休日の場合は、提出期限は翌日になります。 従って、ご質問の場合は7月2日(月曜日)に提出すれば 結構です。 ただ、休日でも文書受付の窓口は24時間いつでも受け付けています。
法人税の確定申告に限らず、税務署への提出期限の日が祝祭日や休日の場合は、提出期限は翌日になります。
従って、ご質問の場合は7月2日(月曜日)に提出すれば 結構です。

ただ、休日でも文書受付の窓口は24時間いつでも受け付けています。