• 締切済み

MSXMIDI.EXE?

過去の質問も確認したのですが、よく判りません。 ウイルス検索で「TROJ_ISTBAR.W」が発見され「隔離」後「削除」したらしいのですが、PC起動時に 【ファイル’MSXMIDIEXE’(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認したください】 と表示されるようになりました。「OK」を押すと、 【WININIに指定されている’MSXMIDIEXE’を読み込みまたは実行できません。ファイルがあるか確認してください。またはWININIファイルの指定を削除してください】 と表示されます。 無視してても問題ないのでしょうか?お手上げです。対処方法わかる方、お願いします。 「WIN98」「ウイルスバスター2002」です。

みんなの回答

• heto2
回答No.2

エキスプローラの検索機能を使って「Win.ini」ファイルを探してください。

tonanai
質問者

お礼

遅れてすいません。 やはりありませんでした・・・ OSを入れ直したいと思います。 回答ありがとうございました。

• heto2
回答No.1

メモ帳で下記ファイルを開きます。 C:\WINDOWS\WIN.INI 下記の行を削除して上書き保存してください。 run=C:\WINDOWS\SYSTEM\SERVICES\MSXMIDI.EXE

tonanai
質問者

お礼

回答頂いた様にメモ帳にて確認しましたが、 なぜか?「WIN.INI」がありません。 回答ありがとうございました。