• 締切済み

MSXMIDI.EXE?

過去の質問も確認したのですが、よく判りません。 ウイルス検索で「TROJ_ISTBAR.W」が発見され「隔離」後「削除」したらしいのですが、PC起動時に 【ファイル’MSXMIDIEXE’(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認したください】 と表示されるようになりました。「OK」を押すと、 【WININIに指定されている’MSXMIDIEXE’を読み込みまたは実行できません。ファイルがあるか確認してください。またはWININIファイルの指定を削除してください】 と表示されます。 無視してても問題ないのでしょうか?お手上げです。対処方法わかる方、お願いします。 「WIN98」「ウイルスバスター2002」です。

みんなの回答

  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.2

エキスプローラの検索機能を使って「Win.ini」ファイルを探してください。

tonanai
質問者

お礼

遅れてすいません。 やはりありませんでした・・・ OSを入れ直したいと思います。 回答ありがとうございました。

  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.1

メモ帳で下記ファイルを開きます。 C:\WINDOWS\WIN.INI 下記の行を削除して上書き保存してください。 run=C:\WINDOWS\SYSTEM\SERVICES\MSXMIDI.EXE

tonanai
質問者

お礼

回答頂いた様にメモ帳にて確認しましたが、 なぜか?「WIN.INI」がありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください

     パソコン初心者なんですが、今日ウイルスバスターなる物を購入ました。早速ウイルス検索すると六個ほど引っかかりました。五個はどうにかできたんですが、一つだけ対処方法がイマイチ解らないヤツがあるんです。  ウイルス名が「TROJ_ISTBAR.A」で、バスター君はプログラムファイルから「¥ISTIVC¥ISTSVC.EXE」というファイルは隔離してくれるんです・・・・・・・・・・・・が、プログラムの変更と削除にある「XXXToolbar」を消去できません。コンポーネットの削除を使うとどうとか・・・・と書いてましたがサッパリ解りません、どうすればいいんでしょうか?

  • TROJ_ISTBAR.FN

    TROJ_ISTBAR.FN と言うスパイウェアもしくはウィルスに感染しました、一応隔離されているので、隔離ファイルを全て削除しても起動するたびにウィルス対策ソフトでいくつも発見されます、履歴や一時ファイルを削除しても解決しません、ウイルスデーターベースを検索してもTROJ_ISTBAR.FNについて記載がありません、どうしたらよいのでしょうか なお感染元は(C:\Documents and Settings\***\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\******\istsvc[1].exe)と (C:\DOCUME~1\***\LOCALS~1\Temp\istsvc.exe)です よろしくお願いします

  • オンラインスキャンで TROJ_ISTBAR.Eに感染

    オンラインスキャンで TROJ_ISTBAR.Eに感染していると出たので、ウイルスバスター2004をDLしてスキャンしましたが、発見されません。ファイルを調べてもそれらしいファイルはないのですが、どなたか教えてください。オンラインだと必ず出ます。

  • 感染したファイルの検索方法について

    ウイルスバスターオンラインスキャンをしたところ、 TROJ_HARNIG.B TROJ_MUSS.A TROJ_SMALL.FO JAVA_BYTEVER.A CHM_MINER.A TROJ_ISTBAR.DW TROJ_ISTBAR.DC というウイルスに感染していました。 感染したファイルを削除すれば治るようなのですが、感染したファイルが検索しても見つかりません。 どのように探せばよいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • Nail.exeとsvcproc.exe

     ウィルスバスターを使っているのですが、リアルタイム検索で一日二~三回、Nail.exe(TROJ_B.Nail)とsvcproc.exe(TROJ_STERVIS.C)というウイルスが必ずセットで検出されます。  検出された隔離ファイルは必ず削除しています。その後でウイルス検索をかけてもとくにウイルスらしきものは発見されません。  一度レジストリを見てみるとExplorer.exeのところが改変されていたので元に戻し、その後また書き換えられた形跡はないのですが、それでもやっぱり毎日セットで検出されます。  これは何か問題があるのでしょうか?とくに変なサイトを見ているわけではないし、どうして毎回セットでウイルスが検出されるのかよくわかりません。根本的に直す対策はあるのでしょうか?  あまりパソコンのことに詳しくないので質問によくわからないところもあると思いますが、わかる方いたら教えて下さい。

  • 「TROJ_AGENT.TWQ」に感染したファイルが見つからない

    始めまして。 パソコン初心者の拙い言葉での説明になりますが、何卒お力添え頂ければと思います。 ウィルスバスター2008を使用しています。 手動検索で検索しだ際ウィルスに感染したファイルが4個発見されました。 「TROJ_AGENT.TWQ」「TROJ_Generic.A」それぞれ2個づつです。 「TROJ_Generic.A」2個と「TROJ_AGENT.TWQ」1個は「隔離 成功」となったのですが 「TROJ_AGENT.TWQ」の1個が「無視 成功」(ウィルス検出時の処理)になっていました。 手動で削除しなくてはいけないようなので、該当ファイル 「C:\WINDOWS\System32\xmlhlp.dll」 を探したのですが見つかりません。 (全てのファイルを表示する設定にもしてみました) それからどうすればいいのか分からなくなってしまい。 他社のウィルスチェックで見つからないかと カスペルスキーオンラインスキャナをかけてみました。 (「マイコンピュータ」の項目で) そちらでの結果は 「Trojan.Win32.Pakes.cwz 」2個 「Trojan-Downloader.Win32.Agent.kgv」1個 「C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster\Quarantine\2D.tmp 」など のところにあったので、名前からしてウィルスバスターで隔離された3個のことかと思うのですが。 ウィルスバスターで隔離されていたファイルを削除した後、もう一度カスペルスキーオンラインスキャナをかけたところ ウィルスは発見されませんでした。 さて、ウィルスバスターで発見された 「TROJ_AGENT.TWQ」に感染した「C:\WINDOWS\System32\xmlhlp.dll」のファイルは一体どこにあるのでしょうか? トロイの木馬とゆうことなので恐ろしくて、どうにかしたいのですが対処の仕方がわかりません。 皆様のお力添えを何卒よろしくお願いします。 使用OS:WindowsXP

  • ウィルスバスターのReal-time Serviceが起動しなくなってしまった

    お世話になります。 トレンドマイクロのウィルスバスター2006を利用しています。 あるページでダウンロードしたexeを実行したろころ、 「ウィルスが発見されました」メッセージが表示され、 パソコンが止まってしまいました。 そのため強制終了し、再起動すると、ウィルスバスターの検索エンジンのバージョンが7.0.0で、パターンファイル番号が表示されなくなってしまいました。 トレンドマイクロに問い合わせたところ、Real-time Serviceが起動しないので、パターンファイルを認識しないということでした。調査しますという回答をいただいたのですが、その後の対策は連絡がありません。 ウィルスのログファイルを見ると TROJ_ISTBAR.FN  istsvc[1].exe 隔離 済み(安全です) TROJ_ISTBAR.FN  istsvc.exe 隔離 済み(安全です) ADW_YSITEBAR.A  ysb[1].dll アクセス拒否(手動処理が必要です) ADW_YSITEBAR.A  ysb.dll アクセス拒否(手動処理が必要です) ADW_DYFUCA.B   optimize[1].exe アクセス拒否(手動処理が必要です) のようになっています。 ここに表示されている、ファイルはすべて削除しました。 レジストリの中にも見当たりません。 どうしたら、Real-time Serviceが起動できるようになるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • TROJ ウイルス

    ウイルスバスターによりTROJ MSLAGENT.Aウイルスが発見されましたが、ウイルスバスターはこれを駆除・隔離できないようです。”ウィルスが見つかった”というリアルタイム検索の画面が登場したきり消えません。解決策はこのウィルスがいるファイルを削除するのがいいと思うのですが、これ潜んでいるファイル”msklive.dll”は削除しても差し支えないファイルなのでしょうか?このファイルはC:\WINDOWS\system32のフォルダにあります。アドバイスお願いします。

  • TROJ_ISTBAR.DAが削除できない、見つからない

    ウィルスバスターで検索した結果、TROJ_ISTBAR.DAとゆうウイルスに感染してるみたいですが、ノートンアンチウィルス、Ad-awareでも削除出来ません。削除できないどころか、ウィルスバスター以外見つかりません。ファイル名もわかりません。パソコン自体に症状は出ていませんが、気持ちが悪いです。初心者ですので、わかりやすく教えてもらえないでしょうか?

  • TROJ_SMALL.SN&TROJ_ISTBAR.AJ

    こんにちわ、 ・TROJ_SMALL.SN ・TROJ_ISTBAR.AJ 上記2つのウィルスがPCに入り込んでしまっていて 駆除が出来なく、困っています。 ウィルスソフトはマカフィなんですが マカフィでは何も引っかからなくて ウィルスバスターのオンラインスキャンで 発見されました。 とりあえず、対処方法にかいてある事は 試してみたのですが私の理解不足か、何らかで 全然削除されません。。。 非常に困っています。 どなたか、教えてもらえませんか? 私の説明では駄目でしょうか? ヨロシクお願い致します。XPです。