-PR-
解決
済み

取り寄せ可能な地方の特産品教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96782
  • 閲覧数126
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 59% (107/179)

宅急便という便利なものができて、昔は現地でしか買えなかったものを取り寄せることができるようになりました。
ただ、たくさんありすぎて、玉石混合の状態で本当にいいものを選び出すのは一苦労です。
そこで、皆様が普段から愛用されている地方の特産品、名産品を教えていただけないでしょうか。
ジャンルは問いませんが、(食べ物が中心だと思いますが)できるだけ、実体験に基づいてお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 53% (24/45)

#1のkozuruです。
えーと、登起波牛肉店以外は、実際に通信販売で買ったことがあるものばかりを並べたんですが、説明が足りなかったですね、すみません。

ヤフーショッピングの「ふるさとだより」は郵便局のゆうパックがやっています。
よく郵便局に行くと、特産品のチラシがたくさん置いてありますよね。あれです。
この間の父の日を前にかつおを頼んで、1週間ほどかかると書いてあったので父の日に間に合わないと思っていましたが、2,3日で着いて無事間に合いました。
とても美味しいと喜びの電話がかかってきましたよ(^^)

宇治田原製茶場は、「月刊茶の間」というカタログを通して通信販売しています。
手を広げすぎて、お茶だけじゃなくてお菓子やらお惣菜やら色々やってますが、
やっぱりお茶は種類もあって美味しいです。
本格的でなくても、京都の味をいくつか試したい時に面白いです。

一保堂は京都で有名な老舗のお茶屋さんですね。
最初の回答にも書きましたが、ほうじ茶と麦茶が絶品です。
折角通販で買ったのに、会社の近くにある紀伊国屋インターナショナルで見つけた時はがっくりきましたが(笑)

登起波は取り寄せはした事ないですが、米沢一の牛肉やさんです。
多分、取り寄せで食べても期待を裏切らないと思います。

こんなところでよろしいでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (24/45)

ネットで名産品のお取り寄せなら、下記のサイトが宝庫です。
私は取り寄せて食べたことはないですが、ここから高知のかつおを父に送ったら大変喜ばれました。
http://st7.yahoo.co.jp/postal-jp/139-001-1.html

あとは、京都のものだとこれが簡単です。
http://www.chanoma.co.jp/cha/
お茶屋さんですが、漬物とか京菓子とか色々あります。

あっ、京都のお茶といえば
http://www.ippodo-tea.co.jp/html/index.html
ここのほうじ茶と麦茶が絶品です。

取り寄せたことはありませんが、私の地元で有名な米沢牛屋さんがホームページで通信販売しています。
http://www.ncv-y.co.jp/~tokiwa/
ここの米沢牛は米沢一です。
お礼コメント
kasmat

お礼率 59% (107/179)

ありがとうございます。でも、私が知りたいのはサイトではなく、実体験です。サイト見ても売りたい人はいいこと言うに決まってるので、本当にいいかどうかはわからないのです。
投稿日時 - 2001-06-28 15:17:16


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

kasmatさん こんにちは

ハッピーマーケットの

彩食倶楽部 
http://www.hapima.com/home/shops/omoide/shop.asp?supplier%5Fid=01000015&shop%5Flayout%5Ftype=omoide
まるごと北海道 
http://www.hapima.com/home/shops/gurume/shop.asp?supplier%5Fid=01000005&shop%5Flayout%5Ftype=gurume
フラワーガーデニングクラブ
http://www.hapima.com/home/shops/flower/shop.asp?supplier%5Fid=01000006&shop%5Flayout%5Ftype=flower

どれもそれぞれにメルマガでお勧めを知らせてくれるので便利ですよ

東京の葛飾区にある大ざる豆腐で有名な埼玉屋さんのネット販売もあります
でもこちらはミニざる他のセット販売なんですが、大ざるを食べるのにはやっぱりお店に行かなくては食べられません、が味は一緒です
http://www.saitamaya.net/ff/index.htm
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

築地大野水産が私のお薦めです。。。全国の旬の水産物が入ってきて、毎週メールで知らせてくれます。

今年の大ヒットは、「白魚(シロウオ)の踊り食い」で、九州からの酸素入り直送便で、ロスは1匹もなし!

最近は夏の「岩牡蠣」や「鮎」を紹介しています。「コノコ」とか珍味に類するものは通年扱っているようです。

かきURLで、ご覧下さい!

http://www.rakuten.co.jp/oono/
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は下関に住んでいるんですが、よく他県の友人にせがまれてふぐを送ります。私がよく利用させていただくのが、下関でもふぐのせりで有名な南風泊(ハエドマリ)にあるダイフクさんです。インターネットでの購入が可能で、当然全国どこにでも配送してくれます。あわせて、定期的な販売企画で普段より安く販売してるモノがあるのもうれしいと思います。是非下記のURLを参照してみて下さい。