• 締切済み

接続ができない

biginerの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.2

PCカード(モデムですか?)が認識されてないようですね。 使用環境の補足をお願いします。

beach
質問者

補足

今帰宅しました。初心者でご迷惑をおかけします。ケーブルテレビでインターネットをしています。ノートパソコンです。補足することがあればまたご連絡お願いします。

関連するQ&A

  • インターネットの接続表示について

    初めまして、PC初心者です。 OSはXPのSP2です。 デスクトップの右下の角(日付などが表示されている所です)に接続のアイコンが二個表示されていて、どっちか片方又は、全てアイコンを消す方法はないのでしょうか?(インターネット接続中の状態で、です) どうか、ご教授お願い致します。

  • 接続アイコンが表示されない

    ADSL・XPです。最近までPCを起動するとローカルエリア接続と、(インターネット接続中は)インターネット接続の 二つのアイコンが表示されていました。 ところが、3、4日前に、起動しただけで接続のアイコンが2コ出たりしていました(カーソルを当てると消えました)。それが、一昨日くらいからどちらも表示されなくなりました。接続は出来ますし、ネットワーク接続のプロパティでも「通知する」にチェックが入っています。 昨日やったことというと、ウィルスバスター2003から2004に変えたことですが、その前から症状は出ていました(関係あるとしたらどうしたらよいですか?)。~バスターの設定で接続に失敗することはありましたが、それは解決できました。 あと、スキャナ用のソフトをインストールしmsconfigで常駐させないようにしましたが、他は一つも触れていません。 どうしたら普通に表示させられますか?

  • SP2ネットワーク接続の表示が3つも!!

    先日マイクロソフト社のSP2をダウンロードしました。 その後からデスクトップに、ネットワーク接続のアイコンがふえて、 しかも注意マークがついています。 マイネットワークで調べたところ 既存のアイコンのほかに接続のアイコンが3つもあります (そのうちひとつに注意マークがでています) 今までフレッツのADSLで接続しており、 今でも問題なくネットに接続できているのですが、 今までなかったアイコンが気になって 無効にしてみたらインターネットにつなげなくなります。 一体なにが起きているのでしょうか、 よくわかりません…

  • パソコン初心者です

    解凍ソフトをダウンロードしようと「解凍ソフト 無料 ダウンロード」 で検索したところ Kingsoftというものがありました それをインストールし保存したんですが、 そこから画面が固まったり、インターネットに繋げなくなったりしました。 Kingsoftをパソコンから消そうと思い タスクバーにあるアイコン(?)を右クリックしたり 最近使ったプログラムにある Kingsoftを右クリックすると 固まってしまいます どうしたらいいですか? 初心者なので わかり安く説明していただけるとうれしいです。

  • 接続ディバイスの取り外し

    USBやカードスロットルに接続しても画面右下の常駐アイコンが表示されません。認識はしているので、作業を終了しても取り外す事ができません。取り外し用の常駐アイコンを表示させる方法を教えてください。

  • ADSL接続ソフトとネット接続について

    ふと、友人の家でネットを使わせてもらった時におきた疑問です。 友人の家でパソコンを借りインターネットエクスプローラを起動すると、なぜかネットに繋がらない。 それを友人に聞くと「デスクトップにあるアイコンダブルクリックして接続ボタンを押して」と言われ、 言われた通りにしてみるとインターネットへ接続することができました。 パソコン立ち上げてすぐネット見れるようにできないの?と聞くと 「起動時に自動でソフトを立ち上げて接続もできるけど、なんか立ち上がり 重く感じるじゃん、接続ソフトが常駐するわけだし」と言われました。 しかし、自分の家のパソコンではそういった手間のかかることをせずに ネットを利用できます(機器の設置と設定は知り合いにやってもらいました) ソフトの常駐?も自分のパソコンではないとおもいますし、 ソフト自体起動してるのをみたことがありません。 何か特別な方法を使って簡単に接続する方法があるということなのでしょうか? 長文になり上手く伝わってないかもしれませんが、 詳しく分かる方、解答よろしくお願い致します。

  • 解凍ソフトをつかいたいのにできない!HELP!!

    解凍ソフトをインターネットからダウンロードしてきましたが、解凍したいものをどうやって解凍すればいいのか分かりません。デスクトップの画面には、でてきているのですが・・・重ねてみる、と聞いたのでドラッグしてみましたが駄目でした。解凍ソフトでつかいやすいものがありますか?初心者に一番いいと思われるものを教えて下さい。また、やりかたもおねがいします。

  • インターネット接続

    2台のPCをルーターを使ってインターネットに接続しているのですが一台は接続可能なのですが二台目がインターネットに全く接続できません どうすれば出来ますでしょうか? 一台目はデスクトップPCで自作です。 又 ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続、1394接続 共に接続、ファイアウォールとなっており  インターネットゲートウェイ  インターネット接続 と言うアイコンがありますが 二台目は SOTECのWINBOOK WDを使用しています ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続 のみアイコンが表示されています。どうすればインターネットに接続する事が可能でしょうか? 宜しくお願い致します。 もでむはsimens adsl router santis adsl 50 と言うのを使っています。 現在海外に滞在中のため日本にはこのモデムは存在していないと思います

  • インターネット接続を無効後、ネットワーク接続にインターネット接続のアイコンが表示されなくなった

    現在、Wimaxを利用しており、ゲートウェイから有線でPCに接続しています。 (無線)⇔(ゲートウェイ)←(有線)→(PC)といった形です。 つい先日、回線の速度が低下したことから、一度インターネット接続を無効にしたのですが、ネットワーク接続フォルダ内のインターネット接続のアイコンが消えてしまいました。 ゲートウェイの電源を入れなおした際に、一瞬インターネット接続のアイコンが表示される場合もありますが、すぐに消えてしまうという状態です。 無効状態のまま、ネットワーク接続のファルダ内からインターネット接続のアイコンが消えてしまい、現在PCからインターネットに接続することが出来ません。 この問題は、どの様に解決すればよろしいでしょうか。 どうか、ご教授ください。

  • 勝手にインターネットに接続

    我が家にはPCが2台あって、家庭内LANの設定になっていますが、PC初心者の私。面白がっていろいろフリーウェアをダウンロードしているうちに、その中のどれかがPCを立ち上げると自動的にインターネットに接続するようプログラムされているのです。取りあえず、思い当たる物は消したのですが、効果なし。どのソフトが働いてこうなるのか確認する方法はありませんか?あるいは自動的に接続するのを止めることはできませんか。あっ、うちのPCはウィンドウズです。よろしくね!