• 締切済み

External HDDを二つ(汗)

どうも、こんばんわ! 現在、External HDD (FW)を二つ持っています。IO Data 120GB (Windowsフォーマット)と Maxtor 120GB (Mac拡張ジャーナリング)です。IO Dataの方はなんともないのですが、Maxtorの方はマウントもたまにしか出来ず、中のファイルを読み込んでいる最中に虹がでてきて、コンフリクトを起こしたりします。Norton Disk Utilities 3.0Jで修復しようとしたのですが、修復できないと出ます… どうやって直せばいいのでしょうか?あと、お聞きしたいのですが、二つのExternal HDDがある場合はどいう置き方をすればよろしいのでしょうか?やはりHDDは磁石が入ってるので置き方が不安でしかたありません(;ーー)

• Mac

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.1

ひょっとしてOS10.3環境でOxford922チップのHDD?? http://www.linkclub.or.jp/~upiupi/fw/main_8.html http://www.mathey.jp/news31031.html (デンノーのコメント) 的外れならスイマセン。

DefKiRiN
質問者

お礼

おお、たしかそんなニュースありましたね~。いや、でもFW400なのでこれじゃないと思います、、、 ありがとうございました