• ベストアンサー

焼酎は OK

痛風です 4年目です。  Docter しょうちゅうはいいですね』 太鼓判もらい 超うれしいです。  ビール 日本酒は だめ!』とも言われました。  さて 0.5 合ぐらいを 3倍ぐらいにうすめてます。  でも ビールよりは 濃度が高いですよね・・・・ 有識者様 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

痛風によくないのはアルコール濃度ではなくてプリン体濃度です 日本酒・ビールはあきらめて焼酎を飲みましょう ホッピーで割ればビールにそっくりです お湯割りなら熱燗に似てる?のです 飲めるだけありがたく思うと焼酎もおいしいのです