• ベストアンサー

海外の空港で真っ白いジェット機を見ました。何でしょう?

どのカテゴリーに質問してよいのか分からないので、こちらに書かせていただきます。 先日、パリとチューリヒの空港を利用したのですが、ただ真っ白いだけで航空会社のロゴなどがいっさい描いていない、不思議なジェット機が停まっているのを2~3機見ました。 どうでも良いことなのですが、思い出すたび、なんだか気になってしかたがありません。あれは、何だったんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi-pei
回答No.3

少しばかりそっちの世界をカジッていた事があります。 ほとんどNo.2の方のご意見と同じなのですが、もう少し具体的な例で・・・ ・新しい機体で、納入前のテストをしていた。 ・何かの事情で、まだ塗装を控えていた。 ・売却予定の機体を、一時的にリースしている。 他にも考えられるのですが、だいたいこの線から大きく外れることは ないのではと思います。 飛行機というのは、置いておくだけでも大変な経費が掛かりますから、 誰が所有しても運用して経費を捻出する必要に迫られるようですね。 こんなところで、よろしいでしょうか?

mrs_snape
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。お返事が遅れて申し訳ありません。 具体的なお話をどうもありがとうございました。ふと見た真っ白な飛行機のおかげで、いろいろ知らないことが分かって勉強になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuma56
回答No.2

実機を見ていないので、想像の域を出ませんが・・・ ひょっとすると、どこかの会社に売却される機体かも知れません。 又は、リースの機体を返却するとか、、、、 要するに、既に自社のマークを付けて、飛ぶわけには行かない上他になっているのではないでしょうか。

mrs_snape
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。お返事が遅れて申し訳ありません。 売却される機体やリースの機体というのは、ぜんぜん思いつきませんでした。でも、航空機ともなると、いちいち真っ白に塗りなおすのもたいへんでしょうね。

• beam
回答No.1

何だったんでしょうね、どこかに文字とかが必ず書いてはあるのですが、じっくり見てないから分からないでしょうし、どんな形式の飛行機かも分からないですよね。  個人の持ち物としての(自家用飛行機)じゃないかな、と一例ということで。

mrs_snape
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 >個人の持ち物としての(自家用飛行機)じゃないかな そうですね。家族とも「自家用機なら航空会社のロゴや自分の名前が書いてあるわけないね」なんて話していました。本当に真っ白でしたので……。