• ベストアンサー

モバイルネットワークの設定ができない

スマホをエクスぺリアのSO-02Jに買い換えました。シムはニフモのデータシムです。モバイルネットワークの設定を(APN)の設定をしても接続ができません。ニフモの説明書通りにしているのですが・・・何度やってもダメです。どうしてでしょうか?よろしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

どんなダメか書かれてないんでアレですけど、設定が全部正しいとすると本体起因の問題(通信系の故障、あるいはdocomoからの購入者が端末債務の不払い等を起こしてネットワーク利用制限を食っている)しか思いつきませんが。 その辺は大丈夫なんです?大丈夫なんならどこか設定を間違ってるか、SIMの差し込みが変か、でしょう…

62pxp
質問者

お礼

設定は何度も見直しました。再起動もしました。しかし、接続しません。バンザイです。ありがとうございます。