-PR-
解決
済み

ペこちゃんぽこちゃん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96702
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (26/38)

ジャンルがここで良いのかわからなかったのですが、『ペこちゃんぽこちゃん』の名前の由来が仲間内で最近話題になっています。わかる方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

下記URLによりますと、

古来から「子牛」のことを「べこ」(全国各地)と言い、ま
た「幼児」のことを「ぼこ」(室町時代)と言い習わしてき
た。それを多少西洋風にアレンジしたのが「ペコ」「ポコ」
である。

すすすごーーーい
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

嘘か本当かわからないけど、アメリカにぺこちゃんにそっくりのキャラクターがあっやそうです。そのキャラクターの名前からついたらしいと、どこかで聞いたきがします・・・。
嘘か本当かわからないけど、アメリカにぺこちゃんにそっくりのキャラクターがあっやそうです。そのキャラクターの名前からついたらしいと、どこかで聞いたきがします・・・。