• ベストアンサー

ファイアーエムブレム封印の剣の読み込み

ファイアーエムブレム封印の剣のデータを、烈火の剣で読み込むのってどうやるんですか? 通信ケーブルを差し込んで、烈火の剣エクストラの「読み込み」をして、「しばらくお待ち下さい」の案内表示が出るところまではよいのですが、そこから先へ進んでくれません。 どうやったらできるのか、順を追って、細かく教えて下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • track
回答No.1

詳細は「烈火の剣」の説明書に書いてありませんか? 二つのアドバンスの本体にそれぞれカートリッジを入れて、ケーブルをつないで電源をつけます。 「封印の剣」の方は、スタート+セレクトを押しながら電源を入れます。 そして、「烈火の剣」でエクストラで読み込みをします。 ちなみに、「封印の剣」にはクリアデータはありますよね? 他に考えられるのは、ケーブルの挿す方を間違っているのでは? 紫色の方を「烈火の剣」の入っているゲームボーイに挿し込みます。 こちらを差し込んだほうが1Pと見なされます。 これで「烈火」から「封印」にアクセスします。 逆にすると、「封印」から「烈火」にアクセスするような形になるのでエラーです。

assyurinnkusu
質問者

お礼

親切に教えていただき、ありがとうございました。 中古で買ったので、説明書がついてないんです。^^: これからやってみます。もちろん、クリアデータは入ってます。ありがとうございました。