• ベストアンサー

ファイアーエムブレム封印の剣の読み込み

ファイアーエムブレム封印の剣のデータを、烈火の剣で読み込むのってどうやるんですか? 通信ケーブルを差し込んで、烈火の剣エクストラの「読み込み」をして、「しばらくお待ち下さい」の案内表示が出るところまではよいのですが、そこから先へ進んでくれません。 どうやったらできるのか、順を追って、細かく教えて下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • track
  • ベストアンサー率56% (62/109)
回答No.1

詳細は「烈火の剣」の説明書に書いてありませんか? 二つのアドバンスの本体にそれぞれカートリッジを入れて、ケーブルをつないで電源をつけます。 「封印の剣」の方は、スタート+セレクトを押しながら電源を入れます。 そして、「烈火の剣」でエクストラで読み込みをします。 ちなみに、「封印の剣」にはクリアデータはありますよね? 他に考えられるのは、ケーブルの挿す方を間違っているのでは? 紫色の方を「烈火の剣」の入っているゲームボーイに挿し込みます。 こちらを差し込んだほうが1Pと見なされます。 これで「烈火」から「封印」にアクセスします。 逆にすると、「封印」から「烈火」にアクセスするような形になるのでエラーです。

assyurinnkusu
質問者

お礼

親切に教えていただき、ありがとうございました。 中古で買ったので、説明書がついてないんです。^^: これからやってみます。もちろん、クリアデータは入ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイヤーエンブレム 封印の剣

    ケームボーイアドバンスで「ファイヤーエンブレム 封印の剣」の秘密キャラの出し方を教えてください

  • ファイアーエムブレム封印の剣で…

    この前ファイアーエムブレム封印の剣を中古で買いました それで、前プレイしてた人のデータが残ってたので見てみたんですが ロイのステータスのパラメータが全部MAXで武器レベルも剣斧槍弓 全てSになってました これは改造データなのでしょうか?

  • ファイアーエムブレム封印の剣で・・・

    GBAのファイアーエムブレム封印の剣の16章王都奪還でヒョウの仲間の仕方(交渉の内容)がどうしてもわかりません。 分かる方教えていただけませんか?是非おねがします~

  • ファイアーエムブレム

    封印の剣と烈火の剣の通信の仕方を教えてください。

  • 封印の剣でのリリーナ

    ファイアーエムブレム封印の剣の第8章で、 リリーナは助けられるのでしょうか。 私のはいつも死んでしまうのです。だれか教えてください。

  • ファイアーエムブレム

    『ファイアーエムブレム 封印の剣』のことで質問です。 盗賊の「盗む」コマンドで、武器などのアイテムは盗めないのでしょか? 体格など上げれば盗めるようになるのですか?? 知ってる人がいたら教えてください。

  • ファイアーエムブレムの異常な値段について^^w

    ファイアーエムブレムの異常な値段について^^w ファイアーエムブレムのファンの一人です* 前々からずっと気になっていたのですが, GBAのファイアーエムブレム烈火の剣,封印の剣は今ふと値段を見ても中古で3980円(ゲオ)など 「えっ!?w」と思うほど高いですよね?w ほかのGBAソフトの値段と見比べてもやっぱりずば抜けて高いのですが・・。 去年私が烈火の剣を売った際にもGBAソフトに関わらず2500円ぐらいで買い取られましたし・・。 どうしてファイアーエムブレムのGBAverのソフトはこんなにも値段が高いのでしょうか? アマゾンで見ても中古で5000円とか8000円など目を疑うような値段で苦笑をするしかありません(笑 生産量などそういった関係でこんなに値段が高いのでしょうか・・?w とてもしょうもない?事ですが,非常に気になってますw 理由をご存知な方,もしくは予測的な意見でもかまいません^^。 宜しくお願いしますw

  • GBA版ファイアーエムブレムを初めて購入しようとおもっています

    S・RPGはもともと好きで、FFTやフロントミッションシリーズなどもやりました。 そして、最近GBAを購入したので何か面白そうなのを探しているとファイアーエムブレムが目に付きました。 GBA版FEには「封印の剣」「烈火の剣」「聖魔の光石」の3つがありますよね? これってストーリーは繋がっているのでしょうか? また、3作品のシステムの違いはありますか?あれば教えていただきたいです。 そして、3作品で画像のキレイさはどうですか? GBAなのでそんなに違いはないと思いますが、聞きたいです。

  • ファイアーエムブレム 烈火/封印/聖魔について教えて下さい

    ゲームボーイアドバンスで出ているファイアーエムブレムシリーズは、 烈火、封印、聖魔の3つだと思うのですが、この中でお薦めなのはどれでしょうか? かつて聖戦の系譜にハマりましたが、あれはターン毎にセーブできるという難易度の低さが、丁度私に合っていたのだと思います。 (ちなみに紋章とトラキアは挫折しました…) ストーリーやキャラクターは二の次として、まずは一番とっかかりやすいものを買いたいと思っているので、もし実際プレイされた方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い致します。

  • GBA版ファイヤーエムブレムでデータが消えたorz

    GBA版ファイヤーエムブレム烈火の剣で 突然セーブデータが消えてしまいました・・・ ちゃんとセーブもしたのに・・・ 完全あぼーんです。 ドラクエで言う呪いのテーマで 「ざんねんですが、ぼうけんのしょはきえてしまいました。」 です・・・ 元々ロード三人をLV10でクラスチェンジしたり 仲間にできなかった人とかいるので 終章まできちゃったんですがこれまでをロケハンと割り切り 最初からやり直そうと思いました。 ただまた同じことを繰り返すのが怖いので この消去を回避する方法があったら教えてください 最初のほうに4章でセーブしたのが残ってたので バックアップ的に2個セーブしとくとよいのでしょうか?