• 締切済み

B5ノートでモバイル

B5ノートを新たに購入し、ネットワークの接続手段で悩んでいます。 今使っている携帯はDOCOMOなんですけど、スピードと料金では「エッジ」を勧められました。近々PCカードを購入しなくてはいけないのでなにかいい方法教えて下さい。

みんなの回答

• mikazuya
回答No.2

お住まいの地域と、移動手段によると思います。 後、モバイル接続を必要とするシチュエーションですが、メールの送受信であれば速度はあまり必要ではなく、接続可能範囲を重視した方が良いようです。 同じメールでも添付ファイルのやり取りの為に使うのであれば、データ量が大きいのでこの限りでは有りません。 いずれにしても使用者の使われるケースによって決まる物と思います。

• kamuy
回答No.1

「近日発売」と言うことになりますが、PC<->"H用の接続ケーブルとして、 USBのモノが出てきます。 http://www.ddipocket.co.jp/syohin/i_u-cable.html http://www.watch.impress.co.jp/mobile/news/2000/01/20/sunps64.htm これを利用することで、PCカードでなくてもいけます。 DoCoMoの携帯は、既に電話でなく携帯情報端末に移行してますし、 cdmaONEとかは、まだちょっと高めです。 都市部にお住まいであれば、 安くて、速くて、電話としても使える"Hで良いと思います。 もし、電波が薄い地域での接続が主となるのであれば、お薦めできませんがね。 そういう私は"H使用者なのですが、一般の加入電話相手に電話して、 「実は外から電話している」という告白をしたときの 相手の驚きが密かな楽しみだったりします(笑)