• ベストアンサー

寝屋川市は何故柄が悪いのか?

寝屋川市は何故柄が悪いのか? 今日たまたま寝屋川市に用件があり、そのついでに公園にも寄ったのですが、子連れの家族で少々柄が良くない方が多いように思えました 親が腕にタトゥーを入れたり、小学生低学年と思われるのに髪の毛の一部を茶色に染めたりなど。 寝屋川市って元々そじう地域だったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

朱に交われば赤くなるのか 類は友を呼ぶのか どちらかでしょう。 公園はそんなところです。寝屋川に限らず。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます ですが自宅の最寄り公園全てはそんな雰囲気は全然ないのです なのである意味衝撃を受けました

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは  私の地元には清水の次郎長 の様な親分さんはいる。  たぶん「暴力団」はいない。  割烹料理屋で良く合う人がいる。味の好みが似ているからにすぎない。  学生の頃から 趣味に付け、アルバイトに付け、出くわしてはいた運送会社の経営者の方が荒っぽい印象があった。実は繊細な人だった。  人同士ってのは、印象で物を判断しがちなもので、実は煽り運転する、頭がお留守な奴が、一番暴力的なのは、頭がお留守だから、自分だと気が付かない。you tube で見ると、トレーラーの車庫入れがいかに繊細化が良く分かる。  「ぽつんと一軒家」という番組が有る。山の中の一軒家でも、立てるにも壊しても、トレーラーは運転される。 外為市場の仕事や証券屋の仕事は荒っぽくて雑に見える。しかし、自動車会社の株価が一桁差が付いた事に気付かない人はいる。1ドルなんぼで会社を発展させなくては、業界が潰れる。「一本売った」などとぼそぼそ言おうものなら「そんな細かいの持って来るんじゃねえ!! 殴られはしない。が、「ぶっ飛ばすぞ」位の事は日常的である。それはそうだ。  荒っぽいだけではできない作業だと思う。「一本」というのは100万ドル、「億円」の世界だ。  パソコンで、何故漢字変換できるか考えたことがありますか? 多くの中からの「類推」、類推できるだけの候補を備えている。私ではできない。 

kiyoko2015
質問者

お礼

ちょっと意味がわかりませんがとりあえずありがとうございました

• maiko04
回答No.1

寝屋川市民のうちの何人がそういう人だったのでしょう。 数人、数十人程度ならどこの市町村にもいますよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

数人、数十人のレベルではなく、某公園にきたファミリーの殆どが柄の悪そうな人達でした 全員が知人ではなくその公園にきた人の80%が柄の悪い人でした なので衝撃を受けました