• ベストアンサー

寝屋川市は何故柄が悪いのか?

寝屋川市は何故柄が悪いのか? 今日たまたま寝屋川市に用件があり、そのついでに公園にも寄ったのですが、子連れの家族で少々柄が良くない方が多いように思えました 親が腕にタトゥーを入れたり、小学生低学年と思われるのに髪の毛の一部を茶色に染めたりなど。 寝屋川市って元々そじう地域だったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18476)
回答No.2

朱に交われば赤くなるのか 類は友を呼ぶのか どちらかでしょう。 公園はそんなところです。寝屋川に限らず。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます ですが自宅の最寄り公園全てはそんな雰囲気は全然ないのです なのである意味衝撃を受けました

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは  私の地元には清水の次郎長 の様な親分さんはいる。  たぶん「暴力団」はいない。  割烹料理屋で良く合う人がいる。味の好みが似ているからにすぎない。  学生の頃から 趣味に付け、アルバイトに付け、出くわしてはいた運送会社の経営者の方が荒っぽい印象があった。実は繊細な人だった。  人同士ってのは、印象で物を判断しがちなもので、実は煽り運転する、頭がお留守な奴が、一番暴力的なのは、頭がお留守だから、自分だと気が付かない。you tube で見ると、トレーラーの車庫入れがいかに繊細化が良く分かる。  「ぽつんと一軒家」という番組が有る。山の中の一軒家でも、立てるにも壊しても、トレーラーは運転される。 外為市場の仕事や証券屋の仕事は荒っぽくて雑に見える。しかし、自動車会社の株価が一桁差が付いた事に気付かない人はいる。1ドルなんぼで会社を発展させなくては、業界が潰れる。「一本売った」などとぼそぼそ言おうものなら「そんな細かいの持って来るんじゃねえ!! 殴られはしない。が、「ぶっ飛ばすぞ」位の事は日常的である。それはそうだ。  荒っぽいだけではできない作業だと思う。「一本」というのは100万ドル、「億円」の世界だ。  パソコンで、何故漢字変換できるか考えたことがありますか? 多くの中からの「類推」、類推できるだけの候補を備えている。私ではできない。 

kiyoko2015
質問者

お礼

ちょっと意味がわかりませんがとりあえずありがとうございました

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

寝屋川市民のうちの何人がそういう人だったのでしょう。 数人、数十人程度ならどこの市町村にもいますよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

数人、数十人のレベルではなく、某公園にきたファミリーの殆どが柄の悪そうな人達でした 全員が知人ではなくその公園にきた人の80%が柄の悪い人でした なので衝撃を受けました

関連するQ&A

  • エスニック柄の服を着る人のはどのような人なのですか?

    通販のサイトでエスニック柄の服を売っているのを見ました。 さて、エスニック柄の服を着る人はどんな人なのですか? ・性別 ・年齢 ・社会的な立場 ・地域性 などを教えてください。 またエスニック柄の服はどのようなときに着るのでしょうか? 例えば僕は合コンなど遊びに行くときとIT関係の仕事に行くときは茶色のスーツ、先輩などの紹介で新しい客先に出向くときは紺のスーツ、馴染み客へのプレゼンや新しいクライアントから相談を受けるときはグレーの縦じまスーツを着ます。 ご存知の実例もあれば教えてください。 例えば、 ・地元の○○市のゲームセンターではエスニック柄の服を着た女子中学生達が大量にがたむろしている。 ・私が勤務する△△業界の男性は年齢を問わずエスニック柄の服を着ている人が多い。 ・サバイバルゲームを好きな人がミリタリールックを好むように、茶道や書道関係者が着ている。 ついでに、エスニック柄に対する貴方の印象も教えてください。

  • 小学生のタトゥー

    こんにちは。 大阪市職員のタトゥー問題もありましたが、最近の日本では、小学生でもタトゥーを入れる子がいるんですか? アメリカの大学に留学していた時、同じクラスに腕や足首にタトゥーを入れてた人は何人かいました。 みんなアメリカ人で、日本人留学生でタトゥーを入れてる人はいませんでした。 そして、日本、しかも未成年でタトゥーを入れる子は今まで見たことがないんです。 私の友達や周りにはタトゥーを入れてる人はいませんし、職場の同僚のお子さん(学生さん)にもタトゥーを入れてる人はいません。 小学生の子供の腕や背中にタトゥーを入れた、というお母さんの質問を見かけて、度肝を抜かれました。 あと、その女の子の陰部にピアスとか。。。 私には全く理解出来ないんですが、日本の小学生でタトゥーや陰部にピアスをしてる子は本当にいるんでしょうか?

  • 市から助成金をもらうには?

    下記のような場合、市から何かしらの助成金をもらう事はできないでしょうか?  1.東京都下の市立の小学生のサッカーチームです。  2.1年生から6年生まで学年ごとにチームがあります。  3.運営は父母が行っています。(学校関係者は関わっていません)  4.練習は土日に学校で行っています。  5・各学年とも市内では1・2番に強いチームです。勝率は7割を越えています。  6.各学年合計で年間千人以上の人達が他の地域から試合をしに来ます。  7.チームにはちゃんとしたホームページがあります。  8.地元にはサッカーのJ1チームのホームグラウンドがあります。 以上のような状況で市から何らかの助成金をもらう事はできませんか? 例えば、  1.子供たちのサッカーを通じた健全育成  2.遠征試合で勝つ事による地元のPR  3.地域外からたくさんの人達をよぶ事による地域の活性化 などで。 どなたかご存知の方がいましたらご回答お願い致します。

  • 江戸川区プールガーデンと浦安市運動公園のプール

    江戸川区プールガーデンと浦安市運動公園のプールではどちらがいいでしょうか。 大人と小学生低学年と保育園児で行きます。 プールガーデンはHP等でどんなプールかはイメージできそうなのですが 浦安市運動公園のプールはいまいち中が分かりません。 どんなプールがありますか?。 流れるプールやウオータースライダーはありますでしょうか?。 両方の感想等よろしくお願いいたします。

  • 宇都宮市で住みやすいところ・・・

    今春より、宇都宮市への転勤が決まりました。 そこで、どの地域が住みやすいのか全く分からないので、 ぜひご意見聞かせてください! 条件的には以下のとおりです。 ・小学生の子どもがいます。荒れた学校区とかは避けたいですね。 (小・中学校ともに) ・旦那が宇都宮大学周辺へ通勤予定(車での通勤圏内でOK) ・こどもの遊び場となる公園や、同世代のお子さんが住んでいる地域だとベター ・宇都宮駅に近い方がベター (実家が東海方面なので、新幹線への接続はいい方がうれしい) よろしくおねがいします!!

  • <広島市中区周辺>で住みやすい所教えて下さい!

    今春、転勤で広島市に引越しをします。 土地勘が全くないので、どのあたりに住宅を探そうかと困っています。いろいろ教えて下さい。 夫婦と小学2年生・1歳になる子供がいる4人家族です。 勤務先は中区の日赤病院の近くになりますが、仕事の都合上、車で20-30分以内で通勤できる所に物件を探そうと思っています。中区になると、朝も日中も渋滞がひどいとは思いますが、どの地域までがこの時間で通勤可能でしょうか?交通事情が全くわからないので。。 そして、この通勤条件をもとに、家族として住みやすい、子育てしやすい地域はありますか?特に小学校区や治安や生活の利便性などが気になっています。この地域が良いというのはもちろん、この地域は避けたほうが良いというのがもしあれば教えて下さい。 あと細かいことになりますが、広島市の北や西では多そうですが、この地域で転勤族が多い地域はありますか?公園などがある住宅街の多い地域はありますか? よろしくお願いします!!

  • さいたま市見沼区で住みやすい地域 小学生がいます。

    小学生のいる家族で、見沼区で住みやすい地域を教えて頂けないでしょうか? 夏休み頃に、転勤の為さいたま市に引っ越し、通勤で野田線を使います。 期間は3~5年の予定です。 小学校低学年の子供が二人います。 大宮駅からあまり離れず、家賃安めで、徒歩で大きな公園があり、治安の良い所が希望です。 上記の条件で、大和田駅か七里駅近辺が良いなと考えています。 大和田駅周辺だと、大宮駅や大宮公園辺りに徒歩や、自転車で遊びに行けそうなのが良いなと。 七里駅周辺だと、七里総合公園が近いし、静かそう、小規模な小学校が魅力です。 総合公園の近くは外国の方が多いそうで、雰囲気がどうなのか気になります。 大和田駅と七里駅周辺、おすすめはどちらでしょうか? 街の雰囲気や、放課後や週末に子どもが良く遊ぶ所、小学校の話なども教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 女性の髪の毛が家に・・・・!?

    結婚13年、アラフォー世代の夫婦です。 小学生の子供が一人おります。 今日洗面所においてあった息子のパーカーをとってきて 着替えさせていると、腕のところに、髪の毛が ついていました。 よく見てみると、長さ35cmくらいの細い茶色の髪の毛でした。 最初はナイロンの糸かと思ったくらい細いのですが、毛根がありました。 わたしはショートカットなので わたしのものではありません。 子供にしては長すぎるし、茶色だし 息子は 学校にも知り合いにも茶色のロングヘアの女の子は知らないといいます。 最近女性が家にきたこともないですし、茶色のロングヘアの知り合いもいません。 洗面所においてあった 小3息子のトレーナーに ロングヘアの髪の毛がくっついていたことが とてもひっかかります。 洗面所は夫もお風呂に入るときなど使いますし、夫がつけてきた髪の毛では??と疑っています。 ふつうに生活して 女性の髪の毛が くっつくなんてことありますでしょうか。

  • 大阪府豊中市について

    この度、大阪府豊中市に転勤・転居することになりました。 自分は神奈川以西で生活したことがありません。大阪府にも一度も行ったことがありません。 現在は、首都圏を除き特に北関東に馴染んでいてとても気に入っています。 田んぼに囲まれた、退屈でものんびりした北関東平野で平穏に暮らしていました。 ちなみに以前の会社では、商習慣が違うとの事で東西の出身者の相互異動はありませんでした。 漠然としていますが、冒頭の豊中市ってどんなところでしょう? 私は人見知りは無く、又、職務では法人営業柄心配は無いのですが、初の関西住まいで何かが変わるようで少々心配です。 特に地域性や生活習慣、近所付き合いや治安について何かありましたら教えて下さい。 又、豊中市を中心に20キロ圏内あたりで住みやすい所、物騒な所などがあったら教えて下さい。 この辺りをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 寝屋川市ってどんなところ?

    現在大阪市に住んでいますが、転居を考えています。大阪市や勤務地の吹田、高槻などのことはわかるのですが、寝屋川市はどういった土地なのでしょう。寝屋川市のHPに出ているようなことは見ればわかるので、現在住んでいる、または住んでいたから地域的な実感を聞かせていただけたらうれしいです。どんなことでもかまいません。