• ベストアンサー

McAfee_EmailScanReportという添付ファイル

最近、会社のメールにMcAfee_EmailScanReport.txtという添付ファイル付きのメールが知らないアドレスから送られてきます。 これはニセのウィルス付きのメールなのでしょうか?それともマカフィーが働いているのでしょうか?分からないのでとりあえず来たメールを削除だけしています。 会社のPCはwin98、マカフィーのVirusScanが入っています。 もしも、説明不足でしたらお知らせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィルスを受信したために、マカフィーの機能が働いて、 添付ファイルを無害なものに変えた結果だと思います。  下のリンクは、ウィルスとおぼしきものを受信したときの マカフィーの対応を示したものです。 >添付ファイルは【McAfee_EmailScanReport.txt】に置換されます とありますね。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/palm84/eicar_test.html#McAFEE
canpeace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マカフィーが働いてくれているのが分かりました。 1週間に10通程度来ているので、迷惑メールに設定したいのですが、相手のアドレスがすでにないものばかりなので相手にせずひたすら削除します。