• ベストアンサー

有限会社に就職活動って危ないですか?

大学四年で現在就職活動中です。したい仕事があり(アロママッサージ師)やっと見つけたのですが、有限会社なんです。今までは就職活動はすべてリクナビから探していたのですが、この見つけた有限会社だけは、アロマテラピーのサイトからみつけました(専門すぎるのかリクナビにはなかってので)。電話をしたところ面接はあなたに合わせて行いますよ、という返事だったので保留にして現在はリクナビから中心に就活しています。今は内定の返事待ちなのですが(二社ほど)内定を断るかどうか、この有限会社の面接→内定次第で決めようかと考えています。ただ有限って安心なのでしょうか?なんとなく内定取消とかされないかなぁとかリクナビからじゃないからとかで不安になってしまいます。どちらにしよまだ内定もらったわけではないのでなんともいえませんが、、、。内定受理したあとに辞退は申し訳ないなぁと思い、返事がくる前に早く有限会社の方も面接いかなきゃいけないと思い、少々焦りぎみです。無難なリクナビからの企業にいくか、したい仕事をするか、、、。何か良いアドバイスありましたら教えて下さい。文章まとまってなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0211
回答No.2

リクナビに載っているから安心というわけではないですよ。(一応掲載基準はありますが、むちゃくちゃなハードワークだったり、大企業だけど倒産する可能性があるなんてリクナビでは分からないでしょう?) リクナビにあえて載せない企業も沢山あります。 また企業規模が大きいから安心というわけでもありません。 他の企業では自分がやりたい仕事ができないのなら、とりあえず悩まずにその有限会社に行ってみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• 0211
回答No.3

#2です。 とりあえず行くではなくて とりあえず面接に行く、でした。 経営者の考え方や仕事の内容をじっくり聞いてみてはいかがでしょう?

• shimayu
回答No.1

有限会社だから心配というのが良く分かりません。 逆に、株式会社だからと言って安心な訳じゃありません。 株式にする必要がないから有限会社というところもたくさんあります。 有限か株式かと言うことでは無く、その会社の本質を きちんと見極める必要があると思いますよ。 有限も株式も法律に則った企業ですので。