• ベストアンサー

明日休めたら

kotokoの回答

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

tipsさん こんにちは 土曜日は人と逢うんでしたら 今夜(木曜日の夕飯)焼肉料理店の2000円オフチケットを使っちゃいます 金曜日はお天気が良ければ自転車で近所をサイクリング またはプールに行っても良いでしょう とにかく身体を使います 土曜日はどのくらい自由な時間があるのかわからないですが たまったビデオでも見ますか 日曜日は近くの健康ランドで一日の~んびりとこれまでの疲れを癒します さーて月曜日からまた仕事だからいつもより早めに寝ましょ!

tips
質問者

お礼

kotokoさん、こんにちは。 ありがとうございます。 今日焼肉ですか!いいですね。 あー。プールもいいですね。プールで くたくたになるまで泳ぐのも、良い案ですね。 健康ランドっていったことないのですが 温泉みたいな、プールのようなものでしょうか? いいですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャンプデビューです。

    初めてキャンプに行くことになりました。 本当にアウトドアをわかっていないので、温かい目で読んでいただけるとありがたいです。 小学校低学年、幼稚園児、二歳児を連れての1泊キャンプです。 テントにも憧れますが、私たち夫婦自体キャンプは初めてですし、ましてや二歳児もおりますのでバンガローを予約しました。 バンガロー前には専用のバーベキューコンロがあるようです。 とりあえず人数分のシュラフ、川遊びセット、虫よけを準備しました。 さてあと何を準備したらいいものやら…と止まってしまいました。 着替え、花火、虫取網とかご、 バーベキュー用のお肉や飲み物、翌朝用にパンとウインナーくらいに思っているのですが。 鉄板、網、炭はレンタルでと思っています。 鉄板とかは洗って返すんですよね? 洗剤やスポンジも持っていった方がいいですか? 当初は失敗しても思い出だし飯ごうでご飯炊いてカレーなんて思っていたのですが、せっかくバーベキュースペースがあるならバーベキューをということになりました。でも、ただお肉焼いて食べてだとお外で焼き肉って感じになりそうなのですが…初心者でも簡単に出来そうなキャンプっぽいバーベキュー技みたいなものはありますか? 朝食作るときも、バーベキュースペースで火をおこして焼いたりするんですよね? おすすめの朝食なんてありますか? あと、持っていった方がいいもの、あると便利なものがあればアドバイスお願いします。 ホントにも基本的なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • ツーリングテントについて

    自転車旅行でキャンプするためにテントの購入を考えてます。 大学生でお金がないため、 「コールマン コンパクトツーリングテントST 」 を買おうと思っているのですが、3.5kというその重さが少し心配です。 10日以上の旅はしないと思うのですが、この重さは考え直したほうがいいでしょうか?

  • 自転車旅行 群馬県のキャンプ場

    今度、中学校の卒業記念(?)に仲間と自転車で旅行します。前橋から一日弱で行ける範囲内(50~60キロ程度でしょうか)にあるキャンプ場を探しています。またはキャンプ場でなくてもテントを張って炊事などをできるような場所があれば教えて下さい。 四月の頭に予定しています。よろしくお願いします。

  • バーベキュー炉(かまどみたいなの)の使い方

    この前、キャンプに行ったときにテントサイトにバーベキュー炉(かまどみたいなもの)が設置されていたので、バーベキューコンロをレンタルするのももったいないしせっかくなので使ってみました。そのバーベキュー炉には、鉄製のすのこのような物が2段ありました。借りたバーベキュー網は、大きさからみてバーベキュー炉の一番上に置くのだろうと思って一番上に置きました。 その後炭をどこで焼けばちょうどいいのか分かりませんでしたが、2段のすのこの上の段において焼いてみました。炭は3キロ使用しました(着火にはキャプテンスタッグの炭焼き名人を使いましたので十分に火は着いていたと思います)。ただ、何というか焼けるのは焼けたのですが、火力が足りない感じで、バーベキューのジュージュー感がなかったので、やっぱり使い方が悪かったのかとも思います。 バーベキュー炉を使う場合は、網は一番上に置くのではなく、鉄のすのこの上の段におくべきだったんですかね?で、2段目の下の段のすのこの上で炭を焼くとか。 質問が分かりにくいかもしれませんが、正しい使い方を教えていただけるとありがたいです。

  • オートキャンプとデイキャンプの違い?

    こんにちは。キャンプについての質問です。 タイトルにも書きましたが,オートキャンプとデイキャンプの違いがよく分かりません。 車で現地に行って,その日に帰る場合はどっちなのでしょうか? オートキャンプ1区画3000円 デイキャンプ1人500円 駐車料500円 と書いてあるキャンプ場が多いように思うのですが,単純にテントとか張らずに,バーベキューを日帰りで楽しむ場合は,一体いくらになるのでしょうか? いまひとつシステムが分かりません。教えてください。 また,予約のいらないキャンプ場は,相当早く現地に行かないと週末なんかは入れないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 九州で長期キャンプ

    九州をキャンプ泊をしながら自転車で回るつもりの大学生です。 テントとシュラフをどのような物を買ったらいいか教えてください。 これからテントよりもシュラフの方が利用頻度も多いと思うので、 テントとシュラフならシュラフの方にお金をかけたいと思っています。 今の九州は雨天でも最低気温が氷点下を下回らないようなので -5度まで対応の8000円のシュラフと風雨をよける程度の安い4000円くらいのテントという装備で挑もうと思うのですがどう思いますか? あと、よく言われるのですが そもそもこの時期に初心者が 野営などというもの自体不可能なのでしょうか?さんざんそういう 意見いただきましたが、それでも行ってみたいのですが前向きにも 後ろ向きにも意見お願いします

  • 1泊2日のキャンプで使う木炭の量

    約30人(20~30代の男女)で1泊2日でキャンプに行きます。 焼肉コンロを3つ使って夜はバーベキュー。次の朝も、火は使う予定です。 もちろん、使い方にも寄るので、一慨には言えないとは思いますが、 私が買い物の係りになったものの、 いったいどのくらいの量の木炭を買ったらいいのか検討もつきません。 だいたいとか、みなさまの経験で構いませんので、 木炭は何キロくらい用意をしたら良いのか教えて頂けますか。 宜しくお願いします。

  • キャンプで。

    16人キャンプに行くことになりました 私は幹事で一人1000円で焼肉代金と炭代を預かっています。 みんなの分の肉を買う予定ですがどれくらいの肉をもっていけばいいのか想像つきません。。 みんな大食いではないと思いますが。 16分の5で女の子です。 年齢層は20代半ばです。 米も食べながらのバーベキューになりそうなのですが おおよそでいいので肉何キロ必要でしょうか? バーベキューする時間は6時間くらいです アバウトな質問ですがよろしくおねがいします。

  • 脱デイキャンプへアドバイスください

    脱デイキャンプへアドバイスください 数年前から川原や海岸を主体に家族でデイキャンプを楽しんでいます。 (時期は4月から10月頃) 少しずつ買い足して現在所有している道具は ・2.5×2.5mのクイックタープ(イベントでよく見かけるスチールポールのやつです) ・大型バーベキューコンロ ・小さな焚き火台(ダッヂオーブンは置けます) ・折りたたみチェア3脚、折りたたみベンチ、椅子収納の折りたたみテーブル ・3×3mブルーシート2枚 ・クーラーBOX(大型&小型) ・ウォータージャグ ・ダッヂオーブン(10インチ) ・炭や調味料、食器など入れるコンテナBOX といった感じです。 最近子供たちがテントを使った泊まりキャンプに興味を持ち始めたので 1泊での近場キャンプから始めてみようと考えているのですが 一気に必要なものを揃えるほど予算が確保できないため 今までのデイキャンプと同様に少しずつ買い足してのステップアップを望んでいます。 その場合は、まずテントと人数分の寝袋、ランタンでスタート可能でしょうか? 当方テントを使用してのキャンプは一切経験がありません。 コテージでの宿泊&自炊は過去に家族で楽しみました。 脱デイキャンプのためにこれは最初から必要といったものやおすすめメーカー、 買い足し方のアドバイスを頂ければうれしいです。 なお、家族構成は夫婦、子供3人(小学5年、3年、乳児)の計5人で 出かける際は8人乗りミニバンを使用しています。 ただ、末っ子は乳児ですので今年は子供二人と私の3人キャンプかなと考え中。 ゆくゆくは家族全員でのキャンプを楽しみたいです。 なんだか的を得ない質問ですが アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 四国歩きお遍路!キャンプ用品の安い店!

    今年の11月から歩きで一人四国八十八ヶ所お遍路(1400キロ)に行こうと思っています 大半は野宿ですごそうと思っているのですが、 キャンプなどしたことないのでどこに行けば安くてよいものが手に入るかがわかりません。 アウトレットでも季節はずれのものでも良いです。 とにかく安くて定員さんが親切なところ! ほしいものは、寝袋、テント、ザック、靴、携帯用コンロ、スリーピングマットなど、です。 全部で5万円ぐらいでそろえばよいです なるべく神奈川県か東京都でお願いします

専門家に質問してみよう