• 締切済み

ウイルス?

こないだおかしなスクリプトを受け入れてしまってPCが壊れ、コンピューターを初期化しました。 私はアメリカ在住なのですが、モデム回線です(それしかないので)。こっちではプロバイダーが専用のCDROMを送ってきて、それでダイヤルアップの接続設定をするのですが、接続は普通に成功するのですが、その後問題が発生したためLSA Shell(ExportVersion)を終了しますというエラーメッセージがでて、かってにコンピューターを再起動してしまいました。何度やっても接続された数秒後に、また同じエラーで再起動。エラー情報を見ると、systemのlass.exe というのが出てました。 仕方なく日本の技術サポートに電話して聞いたら、ウイルスだといわれました。 その後もういちどPCを初期化して、今度はプロバイダーの専用キッドではなく、普通のXPのダイヤルアップ接続の設定でファイヤーウォールの設定をちゃんとしたら、エラーはでなくなりました。  でも、付属のキッドを使うと、やっぱり同じエラーメッセージで再起動かかってしまうんです。 これって、プロバイダー専属のキッドで接続する場合、ファイヤーウォールの設定がなされてないってことなんですかね? どなたか同じような状況になった方、いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • rush2112
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

 「X」ボタンが赤なら、まだXPスタイルだと思います。メニューの表示方法とかとは別にウィンドウの表示方法が変更できます。  デスクトップで右クリックし「プロパティ」を選択、「デザイン」タブから「ウィンドウとボタン」で「Windowsクラシックスタイル」を選んでみてください。これで従来の「X」がグレーのスタイルになります。  それでもだめな場合は、私もちょっとお手上げですね。

  • rush2112
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

返事が遅くなりました。 >私はクラシックスタイルをずっと使っています  一つだけ確認させてください。各ウィンドウを閉じる”X”ボタンの色は「グレー」ですよね。もし、グレーであれば...困りましたね。

nikichan
質問者

補足

グレーじゃないですよ。赤です。

  • rush2112
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

 それは、もしかしてWindowsXPとIE6SP1の組み合わせで発生する不具合ではないでしょうか。  私のPCも同じ構成ですが、ルーターで接続しているためか症状が出ません。友人が確か同じ症状で困ってました。ウィルスが検出されなければほぼ間違いなく不具合によるものでしょう。  対策としては、、「Windows XPスタイル」を「Windowsクラシックスタイル」に変更すること。変更方法は、デスクトップで右クリックし「プロパティ」を選択、「デザイン」タブから「ウィンドウとボタン」で「Windowsクラシックスタイル」を選んでください。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/02/27/2246.html
nikichan
質問者

補足

私はクラシックスタイルをずっと使っています。XPのは使いにくくて、でも、症状はでるんですよね。 ウイルスだといわれたんですが、Notionではでませんでした。 普通のダイヤルアップを作ってそれで接続すれば落とされません。 ファイヤーウォールがちゃんとなされているせいだとすると、プロバイダーのキッドのほうでは普通のダイヤルアップのようにファイヤーウォールの設定が未設定ってことになりますね。でも、初期化してダイヤル接続してすぐにその症状がでるんです。 プロバイダーからの専用キッドも使えないし・・・困ってますね。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップの場合

    私はアメリカから接続していて、ADSLが使えないので、ダイヤルアップで接続しているのですが、ダイヤルアップのファイヤーウォール設定をしていて、外部からのTCP接続を受け入れる設定というのはできるのでしょうか? 教えてください。

  • HPビルダー10でファイル転送できません。

    初心者ですがよろしくお願します。 ホームページビルダー10でサイトを作成してファイル転送設定をして、接続をしたところ、 サーバーへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイアルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? と出てきました。 過去の質問を見ていて、同じエラーメッセージが出た人はファイアウォールの関係だったようで、ウイルスバスターのファイヤウォールを切ってやり直してみたのですが、結果は同じでした。 あと、その質問にウィンドウズのファイヤウォールの設定がどうこう書いてあったのですが、それは意味がわかりませんでした。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • ウイルスバスター2005

    起動しパーソナルファイヤーウォール画面でパーソナルファイヤーウォール設定をクリックしても読み込みに失敗しました再起動してくださいと表示されます 言われたとうり再起動してクリックしても同じようにエラー表示がされます なんかいやってもそうですこのまましようしても 問題ないでしょうか?

  • ウイルスバスター2007のパーソナルファイヤーウオール設定

    ウイルスバスター2007をインストールしたのですが、パーソナルファイヤーウオール設定中のネットワーク接続環境をどの設定にすればよいかわかりません。「コントロールパネル」⇒「ネットワーク接続」のところを開くとダイヤルアップの所に「ADSL接続」がありLANという所にはローカルエリア接続というのがあります。 ローカルネットワーク接続を利用するにチェックをいれるべきかダイヤルアップ接続を利用するにチェックをいれるべきかがわかりません 初心者でつまらない質問をしてしまいすみません

  • ウイルスセキュリティのファイヤーウォールで時間がたつとブロックされる

    コンピュータを起動すると自動的にソースネクストのウイルスセキュリティが動くようになっています。その状態では問題なく使用できます。しかし、約3日ほどそのまま電源を落とさずに使っていると、突如ファイヤーウォールが ブロックしました-このパソコンから外部へ通信しようとしましたがブロックしました。 ルール:規定 リモートコンピュータ 61.121.***.***(80) ローカルコンピュータ 192.168.11.2(3405) プロトコル:TCP(フラグ=2) なる表示を出し、インターネットに接続できなくなります。私は他にもコンピュータを持っていますが、そちらは問題なく通信できています。また、ファイヤーウォールを完全に開放すると、その状態から完全に復旧します。ファイヤーウォールの問題なのは分かっているのですが、どうにも対策が分かりません。よろしくお願いします。なお、コンピュータを再起動すると問題は解決します。しかし、また時間が経過すると同じようになります。 コンピュータ概要 CPU:AMD Athron2600+自作 HDD:120+160GB メモリ:1GB ルーター:バッファロー BBR-4HG 回線:ADSL プロバイダー:OCN

  • Lsa shellの削除について

    このサイトを参考に、LSA Shellの削除を行いました しかしwindowsフォルダ内にあるlsass.exeだけが消せません。 強制削除するフリーソフトも試しましたが駄目でした。 何か有効な方法はありますか? 現在の状況は LSA Shellのエラー表記が出ない、 フレッツ接続ツールでも接続中の表示、 ファイヤウォール等の反応はないのに突然ネットができなくなるという状態です。

  • ブロードバンド接続について

     数年前に新築マンションに越したのですが、そのマンションはプロバイダーとブロードバンド契約をしており、全世帯が否応なくそのプロバイダーを利用することになっています。  そこで疑問なのですが、インターネット接続するとまず画面に「ダイヤルアップ接続しています」と表示が出て、次に「接続先 ブロードバンド接続」と表示が出ます。そして「ネットワークにコンピューターを登録中」と表示が出た後、しばらくしてインターネットの初期画面が現れます。私もパソコンには全然詳しくないのでよく分からないのですが、単純に考えてブロードバンド接続するためにまずはダイヤルアップ接続をするものなのでしょうか。それとも最初の設定の仕方が悪くて、何か別の方法があるのでしょか。デスクトップのIE(インターネットエクスプローラー)をクリックしてから3~5分くらい経ってやっとインターネットの初期画面が出るので、何かおかしいような気もしますが、これはこれで問題ないのでしょうか。起動がもう少し早くなるような方法を教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 京ぽん接続ができない

    京ぽんとパソコンを接続して、ダイアルアップ接続をすると、以下のエラーメッセージが出ます 「ダイヤルしています...0570570611##61 ダイヤル試行 - 1 ダイヤルしています... リモート コンピュータに接続済みです。 リモート コンピュータに接続済みです。 接続を確立できません。 」 京ぽんのフルブラウザは利用できるのですが。 OS Windows XP プロバイダ PRIN

  • インターネットが繋がり難いのはなぜ?

    お世話様です。 この度、ダイヤルアップ回線(64kbps)から単身赴任寮で展開しているケーブルインターネットに乗り換えを行ったところ、一部のサイトに繋がり難い状態になります。 特にこの教えてgooのマイページやヤフオクのマイ・オークションなどが繋がり難くなります。(「サーバーが見つかりません」となることが多い) セキュリティ対策ソフトは、ソースネクストのウイルスセキュリティを入れており、ファイヤーウォールを一時的に解除すると、ダイヤルアップ接続時より早く繋がります。 当方環境は、 OS: WinXP-Pro net環境:ケーブル 1Mbps と思う Winファイヤーウォール:無効 ウイルスセキュリティファイヤーウォール:有効 ・ウイルスセキュリティ自体で何か特別な設定があるのでしょうか? ・セキュリティソフトのファイヤーウォールを無効にして、Winのファイヤーウォールを有効にすれば多少は早く繋がるのですが、再起動するとセキュリティソフトのファイヤーウォールがONになるのを無効化する方法をご存知ないでしょうか? 以上、よろしくご教示下さい。

  • 無線LANとウィルスセキュリティ2006

    無線LAN(BUFFALO製)のセットアップ前にウイルスセキュリティ2006(2004で購入し、バージョンアップしたもの)をアンインストールし、セットアップ後、再インストールすると、干渉し合い無線が接続、未接続を起動時から、約10秒間隔で繰り返します。 そこで、WS2006のファイヤーウォールを解除すると安定しますが、再起動すると同じ状態になります(このときファイヤーウォールは解除のまま)。 そこで、WS2006をアンインストールすると安定します。ウィンドウズのファイヤーウォール機能はオン)。 このままではウィルス検知機能がないので不安です。 OSは、XPです。