• ベストアンサー

電気治療(干渉波・低周波)

電気治療(干渉波・低周波)を施術したいのですが病気を持っていたり、薬を服用していたりしても受けれるのでしょうか? 祖母は高血圧・心筋梗塞などの薬を服用しております。 私も半年前よりパニック障害の薬を服用しております。 母は糖尿病でインシュリンを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

質問からはどなたが使用するのかわからないのですが、服用薬による適応・不適応よりも、持病の状態を考慮なさった方が良いと思います。 お祖母様の心疾患は刺激伝導系ではないですし、ご質問者様の状態やお母様の持病も一般的な使用であれば問題ないはずです。 ただ、強すぎる刺激はお三人とも控えるべきだと思います。 心疾患や精神疾患は強刺激が引き金となって発作が起こる可能性もあり、糖尿病患者の皮膚面は非常に繊細ですから。 病院などで受診される場合は医師の指示に随ってください。ご自宅での使用でも、できれば主治医の指示を仰げれば最良です。

iyonahomama
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。