• ベストアンサー

デジカメを買おうと思うのですが・・・

昨日、中古屋で、35万画素のデジカメを見つけました。おもちゃデジカメみたいなものではなく、古いですが良さそうでした。ちなみに7980円でした。メーカーは覚えていないのですが、結構有名なメーカーだったと思います。言われれば思い出す程度ですが(Canon、fuji、Niconではなかったです。)使用用途は主にネットオークションなどに載せる画像を撮ることです。買いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin-abe
回答No.2

フラッシュがついていれば「買い」だと思います。 ネットオークションに載せる画像であれば、あまり大きな 画素数のデジカメで撮影すると、ファイルサイズが大きく なりすぎるので不向きだと思います。 注意しなければならないのは、フラッシュなしで撮影した 場合にできる影です。よりきれいに商品を撮影するので あれば、レフ板(簡単なものが3000円程度で販売されて いる戸のことです)などを用意し、フラッシュを使って 撮影するときれいに撮影できるとのことです。 Canon,Fuji,Niconでなければ、Kodakかkonica,ミノルタ ですかねぇ。

Nagatoshi
質問者

お礼

Kodakでしたが、やはり100万画素以上のものを探すことにしました。妥協してあとで後悔するのは嫌ですから。回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toysmith
回答No.1

これだけの情報では判断ができません。 7980円なりの金額が大きいか小さいかは個人差があります。 一言だけ言えるとすれば「中古屋で見つけた現品限りのブツは直感で買え!」ということです。 私の場合、後で売りきれて後悔するより直感を信じて、(失敗しても)直感を養う方を優先してます。

Nagatoshi
質問者

お礼

直感が重要ですよね。