-PR-
解決
済み

起動後すぐに接続されてしまうのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.96633
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (199/385)

データをダウンロードしている最中にフリーズしてしまい、リセットをかけたのですが、それ以来Windowsを起動すると勝手にインターネットに接続されてしまいます。当該データをダウンロードしたのですが、それでも直りません。どうすればよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

参考URLの「ウィンドウズを起動すると接続しようとする」は役に立たないでしょうか。

私はWindows98を利用しているとき、マイクロソフトからDCOMのモジュールをとってきてインストールしたときに同様な現象になり、レジストリ変更で対処できました。

私の場合、EnableRemoteConnectを"N"にするだけでしたけれども。
レジストリの編集はあくまで自己責任でね。とお断りしなきゃいけないのが申し訳ないのですけれど。
お礼コメント
souken

お礼率 51% (199/385)

この方法で解決しました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-08 08:25:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ウイルスかもしれません。そうならwindowsをクリーンインストールしかないです。一度fdiakでなかったし、c:\をフォーマットしてwindowsの上書きで対応するのではなく、そうしてください。windowsのシステムファイルまでに進入してそれを破壊するのは対策プログラムとかウイルス自体なので、そう思います

ずっと昔ウイルスの研究をしてましたが、つい最近webなんかで『ここのwebを参照してください』
見たいな真似をしてアクセスすれば幹線、その手でばら撒く悪党がはびこっています

私も被害者の一人ですが、それでも壊れたものを取り戻せません。

多分自身の繁殖行動のためにインターネットに接続させるぷrグラムを持った性悪なやつでしょう

懲らしめてください

biosも念のためにウイルススキャンしたほうがいいです
書き換えなんかではだめですね。対応策は初期化です

そうしておいてまったく新しい環境を作ってあげてください。前の環境を持ち越さないようにお願いします
お礼コメント
souken

お礼率 51% (199/385)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-08 08:24:41