• 締切済み

ポケットに、ハイネを探してます。 

「ポケットに、ハイネ」という井出千昌さんが1988年にだし、現在は絶版になっている本がほしいのですが、なにか情報をお持ちの方がいらしたらおしえていたでけないでしょうか。どうかお願いいたします。

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

ネット古本屋 http://www.infosakyu.ne.jp/~csi/index.html コード  06-190189-3 書籍名  ポケットに、ハイネ 出版社名 講談社 著者名  井出千昌 備 考  1989年5月第2刷・X文庫* 価 格  \360 http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html No.1600562  ポケットに、ハイネ 講談社X文庫 井出千昌/講談社/発行/ \180 (売り切れ?--- 要確認) (株)高原書店 http://www.takahara.co.jp/

参考URL:
http://www.infosakyu.ne.jp/~csi/index.html

関連するQ&A

  • ハイネについて

    ハイネについての文献をご存知の方、教えてください。 詩だけでなく、彼自身について書いてあるものがありましたら、知りたいです。

  • ハイネの詩について質問                        

    ハイネの詩について質問                                          昔読んだ訳で、 僕は山へ登って行こう  という 出だしの 詩のドイツ語の 原文が載っている本でも又はその 原文でも 教えて頂けませんか。 訳者の名前も 知りたいです。

  • ハイネが死の間際に遺した3つの単語

    詩人ハインリヒ・ハイネの死の間際について、岩本真理子氏の著書に、 「(ハイネの)最後の言葉は”書く-紙-鉛筆”だったと伝えられている。」とありますが、 この「書く-紙-鉛筆」はドイツ語でどの単語で書かれたのでしょうか? 氏の著書の参考文献欄の本を入手することが出来ないので、 知ることが出来ず、困っています。どなたかご存知の方、お教え願います。 schreib' Papier Bleistift……なのでしょうか…?

  • これはハイネ-ボレルの定理の矛盾?

    こんにちは。 『(ハイネ-ボレルの定理)コンパクト位相空間Xの任意の閉集合Aはコンパクトである』 というのを本で見かけました。 『実数空間Rの閉区間[a,b]はコンパクトである(ハイネ-ボレルの定理)』というのも見かけましたので「なるほど、Rはコンパクト位相空間だから[a,b]はコンパクトになるんだなあ。」 と思っていましたら その後に 『[例] 実数空間Rにおいて、R及び、開区間(a,b)はコンパクトでない事を証明せよ』 とも書いてありました。 Rは位相空間ですがコンパクトでなくても閉区間[a,b]はコンパクトになるのですか? 何かおかしくないですか? ハイネ-ボレルの定理に詳しい方ご解説をお願い致します。

  • ガンダムSEED DESTINY のハイネの機体について

    ガンプラを作っていて思ったのですが、 ハイネの機体って、「グフイグナイテッド」ですよね。 でもガンプラでは、「ブレイズザクファントム(ハイネ専用機)」として販売されています。 これって「グフイグナイテッド」と「ブレイズザクファントム(ハイネ専用機)」は同じ機体と考えてもいいのでしょうか? それとも違うものなのですか? 違うとしたら、何故アニメ中の機体とプラモデルで違うのでしょうか? ガンダムはSEEDシリーズしか見たことが無く、ザクとかグフとかガンダムとか、 ガンダム中に出てくる様々な機体の違い等はさっぱり解りません。 ガンプラも「組み立てるのが楽しい」という理由で作っていて、接着も塗装もしないレベルなので、 ファンの方には非常に申し訳ない疑問ですが、お暇な時に回答頂けると嬉しいです。

  • ハイネの詩について(「果報の始末」)

    ハイネの詩に、 「君の瞳は麗しく・・」 という感じで女性(多分意中の相手)の美を讃え、 「その瞳に秋波を送られる男は果報者」 という風に続いて 「そういう男がいたならば、人知れず森の奥へ呼び出して、その果報の始末をつけてやる」 ・・・つまり、恋する相手が別の男を愛したならば、嫉妬に狂っちゃうぞ!みたいな状況を歌ったものがあるらしいのですが・・・ ・正確なタイトル ・収蔵書名 など、わかる方、ぜひお教えください。 本屋に置いてある詩集にはそれらしいのが載っていなくて・・・。一度全集をまじめに読むべきなんでしょうかね? けれど、散文詩か小品(図書館へ行ったらハイネは文章もけっこう手がけてますね!詩人だから詩しか書いていないのかと思いきや)か詩歌かも判らない状態ではなかなか難しくて・・・。

  • ぽけっとのなかのあかちゃん

    30年ほど前になるかと思いますが、上記のタイトルだったと思います。女の子のポケットの中にちょっとなまいきなあかちゃんがいて女の子と冒険のようなことをするお話だったと思いますが、図書館でも見つけることができません。当時お年玉で買った大切な本だったのですが、お友だちに貸してあげたところ忘れてしまったらしく、その子の部屋の本棚に並んでいる本を見ては、「早く返してくれないかなぁ」と思っていました。どうしても、もう一度読みたいので情報お願いします。

  • スーツのポケット上にあるヒラヒラ(ポケットカバー?)について

    麒麟と申します。 このカテゴリーで質問していいものかどうかもわかりません。 もし、適当な場所があれば教えてください。 スーツのポケットの上にあるヒラヒラ(ポケットカバー?)ですが、 あれはポケットの中にしまうものなのでしょうか? それとも出すべきなのでしょうか? いろんな情報が飛び交っていてよくわかりません。 初めてスーツを着たときにコーディネートしてくれた知人から、 「コレはポケットの中に入れていたほうがカッコいい」 とのことでしたので、入れていました。 すると、伯母さんから 「コレはスーツをデザインした人が考えてつけているので、  出しておくのがマナーだ」といわれ、出すようにしました。 すると、ドラマ「相棒」で水谷豊が演じる「杉下右京(おしゃれな人)」がドラマの中で、 「コレは雨からポケットの中身を防ぐためにつけられたもので、  外では出しておくが、室内に入れば必要ないのでしまっておかないと、招いて下さった方に失礼である」みたいなことを言っていました。 一番説得力があるのが杉下説なので、現在入れているのですが・・・ なんせフィクションの話ですから、そのまま信じていいものかどうか・・・ 実際、皆様はどうされていますか? 理由も併せて皆様のご意見をお聞かせください。 あと、入れていて、または出していて注意された経験があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 安価で使えるポケットWiFi

    現在BroadWiMAX(Speed WiFi Next W06)のポケットwifiを使っています。 今年で解約しても違約金がかからない月が来るので、その時に違う会社のポケットwifiに変えることも検討しています。 今のは(三年目になり、二年目割引も適応されなくなったので)月に5000円(安心保証パック600円も含む)支払っています。 Broad WiMAXより安い値段で使えるポケットwifiはありますか?

  • この本知りませんか

    昔読んだ本で、「午前二時に何かがくる」という児童書です。現在絶版になっているらしいのですが、どうしてももう一度読みたいのです。情報をお持ちの方よろしくお願いします。