• ベストアンサー

大陸ができた過程って?

レポート課題なのですがもう何が何だかさっぱりわかりません。 URLだけでもいいので教えてください。 (1)地球が岩石を覆い大陸ができた過程を順に説明せよ (2)ヒマラヤ山脈には何故魚の化石が産出されるのか? (2)はプレートテクトニクスの事を書けばいいのでしょうか? それにしても(1)はなにがいいたいのか私にもよくわかりません…ι 提出期限が近いので…よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokiriko
回答No.1

1.の設問は、何か根本的に間違っているような気がするね。URL参照 2.はプレートで良いでしょうね。 http://www.jinrui.net/special/htmls/03tikaku/06_colum01.html http://www.eis.ne.jp/muse/uchikura/Kairn/WorldMountain/Himalaya1/Himalaya1.htm

参考URL:
http://www.newtonpress.co.jp/search2/sample/img_mhtm/m1999/m199911/c199911p054a.html
noname#1314
質問者

お礼

とってもたすかりました!!やっぱり(1)の問題は意味がよくわからないですよね?もう適当に書いて提出します。あとヒマラヤ山脈はプレートテクトニクスでよかったのですね。しかもとってもわかりやすいURLを教えてくださって本当にありがとうございます。実は今日が〆切なのですよ(;´д`)早い回答本当にありがとうございました。