• 締切済み

Realの音楽をCD-Rに

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

リアルジュークボックスを使うとCDに焼けます。 (ダウンロードしてインストール後にアップデートでeasyCDcreaterプラグインを導入する必要があります) ただし、既にライティングソフトがある場合は、競合が発生して既存のライティングソフトが正常に働かないこともあります。 (ちなみに、CD-R/RWドライブが必須です) また、ストリーミング形式のラジオやTVはCDにできませんし、一部のフォーマットはCDにできません。 最後にあくまで、個人使用の範囲内で使ってください。

参考URL:
http://www.real.com/jukebox/index.html?lang=jp&src=jp_jcp&hts=yes

関連するQ&A

  • 音楽用CD-RじゃなくてもCD作れるじゃん!!

    今日、たまたま普通のCD-R(安い)にWaveファイルを焼いて見ました(ライティングソフトで音楽用CD作成というのを使った)。そしたら、普通に安物のCDラジカセで再生できました。 それにしても、今までは「音楽用CD-R」っていう商品(高い)を買ってCDラジカセで再生するCDを作っていたのですが、この安い普通のCD-Rで作成するのと一体何が違うんだ??と疑問になりました。 安くて音楽CDが作れるなら普通のCD-Rでいいと思うのですが、例えば、古いCDラジカセでは「音楽用CD-R」というブランクCDで焼かないと再生できないとか不都合があるんですか? もうこれからは安い普通のCD-Rでいこうと思っているのですが。

  • 音楽用CD-Rの焼き方

    音楽用のCD-Rを使って普通のCDプレーヤーで再生できる音楽CDをパソコンでどうやって作りますか。 パソコンにある音楽(MP3形式、WMA形式)をvictorの音楽用CD-Rにコピーしてみました。パソコンで再生できたが、CDプレーヤーで聞いてみたら音が全くなくなかったのです。なぜでしょうか。

  • CD-Rで音楽データを

    PanasonicのCD-R/RWドライブ(USB対応)を買い、クルマ用に音楽CDを焼きました。 そこでまず、家のコンポで聞こうと思ったら再生しません。失敗したのかと思い、パソコンのメディアプレーヤーで試したらちゃんと聞けました。またクルマのCDプレーヤーに入れてみたら見事再生し、他のラジカセについているCDプレーヤーでも聞けました。クルマのプレーヤーはやばいとか聞いていたのですが、OKで、コンポがダメとは。これって何とかなるのでしょうか?例えば音楽用のCD-Rを使えば家のコンポでもOKなのでしょうか?

  • CD-Rの音楽が聞けない

    こんにちは。 音楽CDから パソコンでコピーしたCD-Rを 車のCDプレーヤーで再生できません。 いま使っているパソコンは 11月に購入した新しいパソコンです。 RecordNow7とWindpws Media Player10の 両方で焼いてみましたが どちらも再生できませんでした。 書き込みスピードが速すぎるのかと考え 4倍速まで落として焼いてみましたが やはり再生できませんでした。 家にあるCDラジカセでは コピーしたCD-Rは問題なく再生できています。 11月まで使っていた古いパソコンで 焼いたCD-Rは これまでどおり車のCDプレーヤーで 再生でき音楽が聞けます。 古いパソコンの時には Easy CD Creator5を使って焼いていました。 車はホンダのライフで CDプレーヤーは 購入時にはじめからついていた 純正のものです。 MP3には対応していない 普通のプレーヤーです。 パソコンのドライブは 内蔵型のスーパーマルチドライブで HL-DT-ST DVDRAM GSA4082B とプロパティに出てきます。 メーカーなどはわかりません。 長文の質問になってすみません。 お手上げ状態なので 些細なことでもアドバイスがいただけると ありがたいです。 たんに相性の問題なのでしょうか・・・。

  • mp3の音楽データをCD-Rへ移す

    パソコンにある音楽データをCD-Rに移して、CDラジカセで再生できるようにしたいと思っています。 この作業をするのは初めてで、やり方が分からず困っています。 順番としては、 PC(mp3)→CD-R→CDラジカセ(東芝TY-CDS3) といった形です。 CD-Rを入れて、コピー&ペーストではダメなんですよね・・・? Windows Media PlayerからCD-Rに書き込めるようですが、Media Playerのライブラリに私が移動させたい音楽データが表示されないので出来ません。 どうすれば出来るでしょうか? 速くて簡単な方法を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDをCD-Rに焼いたのですが

    音楽CDをCD-Rに焼いたのですが、CDラジカセで聞けません。 どうもファイルがWMP形式等のパソコンで聞くときの形式になっているようです。 CDラジカセで聞けるようにするにはどうすればよいでしょうか?

  • CD-Rに保存した音楽が聴けない。

    リアルプレイヤー(V10)で音楽を書き込んだのですが、確認のため再生しようとしたところ、2秒ほどすると音がでないまま再生されていました。 停止ボタンを押して、再度再生しようとすると “デジタルCDの再生時にエラーがおきました” “CD が汚れているか、CD をデジタル再生するように RealPlayer が正しく設定されていない可能性があります。” とでてきて再生できません。 同じCD-Rで保存したものもすべて同じ表記が出ます。 これはCD-Rが悪いのでしょうか? 音楽をCD-Rに落とすのは今回が初めてで困っています。 どなたか回答お願いいたします。

  • 音楽CD→CD-Rへの書き込み

    今回はじめて挑戦してるんですがやり方がいまいちわかりません。 私の使用しているパソコンはメビウスのXPで型番PC-WA50Kです。 音楽CDをメディアプレイヤーにいったん取り込みをし、空のCD-Rに焼いたのですが、DVD対応のコンポでは再生できるんですがCDラジカセでは再生ができません。 変換とかしないと再生はできないのでしょうか?またそのやり方を教えてください。

  • CD-Rのデータ用と音楽用

    データ用CD-Rは普通の音楽機器(CDラジカセ・コンポ等)では再生できないというのは本当ですか? 音楽用CD-Rには著作権料が付加しているので値段が高いのは理解できました。 自分の場合、私的な(自作の商業目的でない)音源なので安いデータ用でいいかな…と思っていたところ、音楽用しか再生できないというのを聞いてどうしたらいいものかと困っています。 今までは大して深く考えていなかったので、データ用でも普通に聞けていた気がするのですが……思い過ごしでしょうか; どなたか詳しい解説をお願いしますm(_ _)m

  • 音楽CD-Rを音楽CDプレイヤーで再生できないことがある

    PC内蔵型のCD-R/RWドライブ(ヤマハCRW3200E-VK)を同梱ソフトB'sRecorderGOLDで使っています。OSはWin98SEです。 音楽CD-Rを焼いてCDラジカセで再生しようとすると、うまくいかないことがしばしばです。同じCD-Rであっても、その時々によって認識したりしなかったり、再生できたりできなかったり、音飛びしたりしなかったり、です。オーディオコンポのCDプレイヤーでは問題なく再生できます。 質問1 何が原因でしょうか? 質問2 書き込みソフトの取説には「『読み込ませるCDドライブの性能や仕様』によって読めないことがある」とありますが、具体的にどのような仕様だと「読めない」のでしょうか? CDラジカセを買い換えようかとも思っていますが、どういう仕様のモデルなら確実にCD-Rを再生できるのでしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。