• 締切済み

TINKERBELL

ピータンパンにでてくるティンカーベルの名前の由来はどこからきたの?

• mune
  • お礼率13% (21/151)

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

ピーターパンの原作ではやかんやお鍋を直す妖精であることから Tinker(鋳掛け屋)という名前がついたそうです。 Bellはよくある名前ですよね。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~masaru/tink/tink.html