• ベストアンサー

iモードのメールをパソコンに残せますか?

教えてください。 私の携帯のiモードのメールは50件までしか内容が送受信とも 携帯にメモリーされません。 それ以上送受信すると前のがドンドン消えてしまいます。 ずーっと残したいので、どうしたらパソコンに残すことが出来ますか? 何かソフトが必要ですか?パソコンにつなぐコードなども必要ですか? 教えてください。私はPC初心者1年です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.5

一番簡単な方法は、メールを受け取ったら、保存しておきたいモノは、自分のPC宛てに転送することです。 これなら接続機器やソフトは不要ですよね。費用もそんなにかかりません。保存するかどうかの選択もできます。

kayumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 まず携帯からの転送をしてみます。 それで物足りなければ、専用のソフトを買います。

その他の回答 (4)

• h_sakaki
回答No.4

この質問が出せると言うことは、インターネットに接続できる環境があると思いますので、 携帯に来るメールを、センターでパソコンのアドレスに転送すればよいと思います。 私はDDIポケットのH”ですが、センターに転送設定をして、パソコンで読んでいます。(もちろん保存も)

kayumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 まず携帯からの転送をしてみます。 センターからの転送もチャレンジしてみます。

noname#181222
noname#181222
回答No.3

kayumonさんこんにちは。 私はiモードではありませんし 御質問の回答として自信がありませんが…いちお PCはネットに繋がっているのですか? もし繋がっていて PCでもメールを送受信できるなら 携帯の受信メールをPCのメルアドに転送されては… 携帯の送信メールは再度送信扱いで 宛先をPCアドでは… 余りに初歩的な回答で的はずれならお許し下さい。

kayumon
質問者

お礼

いやいや私の方が初歩的すぎる質問をしてしまいました。 ありがとうございました。 まず携帯からの転送をしてみます。 それで物足りなければ、専用のソフトを買います。

• celicadon
回答No.2

パソコンショップに行くと携帯管理ソフトのコーナーがあります。箱に機種対応情報が書かれてますのでご自分の 携帯が対応されてるかみてから買ってね。USB対応なのかなども買う時気を付けてくださいね。自分は「携快電話」を 使ってます。

kayumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 まず携帯からの転送をしてみます。 それで物足りなければ、専用のソフトを買います。 ショップに行って値段をリサーチしてみます。

• hero1000
回答No.1

パソコンにiモードメールを保存するためのソフトがいくつか出ています。 それを使えば保存できますよ。(ケーブル類も必要ですが、ソフトに同梱されて いるはずです) 参考URLの1つ目にそのソフトについての記事がありますのでここから調べて みるといいと思います。 2つ目のURLは、プレステと携帯電話をつないで、メールなどをメモリーカードに 保存できるというものの紹介記事です。

参考URL:
http://japan.cnet.com/JustIn/jp_soft/010219/,http://www.zdnet.co.jp/mobile/0104/27/ps.html
kayumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 まず携帯からの転送をしてみます。 それで物足りなければ、専用のソフトを買います。 参考URL本当に参考になりました。私もすこし色々と勉強します。