• ベストアンサー

Canopus DV ってcodec?

学校のプレミアで作ったavi形式の動画を家に持ち帰り見ようとしたところ、音声だけ再生され動画が再生されませんでした。 調べてみるとcodecが「Canopus DV」と表記されています。このcodecはDivxのようにダウンロードできるのでしょうか?グラフィックボードのような物が必要なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご伝授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

Canopus製の編集機材がインストールしてある環境のみ扱える形式です。 ただし、参考URLのドライバをインストールすれば、見ることは出来ます。Canopusの編集ボードなどがなければ、その形式で保存する事は出来ないので注意が必要です。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/download/dvpbk.htm
tanzaku
質問者

お礼

ありがとうございます! すごくたすかりました。 Canopus製の機器買うところでした。